• 締切済み

アドバイスをおねがいします。

アメリカの刑務所と厳罰傾向が生み出す矛盾についての文章の一部です。 the denial of the vote to former inmates 「元受刑者に対する投票の拒否」と訳してみたのですが、これでよいのでしょうか?元受刑者より、犯歴のある者 としたほうが良いのでしょうか? 和訳のアドバイスと、ご存知でしたら 背景知識などについてもアドバイスをいただけるととてもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • uumi
  • お礼率84% (32/38)
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.2

ヒントが少ないので、私の独断と偏見のみでコメントします。「フロリダ 犯罪者 選挙権」を入れると、例えば下記のウエブがヒットします。また、"denial-of-vote"を入れると種々英文ウエブがヒットします。

参考URL:
http://www.asyura.com/2002/bd20/msg/554.html
uumi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 教えていただいたURLから推測するに、選挙権がないということでしょうか? vote to で ~に投票する なので少し迷います。もう少し色々調べてみます。ありがとうございましたm(_ _)m

  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.1

下記のウエブは参考になりますか?

参考URL:
http://www.progressive.org/pmplho31.html、http://www.asyura.com/2002/bd20/msg/554.html

関連するQ&A

  • 受刑者に手紙を出したいのですが

    現在、刑務所に服役中の人に事情があり手紙を出したいのですが 親族の方でなければ無理なのでしょうか。 受刑者からこちらに返事が欲しいというわけではなく、私のほうから ただ状況を説明する手紙を出したいだけなのですが。 色々な方の質問・回答を拝見させていただいて、刑務所内では検閲が あるということなので、受刑者と殆ど関係の無い人間が手紙を出しても 果たして本当に相手に届くのだろうかと心配です。 というのも、2月に結婚することが決まったのですが、相手が会社を 経営しており以前の従業員が今年の夏頃仮釈放で出所する というのです。私も全く面識が無いわけではないのですが、 家庭の事情で離婚した受刑者の両親が双方で身元引き受け人を拒否 しているため、婚約中の私の彼を頼っているようなのです。 彼は人に頼み事をされると断れない人なので、恐らく引き受けてしまう と思うのですが、その前に一応仕事や、私どもも家庭を持つことに なるのであまりに頼られても困る旨の手紙を彼には内緒で出したいと 思っています。 返事は不要ですが、本当に無関係の私の手紙も届くのでしょうか。 ちなみに、服役中の彼の姉という人物から今いる刑務所の所在地は 聞いて知っています。 どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • 和訳のアドバイスをおねがいします。

    いつもお世話になります。ひきつづきアメリカの刑務所と厳罰がうみだす矛盾についての文章の一部です。長文になってしまい申し訳ありませんが、どなたか良いアドバイスをおねがいしますm(_ _)m 1.According to Clear, this informal social control -- first in families, then in small networks of families -- helps to build both discipline and opportunity structures. 注:Clearは人名 2.Then: "Children who grow up in areas where substantial amounts of human capital are not easily acquired struggle with inadequate schools, limited leisure time choices and insufficient formative supports. The systematic absence or weakening of male sources of support makes a bad situation worse and adds a further impediment to overcoming the disadvantages of birth. (1) 1パラ opportunity structures を直訳すると「機会構造」となるのですが、具体的にどういった事を表しているのか分りません。これは2パラの事なのでしょうか? もう少し分り易い訳にしたいのですが思いつきません。 (2) 2パラ4行目の insufficient formative supports は「(子供の)成長する時期に十分な支えがない」ということでしょうか? (3) 2パラ7行目 and adds ~ で disadvantages of birth が上手く訳すことができません。 長文になってしまい 申し訳ありませんが どなたか良いアドバイスをお願いします。  

  • 刑務官の職場は「司法の現場」ですか?

