• 締切済み

お願いします

前回回答を頂いた方ありがとうございました。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5721752.html​ 上記の質問をしたのですが、昨夜彼女が今日(今日がその飲みの日です)の予定の確認をしてきました。 前に今日は支店応援だと伝えてありました。 支店応援の時は車移動なので 彼女といつも飲みに行く繁華街には行けないのを彼女は知っています。 昨夜、友人の恋愛相談を受けたのですがその内容が今の自分にかぶって 思わず彼女に、『俺は信じていいの?』とメールしちゃいました。 どうしたの?と連絡があり、友人の恋愛相談を受けてまいったと伝えたところ、 女の子の浮気とか?との返事。 友人の彼女が隠れて男と飲み行ってて それを元に色々な嘘が露呈して喧嘩になってて相談うけたと返事をしたら メールがなしのつぶて。 朝になり普通にメールは来てやりとりしたのですが、今日の仕事確認内容。 どんどん疑心暗鬼になって仕事も手が付かないです。

みんなの回答

  • nagisouma
  • ベストアンサー率37% (22/58)
回答No.1

こんばんは。 前回のお話も見させて頂いての判断ですが、少し束縛している感が有る様に感じますが気のせいでしょうか? もしくは、貴方にその気が無くても、彼女は束縛と感じている節が有るのではないでしょうか? そこの所を、お互いにしっかり話しておかないと、別れる事になると思いますよ。 まあ、それはさて置き、大変な事をしてしまいましたね。 そういうメールをした段階で、貴方は彼女を疑っていると教えてしまった訳ですよね? それ、貴方が逆の立場だったらどうですか?良い気がしますか? 隠しているのは、友達と遊べばその中に異性だって居るかも知れない、余計な気を回させたくないと言う現れかも知れません。 知られたくないと言うのは、一概に悪い事ばかりではないと思います。相手を気遣うからこそ、言えない事だってあるのではないでしょうか? 貴方はもう少し、自分の彼女さんを信頼してあげるべきなのではないですか? そうしないと、結局束縛しているという形に成り、息苦しくなった彼女は安らげる男性の所に行ってしまうと言う結果に成りかねませんよ。 仮にそうなってしまっても、それは貴方に女性を見る目が無かっただけの事。逆にそういう女性と結婚しないで済んだし、良い経験をさせて貰えたと思う事です。 その時は、新しい恋に向かって進めばいいだけの話です。 まあ、今の状況はある意味貴方が作ってしまった状況です。甘んじてその苦しみを受けて下さい。 厳しいでしょうが、自分で蒔いた種ですから、自分にしか返って来ません。 今回の事は、自分の中に仕舞い込んでおく方が無難だと思います。 一参考意見までに・・・健闘を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 祝電を打ったが、反応が無いので届いてない・・・?

    先日、友人が結婚式を挙げました。 ある理由で欠席したのですが(招待状が来る前に断った) 同じく欠席した共通の友人達の連名で祝電を打ちました。 しかし、それについてなにも言ってこないので 「あれ?もしかして届かなかった??」 とすごい不安になりました。 電報を打つのは初めてなので、届かなかったのか本人に聞いて良いのかわからないし、 こういうのって返事が無いのが普通なんですか? 本人に聞いてもいいでしょうか? 失礼に当たりますか? 式の後に、「赤ちゃんの性別わかったよー」(新婦は妊娠中)というメールは来たのですが 電報については触れられてなかったので、すごく不安です。 もし、届いていた場合、返事がないのは普通ですか? それとも、嫌われている? でも嫌われてたら性別わかったとかメールしてこないですよね… なんか、疑心暗鬼になってます。

  • 男性お願いします。

    彼女とここ2週間ほど、お互いにギクシャクうまくいってなく、疑心暗鬼になってるとします。これからどうなっていくんだろうという雰囲気です…。相手は何を考えているんだろう…といった感じです。 そんな時に突然彼女から、 「今日話したいことがあるんだけど、会える?」 とメールがきたら、どうこのメールをとらえますか? 別れ話をされると思ったりしますか? どう思いますか??? 多くの男性はどうとらえるのか、知りたいです。 よろしくお願いします。

