• ベストアンサー

曾祖母入院、見舞金おくるべきか・・・

離れて暮らしている曾祖母が数週間入院し見舞金(その場合の金額)を送るべきか、見舞いの品のみでよいのか、悩んでおります。主人は長男ですが仕事の関係で他県に住んでおります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosiann
回答No.1

こんばんは。 どのくらい離れているのか分かりませんがお見舞いに行かないで お見舞い金だけが届くのは、なんだか寂しい気がします。 そう思うと私は品物のほうがいいかなと思います。 例えば、ストール、パジャマ、ガウン、テレホンカードなどなど・・。 どうしても行けないならしかたないと思いますができる限りは お見舞いに行きたいですよね。 そしてそれが一番気持ちが伝わると思います。 お見舞金の場合は近親者で1万円くらいが一般的な相場のようです。 曾祖母さまの具合が早くよくなるといいですね。

noname#2250
質問者

お礼

お見舞いの品とメッセージカードを贈ることに致しました。有り難うございました。