    元刑務官の河村龍一氏は、その著書「闇サイト殺人事件の遺言」で、刑務所での経験を「司法の現場」での経験として記述しています。果たして刑務所は「司法の現場」なのでしょうか。 著者は次のように記述しています。7ページ「はじめに」より抜粋。 >刑法学者や有識者と何の繋がりも持たず、法律的知識もない私にとって、本作の執筆は至難なことである。しかし、私には長きにわたり、司法の現場に携わってきた豊富な経験から得た知見があり、犯罪被害者や遺族を始めとした一般社会から負託された、社会正義遂行という情熱がある。司法の現場で構築された哲学で述べてみたい。 拘置所は裁判中の被告を収容していますが、刑務所は刑が確定した者を収容しています。裁判が終わった者を収容している刑務所がどうして「司法の現場」なのでしょうか。それは、刑を執行する「行政の現場」、もしくは「行刑の現場」と言うべきではないでしょうか。 120ページで著者は次のようにも記述しています。 >私が勤務していた施設の受刑者は、制圧する刑務官の人数が少ないほど刑務官の指示に従うようになり、逆に多いほど、卑怯だ、一人では何もできないくせに偉そうなこというな、というような理由から担当刑務官をなめてしまい、以後、その職員の指示に従わなくなる者が多かった。 ( 中 略 ) >受け持ち区域の秩序を維持するために、私はほとんど単独で体を張って勤務していた。 (以後省略) ちなみに、「死刑 究極の罰の真実」(読売新聞社会部・編集)では次のように記述しています(278ページ)。 >これまで裁判に携わる法律専門家は、刑罰の実情を知らないことに何の疑問も感じてこなかった。それは、判決までは司法の問題だが、刑罰の執行は行政の問題だからである。 河村龍一氏は、34年刑務官を務めました。そういう人が自分の職場を「司法の現場」というのは極めて不適切ではないでしょうか。それとも、法律的な知識の乏しいことの表れとして大目に見るべきでしょうか。 河村氏は、法律的な知識はないと言いながらも「豊富な経験から得た知見」があると言っています。その主張には矛盾するところがあるようにも思えるのですが、皆さんはどう思われますか。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 和訳を教えてください。

    アメリカでの刑務所と厳罰化がうみだす矛盾についての文章の一部です。 Young man of an earlier generation were shamed by the label "jailbird." But in some communities, being locked up is such a commonplace event that hardly anyone takes notice of it. We're fast approaching the point at which it's the odd young man who hasn't been locked up --- or who has any respect for the criminal justice system. We're fast approaching 以下をうまく訳すことができません。どなたか良いアドバイスをおねがいします。 それと at which は the point にかかっているのでしょうか? すぐ後にit's と続くのが良く分りません。  このことについても教えていただけると とてもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 睡眠障害を打破するために

    初めての投稿となります。 当方32歳、既婚、東京在住、会社員です。 すでに同様の質問&回答がないか検索してみたのですが、 見当たらず質問をいたします。 現在仕事上のストレスを起因とした「適応障害」で、 こううつ剤と入眠剤を服用しています。 こううつ剤の方は仕事の環境に恵まれているため、 少しずつ量を減らす方向で調整中ですが、 睡眠障害の方がちと難題で改善の兆しが見られません。 そこで多少荒療治かも知れませんが、強制的に 1週間程度、集団行動もしくはそれに類する環境に身をおけば、 精神力の向上と上記睡眠障害について、改善の兆しが 見えるかと思い色々と調べているのですが、 これといっていいものが見つかりません。 例としては、刑務所生活、自衛隊生活、お寺での修行といった 心身ともに手加減なく、鍛えていただけるような場所を 探しているのですが、そのようなところで参加可能で オススメの場所はありますでしょうか? また、矛盾するようですが自身が現時点でそれほど 積極的ではないにしてもある宗教団体に属していますので、 可能な限り密教系のお寺は避けたいと思い、刑務所・自衛隊という 選択肢が先に出たのが背景としてございます。 なお、内観療法は4年ほど前に経験したことがありますが、 確かに規則正しい生活はできるものの2度経験したいと 思える内容ではありませんでした。 お寺については3拍4日の禅コースというのを見つけたのですが、 フリーの時間が多く、「緩いな」と感じたのが正直なところです。 生きていくぐらいのコトバはできるので、 海外でも良いのですが、可能であれば国内で経験したいです。 アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

  • 共依存だと気づきました元彼との関係に悩んでます。

    私は33歳で元彼は20歳です。 私はシングルマザーで娘が居ます。 1ヶ月前に2年程お付き合いした彼と別れました。 私は捨てられる事への恐怖感が以前からあり 依存してくれる人とのお付き合いを求めてきたと思います。 元彼にもお付き合いしている時から彼の社会的にダメな所や彼氏としてして欲しい事など指摘してしまう傾向にありました。 彼からも嫉妬で二回程の軽い暴力もありました。 お互い自分なんかと思う傾向にあり 自分が側に居ないと、とか必要とされると存在意義を感じていました。 歳の差もあるので彼には娘や元旦那の存在は負担も大きかったと思います。 背伸びや頑張るのに疲れたようでした。 執着なのかもしれませんがお互いまだ連絡を取り合い 気持ちを聞くとお互い好きだと言えます。 ただ彼の負担を考えるとよりを戻したいとは思っていません。 彼も今の自由と県外に行ってみたいという思いが強くよりを戻したいとまでは考えてないようです。 彼は自分が成長したらやり直したいとも言っています。 私も自分の気持ちだけを言えばよりを戻したいと思っていると思います。 でも今彼が県外へ行き沢山遊んで疲れて帰ってきた時に良い関係になれる気がしません。 今完全に離れてほかの人とお付き合いしても同じ事を繰り返してしまいそうで怖いです。 できれば元彼とお互い成長し良い関係を築きたいのですがどうすればいいでしょうか。 支離滅裂で矛盾も多く文章も解りづらいところがあると思いますがアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 女友達=見栄の張り合い?

