• ベストアンサー

彼氏が仕事で精神的にやられ一ヶ月入院らしいのですが、その場合、お見舞い

彼氏が仕事で精神的にやられ一ヶ月入院らしいのですが、その場合、お見舞いの手紙、品は受付に渡してもらった方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.3

病院にお見舞いに行って、可能な限り一緒にいて上げるのがベストだと思います。病室に彼女さんなり婚約者さんが来ても別に変でもなんでもないです。 私が入院した時にも、若い方々の所には、パートナーが良く見舞いに来てくれていました。周りでは何も言いません。当たり前の事だと見ていたと思います。 それに精神的な事であったら、自分としてどの様に助けて上げるのが良いかも、来てみると良いと思います。 彼の方から来ないでくれと言うなら別ですが、是非直接見舞いに行くべきです。 後、持って行くものは病院に聞いた方が良いです。他の患者さんも含めて、持って行ってはだめなものがありますから。

m0r1n1ng
質問者

お礼

有難うございますm(__)m 彼氏から頼まれた入院に必要な品物届けに病院に連絡し聞いてからいってきました。痩せ細った顔を見て最初は泣きたくなりましたがあえて良かったです。

その他の回答 (2)

• takako99
回答No.2

彼氏でしょう? 遠慮することは無いと思いますよ。 それに精神的な問題なら、1人で居ると考えすぎる方向に走ってしまうかもしれません。 短時間ならそんなに負担でもないでしょうし、顔見せてくだらない話でもして笑って話するのが良いんじゃないでしょうか。

m0r1n1ng
質問者

お礼

有難うございますm(__)m 彼氏から頼まれた入院に必要な品物届けに病院に連絡し聞いてからいってきました。痩せ細った顔を見て最初は泣きたくなりましたがあえて良かったです。

• kurisogeno
回答No.1

直接会えるのなら、会ったほうが薬になります。 好きな人の支えが、精神病の特効薬と言えるので・・・。 品物は仕事に結びつかない物であれば何を差し上げても良いと思います。

m0r1n1ng
質問者

お礼