• ベストアンサー

第一印象のよくない人と結婚してしまい、後悔しています。別れたいのですが

第一印象のよくない人と結婚してしまい、後悔しています。別れたいのですが、新しい相手を見つけないと不安で別れることもできないのですが、子供もいるため、安易に新しい相手を見つけることもできません。 どうすべきか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

貴女も努力して第一印象がよいように変えるっていう選択はないのでしょうか? 第一印象がよくないっていうのは外見ですよね。 清潔感がないとか、髪型とか服装とかに違和感があると言うことだと思うのであなたが気になるところから変えていったらよいと思いますが・・・。

teapoton
質問者

お礼

第一印象がよくないと思ったところは「目」です。ちょっとあまりいい感じの目をしていない状態で初めて顔あわせをしました。 でも付き合いを続けていくうちに悪い面だけじゃない部分もあり、結婚を前提に付き合いはじめ、妊娠し、結婚し、同居を始めました。 satoshilove2さんのおっしゃるとおり、自分にも否がある部分もあるので、そこから直してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• megu_7
回答No.11

私もNO7・9・10の方に同感です。 他の質問事項や、こちらの質問についても・・・内容に一貫性がなく、やや妄想・作話のような感じがしてなりません。 気持ちの中で、様々な思考が混乱されていて整理がつなかい・・・ そんな状況ではないでしょうか? 早い段階で治療を受けて頂きたいです。 ※あくまでも文面から察したことですので・・・もし平常心でのご質問でしたら大変申し訳ありません。

teapoton
質問者

お礼

>気持ちの中で、様々な思考が混乱されていて整理がつなかい・・・ そんな状況ではないでしょうか? まさにおっしゃるとおりです。部屋の中もいくら掃除しても掃除しても片付かない感じです。 できること、やるべきことから片付けて、あまりちょっとしたさまざまな物事に執着するのをやめた方がいいのかもしれません。 回答ありがとうございました。

• terra1919
回答No.10

大丈夫かい? 画像が印象的だったから覚えてたんだけども、いろいろ質問してるね。 俺は統合失調症の彼女が居て10年ほど付き合ってるんだが、もしかしたら相談に乗れるかもと思って。 質問がいっぱいあって迷ったんだけどとりあえずここに書き込みます。

teapoton
質問者

お礼

ありがとうございます。土曜に医師に診てもらいましたが、近くのドラッグストアでは薬の処方箋の受け入れを拒否されてしまいました。明日、担当薬局の変更に行きます。回答ありがとうございました。また何かあったらよろしくお願いします。

• maive
回答No.9

旦那もきっと良くないところがあるんだと思います、でも、今はそれをとやかく言っているときじゃない気がしますがね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5725867.html こういう質問を数時間前にしてますね。 ちょっと精神状態が良くないんじゃないですか? 楽になるように、まずは病院にいって薬を貰いましょうや。 精神状態が悪い時にいくら考えたって、いい考えにはならないですよ。 心身の健康が先です。

teapoton
質問者

お礼

>心身の健康が先 そうですね。がんばります。ありがとうございます。

• homi156
回答No.7

あなたの過去の質問を見る限り、あなたに必要なのは病院にいってカウンセリングを受けることです。 http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=teapoton

teapoton
質問者

お礼

そうですね。しばらく病院へ行っていなかったので、6日に久々に精神科を受診してきました。

• morino-kon
回答No.6

たとえ新しい相手をみつけたとしても、離婚して本当に結婚してくれるかどうかは、保障がありません。 結婚するから・・・というので離婚したら、実際は結婚しなかったという例はたくさんあります。 自分が結婚している間に誰かと婚約はできませんし、法律的には全く保護されません。 ですから、一旦一人で生きていけるようになってから、次の相手をさがさなければならないのです。

teapoton
質問者

お礼

そうですね。もうちょっと独立心をもつべきですね。 回答ありがとうございました。参考になります。

noname#132422
noname#132422
回答No.5

はじめまして!  新しい相手を見つけないと?不安? はぁ?  私にも子供がいます・・・ もしも離婚っとなっても新しい男をまず見つけようなんて思いません・・  まずは子供達と食べていけるだけの仕事を見つけます。 結婚生活がこの先無理と思うのなら離婚も仕方ないと思いますよ・・    でも貴方の幼すぎる考えで一番人生を狂わせられ可哀相なのはお子さんでしょうね・・・  最初から印象良くない人との結婚 妊娠 出産 貴方が決めたことです・・・    旦那さんがお子さんを面倒見てくれる方なら貴方に子供を育てて欲しくないと同じ母として思います。  たとえ新しい男性が出来ても貴方は平気で子供を利用 犠牲にしそうですよね・・   お子さんを旦那さんに渡して無一文で家庭から出て行ったほうが旦那さんにもお子さんも幸せになれそうですね・・  だってお子さんを連れて出て行っても 子供がいるから男が出来ないっと子供のせいにして虐待しかねないですよね・・  人を頼る前に自分で行動して生きてみてください。

