• ベストアンサー

大好きな

大好きな お世話になったリハビリの先生へ最後の日の予約取らなかったため 窓口からお世話になりましたのですいませんが渡してくださいとお礼を渡して貰いました。 わざわざ一時間かけて病院いって、かなりサプライズ的な感じで渡しました。 後日今担当の先生から伝言で嬉しかった。ありがとうございます。との返事来ましたが 先生の心の中教えてください サプライズ成功したでしょうか

noname#133870
noname#133870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

届いたと思うよ、十分。 行動はサプライズだけど、貴方の伝えたかった気持ちは決して驚くものではなくて。一緒にリハビリを担当してきた側としても。きっと嬉しかったんだと思う。 だからこそ、貴方はそういう先生に出会えた事に感謝して。 リハビリに繋がる事故はしんどかったけど。 それも今はもっと前向きに受け止めて、貴方なりに少しずつ整理整頓して前に進んでいく必要があると思うんだよね。 その貴方の成長回復こそ。大好きな先生への本当の意味での恩返しにもなるんだから☆

noname#133870
質問者

お礼

先生は移動になりました。早く良くなるように祈っててくれるらしく。同じ病院内にいるのでまた会うかとは思いますo(^-^)o私はあと10年は治療しなければならない見込みです。完治のメドはたたないところではあります。回答ありがとうございました。☆

関連するQ&A

  • 異動する担当医に告白したけれど(長文です)

    昨年の異物肉芽腫の時はお世話になりました。溶ける糸が出て担当医に切って頂きました。 実は初めて会った時から担当医が好きでした。私は独身だけど40歳なので若い医師は無理だろうと近付けませんでした。でも諦めきれず既婚かどうか聞き独身なら最後の診察の時告白しようと思いました。 火傷痕のレーザー治療もお願いしていてい今年2月が最後かもしれないのでチョコにメルアド添えて渡すつもりでした。次5月に来てと言われ渡しそびれました。電話で5月の担当医の予約入れようとしたら3月で異動する、予約一杯だから5月に他の先生でと言われました。お礼も言いたいとお願いして予約入れて貰い先日診察受けてきました。 クッキーと同梱した手紙には、お礼と別れるのは辛い、お会いしたいと書き、メルアドと携帯番号を書いておきました。 研修医が側にいたので既婚かどうか聞けませんでしたが異動先は他県の 同系列の総合病院のようです。最後にお世話になりましたと言い、クッキーを渡そうとしたら担当医は「そういうの(お礼の品)はいいの。」と受け取ってくれませんでした。私が紙バックを開けて手紙を取り出し「手紙だけでも。」と渡したら担当医は驚いて「それは」と受け取り、仕草とアイコンタクトで有難うと声には出しませんでした。 ラブレターとばれていたのでしょうか?医師はサンキューレターをあまり貰わないのでしょうか?メルアド教えて担当医から返信が来た方に伺います。最長で何日で返信来ましたか?何日経って返信無ければ諦めた方がよいのでしょうか?

  • 理学療法士の方いませんか?

    追突事故のむち打ちで痛くてリハビリをしています。 4ヶ月目になりだいぶ良くなったのですが、まだ一部だけ痛い部分があるので行っています。 曇や雨の日、生理前になると首から後ろの方、肩や腕までなんか重たいなーってなるので週に3日程通っています。 病院の医師も男性で、リハビリの先生も男性なのと周りにスタッフや患者さんもたくさんいるので、事故後から生理前が特にキツイ事を言えないのと(生理1週間程前~生理中が急に痛くなる)、他の患者さんの中には酷い人もたくさんいるので、見た目は普通にして居られるのであまり痛いとか言えず。まだ若いので態度にも出さないように気をつけています。 このように普通に我慢できない痛みがずっとじゃないのに通っていても大丈夫なのでしょうか? 保険の方には、本当は3ヶ月で辞めて欲しいと電話にて言われました。 GWなども重なり、病院には4ヶ月の期間でトータル30日行っていないです。 リハビリの先生は何も言わないですが、痛みがずっとでは無いのに行き過ぎですか?? あと、辞める時には一言リハビリの担当の先生に言った方が良いのでしょうか? いつ終わりです!と保険の方に言われるかわからなくて。最後が今日なのか次まで行けるのかって感じで今通っています。。 担当で1人の先生がずっとしてくれたので何かお礼をしたいのですが、他の方の目もあるのでリハビリ室で何か渡せそうな雰囲気でもなく、 かと言って話せてもリハビリの時くらいで毎回言葉で言おうと思うのですが緊張して話し下手なので毎回お礼すらなかなか言い出せなくて。。 私みたいに軽度の事故の患者さんはどんな感じで終了していますか? いきなり来なくなったりする方がほとんどなのでしょうか? むち打ちで行っていてお礼などされたら迷惑でしょうか? 言葉だとどのタイミングでいつ言えば良いのか?悩んでます(^^; こんなお礼は助かった!こんなお礼が良い!などなど相手が困らないスマートな良い方法ありませんかね?

