• 締切済み

母の心理状態が知りたい

takas223の回答

• takas223
回答No.2

これでは何とも言えませんが、カッとすぐくる短気なお母様としか言えません。  こんな人はいくらでもいますし、特に仕事をしているとなるとあなたが想像するよりもストレスは大きいのです。  どちらかというこういう方は旦那さんに多いですよね。   社会はあなたが思うほど甘くはなく、お金をもらうというのは単純作業の連続ではもらえません。   社会人とバイトの違いはそこです。  お母様もずっと働いてきて、あなたを養ってきてあなたが仕事を師弟たらもっと楽になれるのにという思いがあなにあたってしまう要因なのかもしれませんね。  あなたのことは確かにかわいそうだと思いますが、自業自得なところもあります。  異常ではないです。どちらも、、、  そういう親子関係なんてざらですよ?  放任主義ということですね。結局はあなたは親から離れる存在になるわけですから、早く努力して独り立ちしないといけませんね。  就職しようという努力はしてますか?  バイトでもいいから、お金を家に入れようという気持ちはないのですか?  あなたが早く独り立ちしようという気持ち動きが全く見えないのだから、お母さんもきっと苛立っているのでしょう。  行動だけでなく大きな目で全体を見てください。  あなたはどういった生活をしているのか?  調べ物といいますがそれが今必要なものなのか?  あなたの一番の優先事項は早く自分で生計を立てることではないのですか?     

0066k
質問者

補足

ありがとうございます。いえ、就職活動は続けていますし、大学を卒業したら、仕事が見つかってもそうでなくても自立するつもりですよ。今月中にはそうします。やはり就活がうまくいかないから母は私を怒鳴るのでしょう。就活については、大学3年の冬にはじめましたが、うまくいきませんでした。現在も続けています。怠けている訳ではありません。はっきりいいます。