  • よりを戻したい。けど…

    こんにちは。高2の男子です。 長文です。 先月ぐらいに、付き合って4ヶ月の彼女が、アニメやゲームの予約などが理由で会うのを断り、つい疑心暗鬼になってメールで詰め寄ってしまったところ、返信で友達に戻って気持ちを整理したいと言われました。 理由は恋愛感情が薄れてしまったこと、付き合う自信がなくなってしまったこと、キスや抱きしめあうことが重荷になってしまったと言っていました。 僕は、関係が続けられないか少し考えてほしいと言ったのですが、彼女に「私に二言はない」と言われて、もう無理だなと思い別れました。 ただ、その後もメールは10通から20通ぐらいはしていて、部活も同じなのでよく話しますし、ちょっかいをしたりされたりします。 こうしているうちにやはり彼女といるほうが楽しくていいな、もう一度よりを戻したい、一緒にいたいと思うようになってしまいました。 つい疑心暗鬼になってしまった自分が悔しいですし、 彼女に純粋に気持ちを伝えたいです。 しかし、かなり抵抗があります。 彼女は僕に少し距離をおいて接しているみたいですし、アニメに現実逃避するぐらいはまっていて、今、思いを伝えても、振り向き直してもらうのはかなり難しいと感じています。 彼女をもう一度振り向かせる、つまりはどうすれば僕と居るのがやっぱり楽しいと想ってくれるのだろうか、どうすればいいのかすごく悩んでいます。あるいはもう諦めてこれからも友人でいるべきなのか。どんなご意見でもいいので、お願いします。体験談があると嬉しいです。

  • この恋、勝算あるの?

    友人の恋愛相談を受けて、悩みました。 違う企業で働いている後輩にあたる友人24歳♀が、その同じ企業で働いている26歳の先輩社員♂に片思いしてます。 恋愛状況として ・互いに部署、支店が違うから社内であうことはない。 ・相手は男性ばかりの職場にいる。 ・相手からのメールは一度もきたことない。 ・夕方メールを送れば、その日のうちに返事がくる。 ・顔文字、絵文字あり。4行ほどの長さ。 ただし、返事がきても22時頃。文末におやすみ文が入ってる。メールは続かないが、たまに日をまたいで続く。 ・メール頻度、月1(少ない!) ・皆ではあっても二人で食事はない。 それも二から三ヶ月に一度くらい。 ・相手はシャイな性格らしい。 ・この片思いしている友人に対して、外見について褒めたことがある。 話聞いてて思ったのが、 このままじゃ恋愛対象ではなく会社の仲間扱い、厳しいと思います。 学生時代なら、メールは連絡手段、それ使って食事誘いな!どんどん会いなさいな! そうアドバイスしますが、何しろ社会人です。 最悪、恋に破れて会社に残れなくなったら惨めすぎます。それもありかもしれませんが。 諦めろとは言わずに、応援してあげるにしてもアドバイスが思いつきません。 社内恋愛経験者、この恋愛へのアドバイス・経験談聞かせてください、

  • 全く連絡が取れないときは・・・?

    まだ付き合ってない女の子なんですが、今日、夜、会う約束をしていました。 で、今日はもちろんお互い仕事なので、先週「何時頃にするか連絡してねー」というメールが彼女から来て、僕は、日曜に「○時頃にしようか?」というメールをしました。 で、それっきり連絡がないんです。「わかった」とも「○時の方がいい」とも、返事がないんです。 ゆうべ、電話しましたが、出ない。今日、AMにもう一度「何時でいいかな?」というメールをしましたが、なしのつぶてです。 付き合ってるわけでもないし、まあ、仕方ないと言えば、仕方ないのですが、特に嫌われたことをした覚えもないし。(イヤになったのなら、それはそれで、断りの連絡とか、いれないでしょうか??) 事故とか、携帯忘れたとか、考えようはあるのですが。 今晩のことなので、ちょっと困ってます。 (とはいっても、このまま連絡がなければあきらめて、帰るしかないんですが・・・)

