• ベストアンサー

ピアスの種類をいろいろ試した方に質問です。

こんにちは。現在もっている、大切なイヤリング(2cmくらいのぶら下がりタイプ)を、ピアス加工しようと思っています。穴もこれからあけます。 そこで、アメリカンタイプ、キャッチャーでネジ式(落ちない)タイプ、フックタイプとどれがいいものか・・・ぶら下がりタイプであることもあわせて、迷っています。   いろいろ試して詳しいかた、是非教えてください。痛みとか、とれやすいとか、見た目がどうかとか、その辺を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122899
noname#122899
回答No.1

はじめまして。20代女デス。 イヤリングをピアス加工されるんですねー。 個人的には耳たぶからこぼれ落ちそうに見えるピアスが可愛いなと思ってて、私の穴もかなり下に開けているので、普通のキャッチが付いたタイプを私は愛用してます。 hisako2005さんの持ってるイヤリングがぶら下がりタイプとのことなので、デザインを損なわないためには やっぱり同じようにアメリカンタイプか、フックタイプでぶら下がりにするのが良いんだろうなあ、と思うのですが、まだ穴を開られてないんですよね。 ピアスの穴って開けてから安定するまで結構時間がかかるので、穴を固定させるためにしばらくはキャッチタイプのまっすぐなピアスが良いみたいです。 (フックとかアメリカンを未完成の穴に通すと曲がった穴で固定されちゃうことがあるみたいです。そうなると、次からピアスを通すとき痛いです。) なので、すぐピアスをしたいのであればキャッチタイプ、ちょっと我慢して穴が完成してからでも大丈夫であればぶら下がりタイプ・・ですかね・・。 最初キャッチタイプで楽しんで、穴が完成したらぶら下がりタイプに作り直す、っていうのもアリかな?? とれやすさはどれも同じくらいだと思います。そんなに簡単には取れないものですよ。特にアメリカンタイプはズルズル引っ張らないと外れないので、イヤリングみたいに、気付いたら無くなってた!みたいなことは少ないと思います。 痛みは、穴が完成するとどれを通しても痛くないと思いますよ。私は開けて一年位は曲がった物を通すのが怖くて、ずっとキャッチタイプを付けてました(笑) なんだかうまい回答になってなくてごめんなさい。 素敵な加工ができたら良いですね!

hisako2005
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ参考になりました。 もし、気がむかれたらもう一度教えていただけませんか? 2cmのぶら下がりタイプにキャッチって、耳に負担かかりませんか? それから、同じくらいとれやすい、とおっしゃいましたが、フック式って、とれることあるんですか?あんなに曲がっているので、まずとれそうになくて一番安心かなあ(後ろからの見た目は・・・なんですけれども)と、思っていました。  よかったらお願いします。

その他の回答 (1)

noname#122899
noname#122899
回答No.2

こんにちは~。下で回答させて頂いた者デス。 ご質問があったので再度・・。 >2cmのぶら下がりタイプにキャッチって、耳に負担かかりませんか? それから、同じくらいとれやすい、とおっしゃいましたが、フック式って、とれることあるんですか? キャッチタイプのピアスの方が、ぶら下がりタイプよりも耳への負担が少ないと思います。私も一時ぶら下がりタイプ(フック式)をずっと付けてましたが、ピアスの重みで穴がちょっと下に広がってました。キャッチ式だと、穴に均等に(ポストがまっすぐなので)力が加わるので、重めのピアスでもそんなことはありませんでした。 ただやっぱり現在ぶら下がりタイプのイヤリングで、それをキャッチタイプにしちゃうとデザインが大きく変わってきそうなので、ぶら下がりタイプがいいかなあ、とは思うのですが、イヤリングって結構重みのあるタイプが多いので、それをフックとかアメリカンに しちゃうと穴に負担がかかって痛くなるかも知れないんですよね。。 う~ん難しいところです・・・ とれやすさですが、ごめんなさい、私の書き方が悪かったですね。同じくらいとれやすい じゃなくて、 同じくらいとれにくいって言いたかったのです(笑) 確かにフック、アメリカンは勝手に外れたりってことは私は今までありませんでした。キャッチタイプは髪をタオルでガーってふいてるときに引っかかって飛んでいった・・ってコトはあります。でも本人が気をつけていれば大丈夫です。 アメリカンも、勝手にズルズル落ちていく・・ってことは穴がよっぽど大きくないかぎり無いと思いますよ。 市販のピアスはやっぱりどれも耳の穴に負担のかからない重さで作られてると思いますので、耳たぶ全体に力を加えて付けられるイヤリングとはそこが大きく違いますよね。hisako2005さんのイヤリングが重めのものでしたらピアス加工は難しいかも知れないですね・・。私も昔アンティークのぶら下がりピアスに一目ぼれして気に入って付けてたのですが、そのピアスが重くて、耳たぶが痛くて痛くて、このまま付けてたら耳長族になる!と思ったので残念ですが今は大事にしまってあります。 逆にイヤリング加工しようかなあ・・と今回思いました(笑) なんだかダラダラと長くなってしまいました。 分かりにくかったらごめんなさい!

