• 締切済み

内容証明を送り賠償請求したい

bobo1019の回答

• bobo1019
回答No.5

他の回答者様と同様、内容証明郵便は、確かに相手方に届けた事を証明していただけるだけで、損賠賠償請求をお考えでしたら、内容証明にその旨を記載することだけでしょうね。 (法的手段に訴えるなど、と言う言葉で) ただ、内容を拝見しているだけでは、損害賠償請求訴訟はかなり難しいと思います。どのくらいいやがらせ等を受けたか、ICレコーダー等でその証拠があるかなど、証人でも良いです。 先ずは、内容証明を出す前に、法律相談で損害賠償訴訟を提訴できるかをご相談されてみては如何ですか? 因みにですが、私は、鬱病で遺産相続問題で散々罵られたり、侮辱されたり、違法行為をされました(その証拠は、メールで残っています)。 主治医からは、昨今の遺産相続問題により、鬱病が増悪して、再発した、との診断書も記載していただいています。 そこで鬱病の調子が良い時に損害賠償請専門の法律事務所に法律相談をしましたが、損害賠償請求訴訟は難しいと言われ帰宅しました。

sinkyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 損害賠償は難しいですか。確かに払う義務はないですもんね。 やむにやまれずの退学だったので、内容証明送って驚かせてやろうかなと考えていましたが、冷静になることができました。 bobo1019さんのうつ病の方はよくなりましたか。 参考になりました。感謝。