• ベストアンサー

第一印象のよくない人と結婚してしまい、後悔しています。別れたいのですが

第一印象のよくない人と結婚してしまい、後悔しています。別れたいのですが、新しい相手を見つけないと不安で別れることもできないのですが、子供もいるため、安易に新しい相手を見つけることもできません。 どうすべきか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

貴女も努力して第一印象がよいように変えるっていう選択はないのでしょうか? 第一印象がよくないっていうのは外見ですよね。 清潔感がないとか、髪型とか服装とかに違和感があると言うことだと思うのであなたが気になるところから変えていったらよいと思いますが・・・。

teapoton
質問者

お礼

第一印象がよくないと思ったところは「目」です。ちょっとあまりいい感じの目をしていない状態で初めて顔あわせをしました。 でも付き合いを続けていくうちに悪い面だけじゃない部分もあり、結婚を前提に付き合いはじめ、妊娠し、結婚し、同居を始めました。 satoshilove2さんのおっしゃるとおり、自分にも否がある部分もあるので、そこから直してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • megu_7
  • ベストアンサー率33% (147/438)
回答No.11

私もNO7・9・10の方に同感です。 他の質問事項や、こちらの質問についても・・・内容に一貫性がなく、やや妄想・作話のような感じがしてなりません。 気持ちの中で、様々な思考が混乱されていて整理がつなかい・・・ そんな状況ではないでしょうか? 早い段階で治療を受けて頂きたいです。 ※あくまでも文面から察したことですので・・・もし平常心でのご質問でしたら大変申し訳ありません。

teapoton
質問者

お礼

>気持ちの中で、様々な思考が混乱されていて整理がつなかい・・・ そんな状況ではないでしょうか? まさにおっしゃるとおりです。部屋の中もいくら掃除しても掃除しても片付かない感じです。 できること、やるべきことから片付けて、あまりちょっとしたさまざまな物事に執着するのをやめた方がいいのかもしれません。 回答ありがとうございました。

  • terra1919
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.10

大丈夫かい? 画像が印象的だったから覚えてたんだけども、いろいろ質問してるね。 俺は統合失調症の彼女が居て10年ほど付き合ってるんだが、もしかしたら相談に乗れるかもと思って。 質問がいっぱいあって迷ったんだけどとりあえずここに書き込みます。

teapoton
質問者

お礼

ありがとうございます。土曜に医師に診てもらいましたが、近くのドラッグストアでは薬の処方箋の受け入れを拒否されてしまいました。明日、担当薬局の変更に行きます。回答ありがとうございました。また何かあったらよろしくお願いします。

  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.9

旦那もきっと良くないところがあるんだと思います、でも、今はそれをとやかく言っているときじゃない気がしますがね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5725867.html こういう質問を数時間前にしてますね。 ちょっと精神状態が良くないんじゃないですか? 楽になるように、まずは病院にいって薬を貰いましょうや。 精神状態が悪い時にいくら考えたって、いい考えにはならないですよ。 心身の健康が先です。

teapoton
質問者

お礼

>心身の健康が先 そうですね。がんばります。ありがとうございます。

  • homi156
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.7

あなたの過去の質問を見る限り、あなたに必要なのは病院にいってカウンセリングを受けることです。 http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=teapoton

teapoton
質問者

お礼

そうですね。しばらく病院へ行っていなかったので、6日に久々に精神科を受診してきました。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.6

たとえ新しい相手をみつけたとしても、離婚して本当に結婚してくれるかどうかは、保障がありません。 結婚するから・・・というので離婚したら、実際は結婚しなかったという例はたくさんあります。 自分が結婚している間に誰かと婚約はできませんし、法律的には全く保護されません。 ですから、一旦一人で生きていけるようになってから、次の相手をさがさなければならないのです。

teapoton
質問者

お礼

そうですね。もうちょっと独立心をもつべきですね。 回答ありがとうございました。参考になります。

noname#132422
noname#132422
回答No.5

はじめまして!  新しい相手を見つけないと?不安? はぁ?  私にも子供がいます・・・ もしも離婚っとなっても新しい男をまず見つけようなんて思いません・・  まずは子供達と食べていけるだけの仕事を見つけます。 結婚生活がこの先無理と思うのなら離婚も仕方ないと思いますよ・・    でも貴方の幼すぎる考えで一番人生を狂わせられ可哀相なのはお子さんでしょうね・・・  最初から印象良くない人との結婚 妊娠 出産 貴方が決めたことです・・・    旦那さんがお子さんを面倒見てくれる方なら貴方に子供を育てて欲しくないと同じ母として思います。  たとえ新しい男性が出来ても貴方は平気で子供を利用 犠牲にしそうですよね・・   お子さんを旦那さんに渡して無一文で家庭から出て行ったほうが旦那さんにもお子さんも幸せになれそうですね・・  だってお子さんを連れて出て行っても 子供がいるから男が出来ないっと子供のせいにして虐待しかねないですよね・・  人を頼る前に自分で行動して生きてみてください。