hisako2005
質問者

お礼

すぐにお返事くださってありがとうございました! 2cmのイヤリングは、1gくらいの軽いものなので、キャッチでもアメリカンでも、とれにくく、痛くもないかもしれませんね。 よく考えてみます。^^

関連するQ&A

  • アメリカンピアスってなくしますか?

    ピアス初心者です。 すてきなキャッチ式ピアスを買いましたが、キャッチ式はすぐ無くすと人からきいていたので、お店と相談して、アメリカンかフック式にリフォームしようか考えています。 2cmくらいの長さの揺れるぶらさがりピアスですが、お店の人は、反対に、 「キャッチ式よりもアメリカンやフックピアスのほうがなくしますよ」と、言われて??迷っています。  たしかに、ただ穴に通すだけですから、取れやすいといえば、取れやすいかもしれませんが・・・実際どうでしょうか。

  • ピアスをしたいんですが・・・

    はじめまして。 私は何ヶ月か前に1回ピアスを開けたんですが、耳が厚いせいでスタッドタイプのピアスが合わず化膿してしまったので閉じました。 でも、どうしてもピアスがしたいので今度はフックピアスをしてみようと思うんですが、フックピアスは耳の厚い人でも大丈夫でしょうか? あと、フックピアスをするにはどの位置に穴を開けるのがいいでしょうか?

  • イヤリングとピアス

    私はピアスの穴を開けてないのでイヤリングをしているのですが、痛いんです。 マグネットのタイプや挟むタイプなど、いろいろつけていますが、外したときに耳の色が変わってたりします…。 痛みは耐えられないほどではありません。 しかし、ピアスをしている人は慣れたら全然痛くないって言ってるので、今までピアスはこわくてしなかったんですけどピアスにしたほうがいいのかなぁと思いはじめました。 痛い思いをしてイヤリングをしていくのと、穴は開けるけれど痛みの感じないピアスでは、どちらが体のためを考えればいいのでしょう?? あと、もう1つ、金属アレルギーについてもお聞きしたいのですが、金属アレルギーというのは、花粉症やじんましんが出るようなアレルギー体質の人はなりやすいのでしょうか? イヤリングでたまにかゆくなるのは金属アレルギーなのでしょうか? 私は普段から体がよくかゆくなるタイプなので、金属アレルギーかどうかの区別ができません…。(病院で確かめることも考えてますが。。) 金属アレルギーだったとして、ピアスを開ける場合には、付ける素材に気をつかえば大丈夫なのですか?

  • 2個目の穴にはどんなピアスを

    ピアスの穴を同じ耳の耳たぶに2個以上開けている男の人に質問です。 僕は男で耳たぶに2個目のピアスの穴を開けようとおもっていて 今左耳たぶに一つ開いていてその上にもう一つ明けようと思っているのですが 1個目の1番下の穴にはリングやフック式のピアスを付けているのですが 2個目にリングやフック式をするのはおかしい気がします。 自分ではどうすれあいいのかわからないので みなさんがどうしているか教えて欲しいです。 また何かお洒落に複数のピアスを耳に並べるコツがあったら それも是非教えて欲しいです。 わかりずらい文章でごめんなさい みなさんの意見お待ちしております。

  • ピアスのサビ(?)これ以上使わない方が良いですか?

