• ベストアンサー

以前、お見舞いをもらった人のお見舞い

以前、主人がケガで入院した時に、 仕事関係の人にお見舞いをいただきました。 その方は、会社社長で2万円頂いたのですが、 先日、その方が入院されました。 当然、お見舞いのお金を包まなければいけないのですが、 同じ金額を持っていくのは、 年齢的、経済的、社会的な立場からいうと、 こちらが下なので、張り合うというか、 生意気に当たらないか?心配です。 頂いた金額をお返ししたので、構わないでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 以前、ご主人が退院された際に快気祝いとして、お返しはされましたか? 今、調べてみたら地域によっては風習が無いところもあるようで、お返しされていないとしても問題はありません。 もし、お返しされていたなら1万円くらいが妥当かなと思ったものですから。 お返ししていなければ、同じ金額を持っていかれた方がいいと思います。 例えはうちの父なら「俺は2万持って行ったのに、1万しか持って来なかった」などと、ず~っと言うだろうと思いますが、その社長さんがそんな感じの方なら2万円の方がいいかもしれないですね。 きちんとした答えになってなくてすみません。 少しでもお役に立てたら嬉しいんですが(^-^;

mayukoman
質問者

お礼

さっそくのご回答、 ありがとうございました。 お返しはしているのですが、 相手に失礼がないようなら、 同額を包んでおこうと思います。 気持ちが楽になりました。 ありがとうございました(*^▽^*)