  • 先生にチョコ

    初めて質問させていただきます。 もうすぐバレンタインデーですが、いつもお世話になっている病院のリハビリの先生にチョコを渡すか迷っています。 直接私がお世話になっているわけでは無いのですが、家族が半年間お世話になっているので、そのお礼に渡そうかと思っているのです…。 病院関係の方は患者から物を受け取らないとの規則があるとも聞いていますが実際はどうなのでしょう? 受け取ってもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • お礼郵送は微妙でしょうか?

    30歳女性です。 祖父を担当してくれた作業療法士さん(20代後半)を好きになりました。 自分が理学療法士の学校に通おうか迷っているので、その事で質問したりと祖父以外にも私もお世話になりました。 祖父は他の病院に先週転院したのですが、リハビリ最後の日にお礼(ハンカチと靴下のセット)と連絡先を書いた手紙を渡そうと思っていたものの、その日は代理の方が担当しお礼を渡せませんでした。 連絡先を渡して連絡がなければあきらめようと思っていたので、あきらめがつかず。。親からは転院する事がきまった時点でお礼を渡しているのですが、渡しそびれたお礼と手紙を病院に郵送するのは微妙でしょうか。。 皆様のアドバイスお待ちしています。

  • ご迷惑だったでしょうか…

    40代主婦です。 先月、初めて病気で入院&手術をしました。 出産で入院したことはあるのですが、病気で手術をするのは初めて、しかも術前の検査も(いい歳をして情けないのですが)痛そうでどれもこれも怖い!と思っていたのですが、担当してくださった担当医や看護師さん方の丁寧な対応で無事全てを終え、退院することができました。 退院の際、看護師さん方にお礼は言えたのですが、担当医の先生はその時は忙しくされていて会うことができず、お礼を言えずじまいでした。なので後日、手紙に書いて病院の先生宛に送りました。内容はごく普通のお礼の手紙で、封書の差出人には誰からかわかるように私の住所と氏名を書いておきました。 しかし、後日その話を友人にしたら「迷惑だったんじゃないか」と言われてしまいました。 相手が男性の先生(見た目30代だと思います)だったことから、既婚とはいえ女性が手紙を送るってどうなの、疑われて迷惑かけるんじゃないの、と… 私は普通のお礼の手紙でも、私が女性であるということだけでそんなに迷惑がかかってしまうのかと正直驚いています。もし迷惑をかけていたとしたら、お世話になった方だけに余計に申し訳ない気持ちでいっぱいです。かといって、迷惑をかけていないかいちいち確認するのもおかしいですし。。。 なんだか、とんでもないことをしてしまったんだろうかと今更ながら後悔しています。

  • 20歳年上の歯医者さんが気になるんですが...

    私は18歳の女子大生です♪ タイトルにもあるように、20歳年上の歯科医の先生の事がずっと気になっています。 大学病院の歯学部で3ヶ月ほど前に矯正治療がほぼ終了しました。 担当は女の先生なのですが、私が好意を持ってる男の先生は1年ほど前から担当していただいて助教授ならしく、 正式な担当の先生ではありません。 診察の進み具合とかを見に来ているのだと思いますが、 いつも最初から最後まで私の近くにいて、進路の事とかお菓子の話とか、関係のない事もたくさんお話します。 先生の紹介してくれたケーキ屋さんに私が行きたいって言うと地図を書いてくれて、そのまま少しお話したり... 帰るときには今度の予約はいつ取ったか聞いてきたり、本当によくしてもらいました。 3ヶ月ほど前に治療がほぼ終了したときに、お礼のお手紙を両方の先生に書きました。 その時に、私の気持ちも伝えたかったのですが、できませんでした。 一緒にデパートのハンカチを送ったのですが、 担当の女の先生からは返事が返ってきて、 気になっている男の先生からは返事が返ってきませんでした。 ほぼ諦めていたのですが、先日、3ヶ月後の検査に行ったら、この前はありがとうって、その先生から人形と高級そうなチョコレートとずっと前にお話してたお菓子を頂きました。 結婚はしていないそうで、ずっと独身らしいです。 やっぱりちゃんと気持ちを伝えたいのですが、先生に迷惑をかけたりなんてことは本当に嫌だから、告白するべきかどうか悩んでます... 歯科医の方や、大学病院にお勤めされている方、そうじゃない方のアドバイスもお願いします!!