    私は23歳独身女性(彼氏います)です。 時々ここにはお世話になってます。 今回もよろしくお願いします。 元友達のことで気にかかることがあります。 18歳の頃にネットで知り合った同性の友達がいました。 その子とは環境や趣味がとても合いすごく刺激し合える友達でした。 しかし、お互い性格が似すぎててぶつかってしまったりしてしまうことが多くなり21歳位の時に異性&友人関係でもめた件もあり気まずくなり距離ができその子との関係は自然消滅してしまいました。 そして今年の春頃にmixiをしていた私に彼女が気付いたようでメッセが届き、懐かしさもありまた連絡を取り始めました。 しかし、彼女は私に何個か嘘をつきました。見栄ってやつです。 私とのメールでは「今の彼氏と結婚するかも。」と言ってたのにmixiの日記では「1年半位恋愛は休んでる」とか・・・。 あとお互い好きなアーティストも一緒でライブで私が超良席をとれた経験があり悔しかったのか「今度のライブ10列目だよ☆」とメールがきたけど実際はそのライブには行ってなかったり(それもmixiで知りました)・・・。 本当なら本人に矛盾を問い詰めるのが1番だと思ったけど、自分の性格的にも問題があるけどこのまま縁を切ろうと思い彼女とはmixiでアクセス拒否にしてしまいました。(携帯のほうは教え合ってなかった。) 拒否にしてから半年たちますがまだ彼女から足あとがちょくちょく来ます。彼女も何故拒否にしたのかがわからないから気になるのかもしれませんがメッセもしてきません。(似た者同士) なので今更ですが私のほうから拒否した理由をバーンと言ってみようか悩んでます。 でもそれを言ったところで2人の関係は崩れる訳だし嘘をつく友達なんかもうこれ以上かかわらないほうがいいと思い放っておくか迷っています。 自分次第ですが正直彼女から足あとがあると気になることは確かです。 でも彼女の言動が信じられないからもうこれ以上付き合わないのが無難なのか・・・ やっぱ放っておくのが1番でしょうか? 乱れた文章ですがなんでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 配転命令を無効にできますか?

    子会社の元営業社員です。 今年はじめ 地方の一部事務所において親子会社を集約することになり 一度親会社への出向内示を受けました。 その後 親会社のパワハラ問題に巻き込まれ(親会社社員が派遣にパワハラをしていたのを相談され本社に取り次いだ)親会社から出向受入れを拒否されました。 私だけ在籍する子会社から地方の業務職か自主退社の選択を口答で促されたので内示後の受入れ拒否理由を何度も求めたのですが「パワハラを報告したから」だけでした。 納得できる回答が貰えなかったので内容証明郵便で質問状(配転の理由)を送付したところ「地方への移動や自主退社を強要した覚えは無い」と会社が激高。 「質問状を取り下げたら近隣の業務職に移動を考える」と言われ 先月からそこで働いてます。 私以外の者には、これといった厳罰が無く 会社役員からは 「配転理由は判らないが親会社が拒否した、社内を混乱させた者を置いとくわけに行かない、運が悪かったね」と言われ 在籍させるだけありがたく思いなさいといった左遷状態です。 職種と勤務体系(不規則)が異なり年収が確実に下がるなどの心配があり心身ともに苦痛を感じ毎日を送ってます。 前職への復職が希望ですが取り合ってもらえない状態です。 私は 悪いことをしたのでしょうか? 会社に組合が無いので、この先どうしたらいいのかわかりません。 外部の労働組合 又は弁護士を立てて会社へ申し立てをしたら配転を無効にできるものでしょうか? また どのようなリスクを負うことになりますか? 言いなりで静かになるのが得策なのでしょうか? 採用時に「移動が無い」と覚書を交わしてますが効力があるのでしょうか? 皆さんからのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 自宅に子供撮影スタジオを作るには

