• 締切済み

ピアスをイヤリングに変更したい。またイヤリング器具の加工依頼について

長文になりそうです。 スタッズタイプ、フックタイプそれぞれ、変更できる道具を探しています。 かなり検索して、数タイプある事はわかりましたがどれも希望に合わない部分が多いのと、販売サイトがないなど購入は出来ませんでした。 スタッズタイプで見つけたものがあったのですが下に管がついたもので、8400円で売られているネジバネ式。イヤリングは落としやすいので、素材としても形状も嬉しい本格派なのですがいきなり買うにはちょっと勇気のいる価格で… アメリカには管が縦のフック式対応のが1800円であるそうですが、バネのみで素材不明、入手も不可能でした。 クリップタイプ(しし座のマークをさかさまにしたようなもの)に丸い突起がつき、カットしてあるところから9ピン状のデザインのピアスを取り付けるもので500円以下でシルバー製がありましたが、クリップはとても落としやすく1回で無くしてしまうので残念ながら… 希望としてはネジバネ式・素材シルバーにロジウムコートまたはK18などのゴールドコートの管のもの、その他のもの、2千円位が理想です。 他にも、フィットしやすいクリップ式(軸がしっかりとしているC状のものなど)やシリコンタイプで耳を傷めにくいものなら。 また、わたしの知らない他のタイプもあれば見てみたいです。 でもなかなか難しいと思うので、ここから自作品の加工依頼についてです。 普通のイヤリング台のみでシルバー素材や金素材のものなら比較的容易にあると思うのですね。そこでそれに部品を加えて、各タイプに合うものを作れないかと考えました。 ただ、カットしてある丸カン状態に部品を通したり、ボンドで管を止めるというのはいかんせん強度の問題があります。 そこで、溶接もしくはロジウム加工、金メッキ加工してくれるところはないでしょうか。 これに関しても、あまり高額でない所がよいのですが… 他にもこのようにすればうまく見えるのではないか、こういう部品がある、自分はこうして生かしているなど、何かありましたら是非お伺いしたいです。長くなりましたがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは イヤリングをピアスにですか? フックピアスとスタッズピアス(これはシンプルな軸のものですね) これを切り替えられるものということですか? はいはい シリコンつきのイヤリングで(バネタイプ) ピアス用の軸が付いている物がありました でも高いんですよ あくまでもこんなパーツと言う参考に 商品番号 00022見たいな作りで芯が立てられるようになっています http://www.rakuten.co.jp/oui-oui/591798/591856/ http://store.shopping.yahoo.co.jp/wsp/00022-546.html これです 加工ですがこれは芯を立てるだけではできないので 動く部分を作らないといけません それと芯の長さも必要ですので そうなるとピアス自体の大きさもないとバランスが取れなくなります なので上記のような南洋珠でぶら下がりというのが一般的です 横からが見えませんが http://www.emono1.jp/detail-11956.html パーツで見つけるのは難しいと思います ご参考までに

tarutosan
質問者

お礼

詳しい回答本当にありがとうございます! 試行錯誤していたもので、御礼遅れてしまいました。 サイト見させていただきました。特に上の金のは予想もしない形で参考になりました♪ 先日から自作の方向で組み合わせたり実験をしたりしています。 フックタイプは加工が早いかなという印象で、スタッズ式は大きいものなら自作パーツでなんとかなりそうです。銀素材のイヤリングパーツが選べない為、ちょっと妥協でもあるのですが。 スタッズ式の小さいものは組み立て金具の方が目立ち、飾りという本来の存在意義から離れてしまうので現在も方法を考え中です。 製作の一環として、フープ状のシルバー製イヤリングパーツを探していて、そちらの方で新たな質問も立ち上げさせていただいてます。 いろいろありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ピアスをイヤリングにしたい

    私はピアス穴を開けていません。 どうしても欲しかったヴィヴィアンのピアスを購入しました。 今までは200円くらいの金具でピアスをイアリングとして使っていたのですが、 今回安さのあまりつい買ってしまい、よくよく見たら スタッズタイプというもので、今までの金具では直せそうにありません。 しかもそれが週末に届くのですが、来週に結婚する友人のパーティーがあり、つけていきたいので その週末中に直したいのです。 お金はかかってもかまいません。 リフォーム(東京)できるお店はないでしょうか。 または自分でやるとして何を揃えたらできるでしょうか。 教えてください。

  • 名古屋:イヤリングをピアスにしたい

    こんにちは。 先日、とても気に入ったピアスがあったので、彼女へのプレゼント用に購入しました。 しかし、ピアスだと思っていたら、間違えてイヤリングタイプを購入してしまいました。 ブランドもので素材はシルバーです。(日にちが経過しているので返品不可でした) イヤリングをピアスに変更したいのですが、どこかいい店を知らないでしょうか? できれば名古屋駅周囲か名古屋南方面でいい店があったら教えていただきたいです。

  • フープイヤリングを探しています!

    シンプルな輪っかのピアスに見える、イヤリングを探しています。 真鍮製のものは持っているのですが、シルバー925以上(ホワイトゴールド含む)のが見つかりません。 後ろは出来たら収納式?なバネで見えないものが理想ですが、ねじ式でもOKです。 使用用途は、単体ではなくピアス用の素材などを加工しさげて、使おうと思っていますので、シンプルなものと、飾りのついたタイプ、それぞれ金銀で探すつもりではいますが、まずはシンプルなものがなくては話になりません… ネットも実店舗もかなり探しましたが、フープというと丸みを持った全てのデザインが大量に出てしまいます。実店舗は真鍮製ですらパーツ店でないとない始末(涙)お力お貸しください!