回答No.4

こんにちは。 えっとですねぇ~。 とっても自分勝手で我が侭な相談だってわかってます? 旦那さんはイヤだから別れたい。 でも苦労はしたくない。 だから再婚相手を確保してから別れたい。 でも子供が居るから簡単には見つからない。 当然ですよね。 誰が子連れで寄生しようとする女性を結婚相手として尊重してくれます? 養うのが当然とばかりな姿勢の女性が魅力的だと思います? 貴女がすべき事は旦那さんと別れるなら自立する事。 働いて子供を育てる事。 不安に思うのなら旦那さんと一緒に暮らしつづける事。 第一印象なんて判りきっている事が離婚事由なんて認められないから こっちの方が現実的かな? なんにせよ覚悟を決めなさいな。 簡単に寄生先を見つけることなど不可能なのですから。

teapoton
質問者

補足

>簡単に寄生先を見つけることなど不可能 寄生先というのはどのような場所でしょうか?あなたはどちらに寄生されているのですか?

• tajmahal22
回答No.3

気づいてください。 悪いのは旦那さまよりも、 男に寄生して生きよう、っていう他力本願な思考回路の質問者さまです。 同じ女性として情けなく思います。 このサイトでも離婚相談の投稿をよく見ますが、お金には困るけれどそれ以上に離婚したい気持ちが勝ったから、子供のためにがむしゃらに働いた。というシングルマザーの方がたくさんいらっしゃいます。 質問者さまは「次を見つけてから離婚」なんですよね?次の寄生先を見つけようとしたって、またうまくいかなくなりますよ。 今回の離婚したい理由もなんだか曖昧ですよね? この期に及んでそんなぬるい人生選択しようとしている質問者さまは、離婚の前に自分を反省して悪い自分と別れる作業に取り組むべきですよ。 自立した女性になってください。 依存して生きるスタンスの女性がいるから、「女は子供を言い訳に、男に寄生してラクに生きようとしてる」と言わるんです。 女性の立場をおとしめるような生き方をされると、自立して生きている女性が迷惑します。 女なら安易に結婚しないでください。安易に子作りしないでください。 おいくつかわかりませんが、一児の母なったのならもっとしっかりしてください。 他力本願や依存はやめてください。 自分の力で強くたくましく生きてください。

teapoton
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

teapoton
質問者

補足

私の場合は、寄生しているのかどうかはわかりませんが、それ以上に「規制」されています。 働くことも許されていません。旦那によって。 旦那は私には精神科の受診と服薬をすることを何より進めてきますので、そちらを先に優先せざるを得ません。 規制をくぐりぬけて自活することも可能ですが、子供がいる以上、親権の奪い合いの裁判になるのも面倒ですし、あまりその先のことについて考える段階でもないことは感じているつもりです。 自分の力で強くたくましく生きることも可能ですが、どうやって強くなるのか、自分が理解するのは容易ではないはずです。 女の立場が何よりさほど尊重されている社会のように見えません。どうしても男性が社会においての主権を握っているように見えます。 私の方こそもっと女性の方たちに強く生きていってほしいと思っています。どのようにしたらよりよい社会になるか、ということは、少なくともあなた様よりは考えていますので、ご安心ください。

• neo-pp
回答No.2

ここは確かに質問サイトですが、そういった事は他人の意見をあてにするのではなく 自分の頭でで考えて決めないとまた後悔する事になりますよ。 子供の為にも責任ある大人の考えをしっかり持ってください。 あなたはもっと悩むべきです。 それだけ重大で軽率な行動をしたのですから。

teapoton
質問者

お礼

あなたもガンバってくださいね!

teapoton
質問者

補足

常に悩みは尽きません。物心ついたころから常に悩みの連続です。おそらく人は生きた分だけ悩みつづけるものなのでしょう。

• yo8shim
回答No.1

第一印象がよくないってどんなことですか? 第一印象が悪くても結婚するまでの過程で、よい部分があったから結婚して子供を作ったのでしょう? 第一印象が悪かったから別れたいとか そのような理由で離婚して再婚しても、絶対続きませんよ。 あなたがやるべきことは、旦那と話し合いをして 自分がいやだと思っている事をしないでもらうなど、関係修復に向けて努力をすることです。 その努力をしても別れたいと思うなら、そのときまた質問されたらどうでしょうか。

teapoton
質問者

お礼

そうですね。yo8shimさんのおっしゃるとおりだと思います。まずは自分の主張を通しやすくするためにも、自分のやるべきことは何かを順序をつけて決めていき、実行していこうと思います。 回答ありがとうございました。