  • 理学療法士の先生を好きになりました…。

    理学療法士の先生を好きになりました…。 3ヶ月前に整形外科で手術をし、術後のリハビリでお世話になった担当の理学療法士の先生を好きになりました。 退院する時に、お礼も兼ねて、お菓子とアドレスを書いた手紙を渡し、1週間後にメールが来ました。それからは何度かメールをしていて、(私からばかり送っています…)一度だけですが先生から電話がかかってきてすごく嬉しかったです。 最近私は、またリハビリに通院し始め、先生とも会えるようになりました。しかし最近、先生の態度が変わりました。リハビリに通院し始めた頃は、リハビリしながらでも、よく話かけてくれていたのに、今はほとんど話しかけてくれないし、私が話しかけても、微妙な反応(?)なんです…。ほとんど顔も見てくれません。しかも、他の女の患者さんとは、私のリハビリをしながらでも楽しそうに話しています…。声のトーンも違うし、すごく寂しいし悲しいです…。 これって、完全に脈なしですよね…??諦めたほうがいいとは思いますが、諦めきれません…

  • どうすればいいか分かりません

    今、病院にリハビリで通っているのですが、そこで働いている一人のリハビリの先生がとても気になる存在になっています。 リハビリの先生は全部で7人くらいいらっしゃるのですが、担当制ではないため、その先生に診てもらえたのはまだ2回しかありません。 もうすぐ学校も始まってしまい、リハビリにもなかなか行けなくなってしまいます。 でもその先生とはもっと話したりしたいと思うのですが、どうすればいいのか分かりません。 相手のことをあまり知らないのにこんなに気になってしまうのは初めてのことで、ましてや告白などもしたことがありません。 手紙とか書いてみて渡したりすればいいのでしょうか?

  • 病院でのリハビリについて

    足を悪くして病院でリハビリをしているのですが、自分がサッカー経験者だと言ったら、その病院のリハビリ担当の女性から、後日サッカーボールを買いたいけどどんなのがいいか聞かれました。 誰かのリハビリで使うのですか?と聞いたら、練習して自分がリフティングできるようになりたいから、今度教えてほしいと言われました。 これって、遠回しにリハビリでサッカーやろうということでしょうか? わざわざ自分ができるようになりたいと言っているのは、強制してやらせないために言っているのでしょうか?

  • 病院を変えるべきか悩んでます。

    私は現在、腰痛で週に2~3度病院に通ってます。 今、行ってる病院は総合病院なのですが、先生がよく変わってしまうので、どの先生の言ってることを信用したらいいかわかりません。 ですから、診察も具合が悪くならない限り、受診してもらわないようにしてます。 以前、A先生のときは、親切で相談も聞いてくれてました。そのA先生が、開業医になり、そこの総合病院を辞めてしまいました。 総合病院の方では、A先生の変わりに、院長先生が担当になりました。一度目の診察の時は、感じのいい先生だと思ったのですが、二度目の時に、「ごめんなさい、ちょっと、○○先生に変わるから、そっちで診てもらってください」って、言われました。なんか、たらい回しにあった気分です。 ○○先生の診察は、はじめてだったのですが、その時、以前のCTやMRI検査の写真を出してきて見てもらったのですが、「特に異常は見られませんよ」って言われました。前の、A先生の診察では、手術の一歩手前ですが、様子をみてリハビリで治すように勧められました。 なので、そこの病院へは、リハビリをしに行ってます。リハビリの施設は広く先生もたくさんいて感じのいい人ばかりなのですが。そこは、完全予約制で患者さん、ひとりひとりを診てくれるのです。 A先生の開業された病院は、そこの総合病院とは近くなのですが、リハビリの設備が行き届いてません。小さい病院なので、凄く混むのです。 悩みは、総合病院では、リハビリを続けたいのですが、診察は、A先生の病院で診てもらいたいのです。 病院を変えると、また新しい方の病院で検査をやり直さないといけないのでしょうか?