• ベストアンサー

お見舞い

こんばんは。 皆さんにご相談なのですが…実は私の好きな人(会社の先輩) が入院することになりました。 と言いましても、大きな病気にかかったわけでもなく 怪我のため、リハビリ(検査入院のようなものです。) 数年前に手術をしてその関係だそうです。 期間は一週間ちょいくらいです。 体はすごく健康で、 「ちょっとでもいいからお見舞いにも来てくださいね」 といって下さりました。 私は心配なのとその言葉が嬉しく?て 「毎日いきます!」なんて言ってしまったのですが・・・ よくよく考えたら毎日はさすがに迷惑かなっと… 初日もバタバタするかと思いますし… そんなわけでどれくらいの割合で行けばいいのか迷っています。 皆さんが相手の立場…私の立場だったらどうされますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.2

貴方が好きな人で独身なら、毎日行けばいいんじゃないでしょうか? 相手がわざわざ「ちょっとでもいいから来てくださいね」と言い。 あなたも毎日行くと返したんでしょう? その時の先輩の様子はどうでしたか? もし好感触だったのなら行ってもいいんじゃないかと思いますが。 何だか新しい展開を期待できませんか? 私だったらきっと行きますね。 先ず初日に行って、その時の感じで後はどうするか決めれば良いんじゃないでしょうか。 でも私、もう60のお婆ちゃんですから、若い方の参考になりますかどうか。 ちなみに大恋愛の末、駆け落ち同然の結婚です。 ちょっと危険なお婆ちゃんの危険なアドバイスかな?(笑)

0405tm
質問者

お礼

心温まるお言葉、有難うございました。 しかも人生の大先輩からこんなアドバイスをいただけるなんて…。 素敵な恋愛をされたのですね。 ちょっとどきどきしてしまいました。(笑) 「毎日行く」と話した時の反応はいつもとかわらない笑顔で 「ありがとうございます!でも仕事もありますから無理せんとって下さいね。」と言っていただきました。 大人です! ちなみに今日、彼に「よくよく考えたら毎日行くとか非常識なこといってすみませんでした。つい・・・」 と謝罪の言葉を言いましたが、 「僕はぜんぜんいいんですけどね」 なんて笑いながら返して下さりました。 やっぱり大人だなぁって感じです。 とにかく仰るとおり、一度行ってみて相手の負担にならないようでしたら 何回か顔をだしてみようと思います♪ 励ましのお言葉本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

一度で良いと思います。 彼自身がそこまで思い症状で入院するわけじゃないですからね。 検査入院ならむしろ暇だから~という部分が大きいだけですから。 貴方が言うようにバタバタもしているでしょうし、ご家族や知人等も来るでしょうからね。貴方は一度顔を出してあげれば十分です☆

0405tm
質問者

お礼

大人な意見有難うございました。 私でもひまつぶしの相手になれれば、と思っているのですが なかなか難しいところですね。 あまり考えすぎず「非常識」にならないように していきたいと思います。 ありがとうございました☆