    題名の目的、下記環境にオススメの機材やアドバイスを皆様に頂きたく、よろしくお願いします。 自宅に写真館と同じような撮影のできる簡易スタジオを作りたく考えています。 下記ページのような写真を撮りたく、下記写真例のようなスタジオに1灯足す形で構成等を勉強中です。 http://77000808.at.webry.info/200910/article_15.html http://makleger.exblog.jp/8456998/ http://www.ktpmpic.com/images/w-4.jpg 撮影カメラはDXフォーマットで28mmまたは35mmのレンズ、子供が動くことを考えて絞りはF8~11、1/160程度で、身長100cmの子の全身撮影が目的です。 6畳で完結すると助かるのですが、無理ならば居間に隣接した洋室に設置して天井高2.3Mの壁から7Mの距離まで利用できます。 壁と天井は白無地のクロス張りです。 現在のところ、白背景紙、ライティングにボックスライト2灯、モノブロックストロボ1灯、シンクロケーブル1本、スタンド3台、アーム1台の購入を考えています。 6畳で完結する場合は背景紙用スタンドをカーテンレール+S字フック、ポールで代用したく考えていますが、しない場合は購入しようと思います。 レフは購入するか、白のスチレンボートで代用するか迷っています。 背景の白飛ばしをしたいので、これにカメラメーカー純正のワイヤレス操作可能の外部ストロボ(外付フラッシュ?)を足すかどうか悩んでいます。 露出計は持っていないのですが、予算的にそこまで手が回らないと思うので当面はテストで凌ぎたく考えています。 できるだけ安く作るに越したことありませんが、10万円程度の出費は覚悟しています。 (写真館3年分…我家の場合15万円くらい…で元が取れれば万々歳です) 自分なりにネットや実店舗で商品を見ていますが素人考えですので、皆様オススメの構成(バンクの大きさやワット数など)や商品、ちょっとした工夫などありましたら教えていただきたくお願いします。 過去の質問を参考にさせていただきましたが、もう少し実際に踏み込んだお知恵を拝借したく、よろしくお願いします。

  • 残留か?辞めるか?派遣先の考えがわからない

    私は今の派遣先に2年程います。時間とともに高い技術が必要な業務を任されるようになり、今の業務になって半年がたちました。 突然、仕事の評価が低くなり、他部署(今の部署と関連業務)で修行して来いと部課長より命令され、 去年の12月から他部署で働いております。 修行してスキルアップしてから、元部署で仕事を再開させるという話です。 仕事の評価が低かった事に関しては、自分のスキル不足もあったと認めていますが、この所疑問や不安に思うことが多くなりました。 ------------- <現状> ・修行期間は1ヶ月。しかし「せっかく慣れてきたところだから」との理由で延長させられる。 ・今月は「慣れたのにもったいない、一人前になるまで・・・」と言われ、まったく元部署に戻る目処が立っていない。 ・「人がいないから2月○日、夜勤を元部署に戻ってやって」と言われ、都合の良いように利用されている気がしてきました。 ・会社が求める「修行先で習得してくるべき内容」も、ちょくちょく変わるし矛盾だらけ。 <修行の目的の背景など> ・スキル不足で仕事させられないのであれば「クビ」されてもいいはずなのに・・・「やる気があるならクビにはしない」と会社に言われました。 ・修行先の部署はかなりの人員不足で、3月で5人の異動や退職が決定しています。  そこに私を異動させようという計画で、結局は元部署に戻る事なんて最初からなかったのではないか? <私が腑に落ちないと思う事または不安・疑問点> ・修行先の仕事をやるという契約も交わしてないのに、このまま期間も分からず仕事させられるのはどうか・・・。 ・元部署に戻れたとしても、直ぐに今まで通り仕事をすることはできず、監視されながらなのでとても仕事しずらい。 ・修行先に異動になっても、この部署までの通勤時間が長いのと、交通費が以前の2倍も掛かかっている(交通費支給無し)、  通勤時間は私の仕事選びの中でも重要な項目なので異動するにはためらう。 <1年以上の付き合いの元部署の同僚の意見> ・「努力の結果、戻ってこれるはず。(派遣先の)年度末が1月だから2月上旬から復帰できるのでは?」と励ましの言葉 ・「何を目的に修行させてるのかわからない、派遣契約外の事をやってる。良いように使われてるだけ。考えた方がいい」 自分でもどうすればいいか分からなくなっています。 元部署の方が自分としては「やりがい」がありました。 こんな状態では『辞める』という選択も考えるようになりました(契約は3月末までですが・・・) 客観的な意見やアドバイスが頂ければと思い投稿しました。よろしくお願いします。