• ベストアンサー

ライターで溶かしてから接着させるフックののりの部分はなに?

いつも世話になっております。 100円ショップなどで売っているフックに、 ライターで加熱してから圧着させるタイプがあります。 比較的強度があって、対素材もざらついている面も可能で、 とても便利なのですが、 こののりの部分の素材だけで売っていないでしょうか? ホットメルトののりが、それでしょうか? ご存知の方、教えてください。。。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shokker02
回答No.1

多分、ですみませんが > ホットメルトののりが、それでしょうか? そうです。「スティック」という名称で色んな色、混色セットのが 売られてます。 尚、ダイソーでも「グルースティック」という名称で、 12本入りのを売ってるそうです。 私もスティックとライターを両手に持ち、 ガンを使わずチョコっと使う事がよくあります。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%BC+%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%B3+%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF&lr=&aq=f&oq=

yo-ha1001
質問者

お礼

早速ありがとうございます!! そうですね、これです。 私も「ちょこっと」使っていきたい商品です。 ありがとうございました!!