• ベストアンサー

彼にこのメールは重すぎますか?

oraholiの回答

  • oraholi
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

重いっていうか、電話で聞く方が早いし楽ですよ? 「日曜日、ほんの少しだけ、会いたいな」 程度で十分伝わります。 長文になればなるほど可愛気と色気が無くなると思いますw あとあまり「会いたい」ばかり連呼してもしつこいと思われて +になる事は無いです。

関連するQ&A

  • メールの返事が来ない理由。

    去年の冬に飲み会で知り合った男性と連絡を取り合うようになり、今まで5回ほど会い、食事やデードをしています。 彼は27歳の会社員。 私は26歳のOLです。 彼はメールをあまり頻繁に返す方ではなく、早ければ1日、普段は2~3日後に返事がきます。 しかし、最近メールの返事が4日‥5日‥経っても来なくなってしまいました。 1ヶ月前の2月、バレンタインにチョコを渡し、彼もすごく喜んでくれました。その日は昼から夜までショッピングをし、帰りのメールでも『楽しかったね。』とメールをくれました。それからいつものように他愛のないメールを2~4日おきに繰り返し、3月14日(月)ホワイトデー前の10日(木)に『明日、金曜日あいてる?』とのメールがきました。ホワイトデーのお返しかな‥と期待しつつも、その日は友人と約束があり、次の日の土曜日ではだめかと返信をしました。 その日は連絡がなく、次の日の金曜日‥関東で大地震が起き、もちろん友人との約束もキャンセルになり、土曜日も余震の恐れや交通機関が乱れ、デートどころではなくなり、土曜日の話しも特になにも振れず流れてしまいました。 その後は『地震怖かったね。家族や親戚は大丈夫?』‥などのメールを何通かしましたが、月曜日の朝に私が送った 『地震の影響で電車遅れてるから気をつけてね!』とのメールから、返事がこなくなりました。 その週の土曜日、少しずつ交通機関も回復してきて彼に会いたくなったので、 『日曜日はどこか行く予定?』とメールを送ると 『実家に帰る予定だよ。〇〇はどこか行くの?』との返事が。 私は『そっか。日曜日が空いてたら食事でもと思ったんだけど、実家に帰るんだね。ゆっくり休んできてね。またご飯いこうね☆』とメールをしてから1週間‥また返事がありません。 昨日の金曜日の朝、我慢できなくなり『おはよう。仕事忙しい?』とメールをしましたが、1日経ってまだ返事がありません。 週末会いたかったのに‥ 彼の家族で地震の被害にあった方はいないみたいです。 メールを疑問系で返してないからか‥とも思いましたが。 いまだにホワイトデーのお返しもないし、彼から誘ってくる雰囲気もありません。 とにかく、このままもう会えなくなってしまうんではないかと心配でたまりません。 長い文章で失礼しました。なにかアドバイスがあれば、ぜひよろしくお願いいたします。

  • Windowsメールの下書きフォルダについて

    Windowsメールのことで質問いたします。 パソコンの電源を切る作業をすると、開いていたメールが、「下書きフォルダ」に保存されますが、それを保存されないようにするにはどうしたらいいですか? また、「下書きフォルダ」に保存されたメールすべて削除したいのですが、どうしたら、「下書きフォルダ」を空に出来ますか?

  • 男の人って、バレンタインデーやホワイトデーの日にちにこだわりはないので

    男の人って、バレンタインデーやホワイトデーの日にちにこだわりはないのでしょうか。 2月14日や3月14日にこだわりがないのでしょうか。 前もって日にちを空けておくって気持ちはないものでしょうか。 2月13日にデートしたんですが、14日は用事があるからと、13日に渡しました。 昨日「来週、ホワイトデーの渡したいんだけど、金曜日(12日)でいいかな」と言われました。 ちなみに、付き合って6年です。 14日が平日のときは、仕事の後に渡していました。

  • メールの下書き

     Out look express のメーラーを使用しています。  送信予定メールをあらかじめ作成しておきたいです。  よく見たら「下書き」のフォルダーがありますので、それを利用したいです。ところが、まったくそのフォルダーの使用方法がわかりません。  メールの作成からそのメールの「下書きフォルダー」への保存、そして、送付まで「手順を教えてください」。

