• ベストアンサー

現在大学生で就職活動中なのですが学校にきている求人票で備考欄に「まずは

現在大学生で就職活動中なのですが学校にきている求人票で備考欄に「まずは履歴ををご送付ください、日程が決まり次第連絡します」というような趣旨が書かれていたのですが この場合は額面どおりに解釈してそのまま履歴書を送付して良いのでしょうか?それともやはり一度問い合わせてから送付したほうが良いでしょうか?あるいは送り状を付ける程度でOKなんんでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0o9i8u7y
回答No.1

私は人事総務です。はっきり言って問い合わせなんてやめてください。 忙しいから書類選考なのです。 送り状と履歴書だけで結構です。

その他の回答 (1)

• 11otosann
回答No.2

履歴書だけで充分ですよ。 問い合わせは不要です 長話しすれば不採用です 注意しても聞き入れなかったら、大学への求人を取り下げます 厳しいようですが、掲示している文面を理解できないレベルと判断しますよ。