    フックピアスのフックのちょうど穴に入れる部分が数ミリですが黒くなっている事に気がつきました。 数千円の物で本物のシルバーではありませんし、恐らく周りの銀色の塗装が剥がれたのだと思います。 ちょうど穴に入れる辺ですしこれ以上使わない方が良いですか? それとも特に人体に影響はありませんか? お安い価格ですがデザインがとっても気に入っていたので、できるならば使い続けたいのですが。。 どなたか教えて下さい。

  • ピアスとイヤリング

    こんにちわ。教えてください。 先日大切な人からピアスをもらったのですが、 あいにく私はピアスをあけていません。 親からもらった体に穴をあけるのはどうしても抵抗があります。 でも、せっかくもらったピアスをそのままにしておくのも もうしわけないので、なんとかこのピアスをイヤリングにできないものかと 思っていますが、お店などで加工してくれるのでしょうか? ちなみに石などではなく、普通のファッションピアスです。 他にも何かお知恵がありましたら教えてください。 ちなみに、おそろいのペンダントももらっているので ペンダントヘッドというのは無しです。

  • 初めてピアスを開けてもらったのですが、位置が微妙で

    初めてピアスを開けてもらったのですが、位置が微妙でしょうか? あまり知識がなかったので無難に真ん中に開けたのですが、フックタイプやフープ、揺れるタイプは真ん中だと付けられないと知り、どうしようかと悩んでいます。 左右どちらかを塞いでどちらかを残し、また新たに左右の下の方に2つ開けて計3つにしようかとも思うのですが、その場合どの辺に開ければ安全で見栄えが良くなるでしょうか? ※ちなみに付けたいピアスのタイプは、揺れるタイプ、フック、フープ、ダイヤなどの一粒のものです。 なるべく早めに対処したい(まだ開けて4日目)ので、たくさんのアドバイスよろしくお願いします★

  • ピアスをイヤリングとして使うことは?

    フープ型のようなタイプのピアスを イヤリングのようにして耳につけるのは変なのでしょうか? 穴は開ける勇気が無いので,開けません。 周りの人におかしいと言われて気になっています。 どうか返答お願いいたします。

  • ピアスの穴を病院で開けて貰ったのですが。。。

    子供が外科でピアスの穴を月曜日にあけたのですが、その外科にはファーストピアスの用意がなかったようで子供が事前に買っていったフック式の物をそのままして帰ってきました。 ネットで見ているとファーストピアスではないいけないと書いてあり、私も子供に注意していたのですが、病院では消毒をして動かしていれば問題ないと言われたとのことでした。 ところが、(フック式のためだと思うのですが、)寝ている間に血が出て、穴の周りに血が固まっておりそれを動かそうとしても動かない状態になってしまいました。 化膿はしていないようなのですが、他の病院でファーストピアスに変えて貰うことはできるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 耳のお洒落がしたいです。

    こんばんは。 「耳を飾りたい、でも穴は開けたくない」という者です。 普通のイヤリングのゴツイ金具がイヤで試行錯誤中です。 大体、この頃どこのアクセサリーショップでも、 イヤリングってちょっとしか置いていませんし、 飾りが大きいとずり落ちてきますし…。 イヤーカフやイヤーフックを時々つけますが、 やはり耳たぶを飾りたいです。 「引き輪型フープイヤリング」を見つけた時は、飛び付きました。 「金具もすっきり、ピアスみたい」と思って。 でも、短時間で痛くなるので、すぐに買うのをやめました。 次に「これだ!」と思ったのが「マグネットピアス」です。 しかし、こちらも痛くてダウン。 あの強烈な磁力、落とさない程度に、 なんとかならないんでしょうか…。 その後、「今度こそ!」と少し集めたのが「ノンホールピアス」です。 他の質問者様で「金具が平仮名の『ひ』の形」と 表現している方がいらっしゃいましたが、まさにそれです。 こちらは耳たぶに挟むだけで全く痛くないので、 続けられると思ったのですが、 何度も落としたので買わなくなってしまいました。 ネジがない分、緩いのですね。 最近「ノンホールフープ式イヤリング」なる物の 存在を知りました。 ネジではなく、球と球で耳たぶを挟むスタイルです。 でも、「引き輪式みたいに痛いんじゃないの?」、 「ノンホールピアスみたいに落ちやすいんじゃないの?」 と疑心暗鬼で、まだ買ったことはありません。 個人差はあるかもしれませんが、 「これはお勧め」というタイプのイヤリングはありませんか? すっごくわがままな条件を書き連ねているので、 申し訳ないのですが… もしご存知だったら教えて下さい。試してみます。 通販で買えるのであれば、 URLも教えて頂けるとありがたいです。

専門家に質問してみよう