  • ピアスの種類をいろいろ試した方に質問です。

    こんにちは。現在もっている、大切なイヤリング(2cmくらいのぶら下がりタイプ)を、ピアス加工しようと思っています。穴もこれからあけます。 そこで、アメリカンタイプ、キャッチャーでネジ式(落ちない)タイプ、フックタイプとどれがいいものか・・・ぶら下がりタイプであることもあわせて、迷っています。   いろいろ試して詳しいかた、是非教えてください。痛みとか、とれやすいとか、見た目がどうかとか、その辺を教えてください。お願いします。

  • イヤリングの素材を教えてください。

    変なおたずねですみません! タイトルどおりなのですが、イヤリングの素材を知りたいのです。 数年前に、ピアスをつけるようになった友人から、不用になったイヤリングを譲り受けました。 普段使いのタイプではなく、冠婚葬祭用といった上品な感じのものです。 その友人は、洋服や小物など、高級ブランドではなくてもある程度いい物を身につけるタイプなので、 そのイヤリングもある程度いいものなのではないか、と考えています。 私はイヤリングをしないので、また別の友人に譲ろうかと思っているところなのですが、 もしも安物だったらその人に失礼だと、ためらってしまう気持ちもあります。 数年前にいただきましたが、黒ずみなどがないので、見た目はシルバーですが違うようです。 シルバーよりもいい材質だったらどのようなものが考えられるか、反対に、 よくない材質だったらどのようなものが考えれるか、お教えいただけないでしょうか。 シルバーよりもよくない材質がいくつか考えられるようでしたら、友人に譲るのはあきらめて処分しようかと思います。 ちなみに、私が譲り受けたのは独身のころで、今は結婚して他県に住んでおりますので、 元々持ち主の友人に知れることはなく、それよりも誰かに活用してもらいたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • クリップ式イヤリングが痛いです 

    こんにちは. 今までこのようなことが無かったのですが 手持ちのディオールのクリップ式イヤリングは 付けるとすぐに耳が痛くなってしまいます. デザインが非常に気に入っているので何とか 活用したいと思っています. ◇教えていただきたいこと◇ その(1) 痛くならない方法はありませんでしょうか? これまでの対処方法  東急ハンズでイヤリングにクッションを貼り付ける物を買ってきました.少し緩和されたのですが,やはり痛いです T_T その(2) ディオールのクリップ式イヤリングは 他のメーカーのものと比べてクリップが強くできているのでしょうか? その(3) ディオールのお店で修理などをしてもらうことができるでしょうか?保証書などが無いのですが。。。  デザインはリボンのモチーフで下にCとDがスウィング  するものです. ひとつでもお分かりの方がいらしたらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 女性のみなさん力を貸してください(イヤリング)

     彼女にバレンタインデーのお返しにイヤリングを考えています。昔はピアスをしていましたが、今は穴がふさがり化膿したことからイヤリングをしています。  今までイヤリングだけはプレゼントしたことがなく予算は1万円から1万5000円、頑張って2万円です。  当初ディオールのイヤリングをネットで見つけお店に問い合わせしたところDIORショップでは取り扱ってないと言われへこんでます。イヤリングよりピアスの方が人気で数もあるので納得ですが・・・。  そこでティファニー、ビトンなどそこそこのブランドからサマンサ、ミッシュマッシュなどのカジュアルブランド、女性なら知っているブランドのイヤリングはありませんか?  形は耳たぶからプラーと垂れ下がっているタイプで、シルバー、できればハートなんかデザインされていたり、そのブランドのロゴが飾りとなっているようなものがいいです。  よろしくお願いします。

  • パール ゴールド 長くて揺れるイヤリング

    http://www.shop-tasaki.ne.jp/ ↑こんな形のイヤリング(ピアスではありません)を探しています。 もっと真珠のボリュームがあってもいいと思います。 これはシルバーですが、私がほしいのはゴールドです。 真珠の形が丸ければ、淡水でもかまいません。 値段は1~5万円くらい。 ネットでいろいろ探しましたが、 長くて揺れるタイプ ゴールド 真珠がたくさんついている というのもはなかなかありません。 お店で見ても、ホワイトゴールドなどが普通です。 そこそこ本物らしい上品なもので、私の希望する商品をご存知の方がいらしたら、教えてください。 これが近いのでは、くらいの情報でも結構です。

  • 挙式・披露宴⇒二次会のアクセサリー

    こんばんは。教えて下さい。友達の結婚式と二次会に行くのですが、服は黒のワンピース(素材はシフォンで、裾は片方がやや斜めで、ひらひらしています)挙式・披露宴は、パールのネックレスとイヤリングをしようと思っているのですが、二次会の時は服は同じなので、アクセサリーをかえて、少し華やかにしたほうがいいのか迷っています。イヤリングはシルバーで、ディオールのCDがゆらゆら揺れるタイプ(ラインストーン入り)のをもっているのですが、ネックレスがシルバーのものを持っていないので、ネックレスのみパールでイヤリングがシルバーは変ですよね~??やはり、シルバーのネックレスを買ったほうがいいのでしょうか?アドバイスをお願いいたします。

  • ローレット加工について

     ローレット加工がうまくいかなくて困っています。現在はNC(野村精機)で加工しています。材料は快削鋼φ7.0です。駒はm0.3転造タイプ、仕上り寸法はφ7.07.4です。回転数、送りを変えてみたり、素材径を少し削ってからローレットをかけたりしていますがうまくいきません。今後カム式で加工を予定をしていますのでカムでも出来る工程、条件を探しています。良い方法があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう