• ベストアンサー

面接で相手の真意を見抜く質問とは

e00083の回答

• e00083
回答No.1

>どうも角が立たない良い質問の言葉が思い浮かびません。 角が立ってよいのです。(営業職になるのですから) 営業の仕事をすれば、金銭問題もあります。聞きにくいことをきちんと聞けるのもコミュニケーション能力の1つです。 下手をすれば、自分の人生を左右するのですからきちんと聞きましょう。(できるだけ明るく軽く)

newnoc
質問者

補足

確かに、自分の人生を左右するので質問していったほうがいいですよね。 聞きにくいことを聞けるのもコミュニケーション能力の一つ 非常にためになりました。