  • 下書きメールが消えてしまいました

    はじめまして。 WindowMe、OE5を使っています。 作成したメールを後で送信しようと思い、 宛先は空白にした状態で「後で送信する」を指定しました。 本当なら、下書き用のフォルダに保存するべきだったのでしょうが・・・ 「後で送信する」とした後、 そのメールがどこにも保存されていないのです。 送信済みフォルダや削除済みフォルダ、下書きフォルダなど すべて確認してみたのですが、どこにもありません。 「送受信」をクリックしてもそのメールがエラーで 戻ってきてもいないため、 どうしたものか困っています。 お分かりのかた、いらっしゃいましたら 教えてください。

  • 置き忘れた・・

    今日・・・チョコと一緒に彼氏に渡す予定のプレゼントを、不覚にも彼の家に置いてきてしまいました。 金曜日に買って、そのまま彼の家に行って、日曜日に自分の家に帰る時、持って帰るのを忘れてしまいました。 今朝作った手作りチョコを、今夜渡すので会う約束をしているのですが、あのプレゼントはどうしたものかと・・ 週末にまた彼の家に行くのですが、バレンタイン過ぎてハイって渡すのもいまいち冴えないですよね^^; 棚のところに紙袋置いてあるから、一人で開けて見てみてねーと言うのも悲しいし。 何かいいお知恵がありましたら教えて下さい~;

  • サンダーバードの下書きメールの復元方法

    サンダーバードを使っています。 かなり時間をかけて作成したメールを保存→下書きフォルダへ保管しておきました。 その後、その下書きフォルダにあるメールを 「新しいメッセージとして編集」をクリックして、別の新しいメールを作成し、送信したら もともとの時間をかけて作成したメールごと、下書きフォルダからなくなってしまいました(泣) 最初に作成し、下書きフォルダに保管しておいたメールを復元する方法があったら教えてください。

  • 今更ですが…ホワイトデーについて(女性の方お願いします)

    私はホワイトデーに、バレンタインにチョコをもらったわけでもないのに好きな女性にクッキーをプレゼントしました。 彼女は後でメールで「おいしかったです。ありがとう」と言ってくれたのですが、バレンタインのお返しでもないのに、ホワイトデーにプレゼントされるのは迷惑ですか?

  • Windows Live Mailで下書き保存できない

    Windows Live Mailで新規メールを作成したあと、画面上部の保存ボタンを押すと、メールが下書きフォルダに保存された旨のダイアログが表示されますが、下書きフォルダも含めどこのフォルダにもそのメールが見当たりません。さらに、その書きかけメールを右上のxボタンで閉じる時もメールを保存するかどうか聞いてきますが、「はい」を押してもどこにも保存されていません(エラーメッセージもでませんので、どこかに保存されていると思います)。また、メールの送受信は問題ありません。 OSはWindows XP SP3、Windows Live MailはGmailアカウント(IMAP)を設定しています。 下書きメールはどこにいってしまったのでしょうか。

  • バレンタインデーのお誘いメールについて

    私には今、好きな男性がいます。 もうすぐバレンタインデーですし、チョコと一緒に告白したいと思っています。 私と彼は職場がちがうので、14日、または15、16日に会うためのお誘いメールについてアドバイスを頂きたいです。 私が送ろうと思っているメールです。 「こんばんは。突然ですが、来週末、少しでいいのでお会いできませんか?(*^^*)」 彼はとても忙しいお仕事をしているので14日金曜日には会えないと思い、"来週末"と濁しましたが、意識してもらうためには14日と伝えたほうがいいのでしょうか? また来週末の約束をもう取り付けるのは少し早過ぎますか? 私と彼の関係として、二人で出かけたことは7、8回ありますが、メールはあまりしません。 大事な約束だと考えるほど、どんな内容を送ればいいのか分からなくなってしまいました。 こういう文を足したらいいなど、改善点を教えて頂けたら嬉しいです。ご回答よろしくお願いします。