回答No.4

こんにちは。 えっとですねぇ~。 とっても自分勝手で我が侭な相談だってわかってます? 旦那さんはイヤだから別れたい。 でも苦労はしたくない。 だから再婚相手を確保してから別れたい。 でも子供が居るから簡単には見つからない。 当然ですよね。 誰が子連れで寄生しようとする女性を結婚相手として尊重してくれます? 養うのが当然とばかりな姿勢の女性が魅力的だと思います? 貴女がすべき事は旦那さんと別れるなら自立する事。 働いて子供を育てる事。 不安に思うのなら旦那さんと一緒に暮らしつづける事。 第一印象なんて判りきっている事が離婚事由なんて認められないから こっちの方が現実的かな? なんにせよ覚悟を決めなさいな。 簡単に寄生先を見つけることなど不可能なのですから。

teapoton
質問者

補足

>簡単に寄生先を見つけることなど不可能 寄生先というのはどのような場所でしょうか?あなたはどちらに寄生されているのですか?

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.3

気づいてください。 悪いのは旦那さまよりも、 男に寄生して生きよう、っていう他力本願な思考回路の質問者さまです。 同じ女性として情けなく思います。 このサイトでも離婚相談の投稿をよく見ますが、お金には困るけれどそれ以上に離婚したい気持ちが勝ったから、子供のためにがむしゃらに働いた。というシングルマザーの方がたくさんいらっしゃいます。 質問者さまは「次を見つけてから離婚」なんですよね?次の寄生先を見つけようとしたって、またうまくいかなくなりますよ。 今回の離婚したい理由もなんだか曖昧ですよね? この期に及んでそんなぬるい人生選択しようとしている質問者さまは、離婚の前に自分を反省して悪い自分と別れる作業に取り組むべきですよ。 自立した女性になってください。 依存して生きるスタンスの女性がいるから、「女は子供を言い訳に、男に寄生してラクに生きようとしてる」と言わるんです。 女性の立場をおとしめるような生き方をされると、自立して生きている女性が迷惑します。 女なら安易に結婚しないでください。安易に子作りしないでください。 おいくつかわかりませんが、一児の母なったのならもっとしっかりしてください。 他力本願や依存はやめてください。 自分の力で強くたくましく生きてください。

teapoton
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

teapoton
質問者

補足

私の場合は、寄生しているのかどうかはわかりませんが、それ以上に「規制」されています。 働くことも許されていません。旦那によって。 旦那は私には精神科の受診と服薬をすることを何より進めてきますので、そちらを先に優先せざるを得ません。 規制をくぐりぬけて自活することも可能ですが、子供がいる以上、親権の奪い合いの裁判になるのも面倒ですし、あまりその先のことについて考える段階でもないことは感じているつもりです。 自分の力で強くたくましく生きることも可能ですが、どうやって強くなるのか、自分が理解するのは容易ではないはずです。 女の立場が何よりさほど尊重されている社会のように見えません。どうしても男性が社会においての主権を握っているように見えます。 私の方こそもっと女性の方たちに強く生きていってほしいと思っています。どのようにしたらよりよい社会になるか、ということは、少なくともあなた様よりは考えていますので、ご安心ください。

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.2

ここは確かに質問サイトですが、そういった事は他人の意見をあてにするのではなく 自分の頭でで考えて決めないとまた後悔する事になりますよ。 子供の為にも責任ある大人の考えをしっかり持ってください。 あなたはもっと悩むべきです。 それだけ重大で軽率な行動をしたのですから。

teapoton
質問者

お礼

あなたもガンバってくださいね!

teapoton
質問者

補足

常に悩みは尽きません。物心ついたころから常に悩みの連続です。おそらく人は生きた分だけ悩みつづけるものなのでしょう。

  • yo8shim
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.1

第一印象がよくないってどんなことですか? 第一印象が悪くても結婚するまでの過程で、よい部分があったから結婚して子供を作ったのでしょう? 第一印象が悪かったから別れたいとか そのような理由で離婚して再婚しても、絶対続きませんよ。 あなたがやるべきことは、旦那と話し合いをして 自分がいやだと思っている事をしないでもらうなど、関係修復に向けて努力をすることです。 その努力をしても別れたいと思うなら、そのときまた質問されたらどうでしょうか。

teapoton
質問者

お礼

そうですね。yo8shimさんのおっしゃるとおりだと思います。まずは自分の主張を通しやすくするためにも、自分のやるべきことは何かを順序をつけて決めていき、実行していこうと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚した事を後悔しています。

    結婚半年、お互い20代半ばの共働き夫婦です。 子供はいません。 最近、結婚した事を後悔する様になっています。 結婚する前は、1人暮らしで寂しいときもありましたが、 それでも、自由があり生活は充実していました。 しかし、結婚してみると、 お互いの価値観のズレや 結婚する前と同じに働き、相手の分までの家事をして、の生活にだんだん疲れてきてしまいました。 結婚して変わった事は、相手の分まで家事をしないといけなくなった 自由や自分の時間がなくなった と思ってしまいます。 主人も結婚前は1人暮らしだったのですが、 家事は殆ど出来ないので手伝ってはくれません。 精神的に子供な部分もありますが、浮気やギャンブルもしませんし、 暴力も振るわないいたって普通の真面目な良い人です。 貯金もあり、働いているので、離婚しても経済的に困る事もありません。 子供が出来る前に離婚した方が良いのかな?と悩んでいます。 仕事と家事を両立している方は、たくさんいます。 私が結婚に向いていなく、まだ結婚出来る程大人ではなかったんだと思います。 それに、後悔している事に、主人にも申し訳ないです。 結婚して後悔した事はありますか? また、後悔した方は、その後、後悔している気持ちはなくなりましたか? 離婚した方が良いでしょうか?

  • 結婚して後悔?しない後悔?

    私の周りの女性で、結婚しなくて今に至り(30後半~50前半)後悔している方々(女性)がいます。 ちなみに私の母は結婚したことを後悔している様子です(今更ですが)。 でも、結婚とはしてもしなくても後悔するといいますが、 独身の方・既婚の方の皆さまの今のお気持ちはどうなのでしょうか? (結婚そのものより相手次第かとも思いますが。) どちらもお見えになるとは思いますが、お聞かせ願えればと思います。

  • 結婚相手の第一印象

    既婚者の多くが、結婚相手と出会った時に「何かこの人と結婚するのかなぁと思った」とか言います。もちろん違う場合もあると思うのですが、何となく印象に残る相手と結婚したという方がおられましたら初対面時の相手の印象を聞かせて頂けないですか?家族に似ているやら懐かしい感じがした、、など。宜しくお願い致します。

  • 焦って結婚して後悔したかたいらっしゃいますか?

    こんにちは。題名のとおり私は焦って結婚して後悔してるものです。 まだ新婚の域に入ると思いますが、新婚生活が楽しくなくて、苦痛に感じてきてしまいました。 それは妊娠してからなのですが、マタニティーブルーなのかこの先の不安と、この人と一緒に子供が育てていけるかどうか、経済的なこと、いろいろ不安が押し寄せモヤモヤして胃が痛くて仕方ないです。 実際結婚生活されてるかたで同じような方いらっしゃいますか?

  • なぜ結婚して後悔する人がいるの?

    僕の周りは既婚者だらけで、みな口をそろえて幸せといってます。いいなぁ・・・と 一人寂しく指をくわえてる独身男ですが、そうか・・結婚=幸せだなぁ・・のイメージ が強烈に頭に焼き付いてます。 しかし、実際結婚して後悔する人もいると聞きます。でも 独身で今まで交際歴のない僕には、なぜ結婚で後悔するのか、想像もできません。 両親など父の定年後、二人でラブラブの二人旅に行きまくってるし・・・。 そこで、離婚したい、結婚して後悔した、と思っている既婚者に質問です。 その理由を教えてください。

  • 結婚の後悔

    結婚の後悔 結婚した後ってみんな大体何回か後悔するものですか?? この人じゃなかったかも・・・ もっといい人いた・・・ みたいな。

  • 「この人でいいや」で結婚したら後悔しますか?

    今付き合ってる彼氏がいるのですが 「この人がいい!」と言う気持ちではなく、「この人でいい」と言う気持ちです。 自分が上から目線なのはわかってますが どうしても「この人がいい!この人じゃなくちゃダメ!」 と思えないのが正直な気持ちです。 彼氏は私と結婚する気満々でプランを立てています。 このまま彼氏に流されて(?)結婚したら後悔するのでしょうか? 「この人でいい」で結婚した方いらっしゃいますか?

  • 結婚を後悔している人の割合?

    結婚を後悔している人の割合を教えてください。 世間体やコドモ、住宅ローンの関係から、離婚はできない、表面的にはわかれませんが 正直もっといい人がいるはず 本心は、わかれたい、 あちゃー、失敗、という感じです。 本当のところは 正直、どのくらいの割合になるでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式を後悔したことは?

    結婚式をして、やらなければよかったと後悔した方、いらっしゃいますか?? 私は挙式に乗り気ではないのですが、やって良かったって思うもんだよ!ということを必ず言われ、でも世の中の渋々?挙式した方が一人残らず後悔無しってこと無いのではないかなと疑問に思いまして。 どういう点でやらなければ良かったと思ったか?を知りたいです。 ここをなんとか出来れば、やって良かったと思った、というのも教えて下さい。 私の乗り気でない理由は、呼ぶ人がいないことです・・・親族以外。 人と深い付き合いが出来ないまま生きてきてしまって、「知り合い」程度の人を呼ぶ意味が分からないですし、呼ばれた方も来てくれはしそうですが、思い入れの無い相手の式なんて「こなす」感覚で迷惑なだけなのでは?と思うんです。

  • 結婚して後悔したことはありますか?

    どういう人と結婚するのがいいのだろうと考えています。 そこで、こんなことを聞くのもなんですが、結婚して後悔したことってありますか? 価値観は人それぞれだとは思いますが、参考にしたいです。 よろしくお願いいたします。