  • メールの本文の一部が消える

    アウトルックエクスプレスを使っています。 友人が昨夜私にメールを送り、その時送信済みアイテムで本文まで確認したのに、今見ると本文の内容の後半が抜けていると言うのです。 私が返事を昼間に出し、そのメールを今読んで期待していた質問の答えがないから不思議に思い、今また送信済みアイテムを見て気付いたというのです。 こういうのが他人にパソコンを覗かれているという現象なのでしょうか? おまけに昨夜は2通私に送ったというのに今見ると1通しか送信済みにないというのです。 それも昨夜送信した後確認したと言うのです。 私のほうのは1通しか届いていません。 ちなみに私はWindowsメールです。 教えてください。 こんなことはあり得るのでしょうか。

  • 楽しみにしてる???

    飲み会で知り合った女の子にアドレスを教えて連絡を待ってました。すると1週間後に連絡が来ました。それでデートに誘うと、「来週なら。またメールします」とはぐらかされたので、脈は薄いと思ってます。 案の定メールなかったので・・・。 それで来週になったため、改めてデートに誘うと、1日遅れて「楽しみにしてます」とメールが来ました。 1日遅れるって返事に困ってるわけで、「また、メールします」って2度とメールは来ないわけで、疑心暗鬼になってますが...。 これって少しは可能性ありますか?

  • 応援するべきか、諦めさすべきか。

    友人のバイト先にいる女の子と仲良くなりました。 といっても、そのバイト先にいる別の友人の事が好きな恋愛相談を受けているのですが 彼女が望みがないのを分かっているのですが、応援しています。 でも傷ついて欲しくないと思ってしまいます。 彼女とはそれで他の内容がほとんどですが毎日のようにメールや電話します。 それが楽しいと最近感じ始めています。 ここで諦めさせてしまうと、全部終わってしまいそうな気もしますし・・・。 友人の彼からの話も聞くのですが、彼女には可能性はほぼ0に近いです。 それでも彼女に告白させるべきでしょうか。

  • あせるのは早いとわかるのですがメールが(PCメール)・・・

    最近仲良くなった男性がいます。 今まで個人的に二回会いました。私も彼も友達として仲良くしていくつもりで恋愛感情はありません。 二回目に会ったのは昨日で、そのときにPCメールのアドレスを教えてくれました。 「今夜早速メール送ってくれる?」と言われたので昨夜送りました。しかし返事はいまだにありません。 彼は今携帯の買い替え中なので携帯メールができなくて、連絡は主に私にかけてくれる電話です。なのでこれからはなるべくチェックするようにするから。でもすぐ返事がなかったらそのときは「PCを開いてなかったんだ」と思っといてね。といわれました。 でも昨夜の場合は「今夜送ってくれるよね?」と言われたのでもちろん彼もチェックするものだと思っていましたが、これは私の勝手な思い過ごしだったのでしょうか。 なんかすごくひっかかっていて、変なことを書いてしまったのではないかと自分の送ったメールを何度も読み直してしまいます。 私が書いたのは彼と昨日会ったときに話題に上った男友達のことです。 私がかつての男友達に友達といわれながら恋愛ごっこのようにされたのが嫌だった思い出を話してたら彼は「私はそのうち彼女になれると思ってたのに彼は友達としか考えてなかった」のだと取り違えてたみたいで、そのことが別れ際にわかったんです。 彼が「前の嫌な思い出もあるみたいだから確認するけど、本当に友達のままでいいんだよね?」って言われて「は??」と思ったわけです。 なのでそのことについて数行メールしました。 私は友達としてならいられたのに、友達といいながら身体の関係を要求したり彼女がするようなことを求められた。彼は恋愛ごっこだけがしたかったみたい。私は価値観も全く違う人だったから彼女になりたいなんて思ったこともなかった。あなたと友人関係でいることは全くハッピーだから心配しないでね! と書きました。 私のこの内容が何か誤解されたのか?うまくつたわらず彼が気を悪くしたのか?とも思いめぐらせていますが。 ただ恋愛ではなく、友達関係なのでそれほどシリアスな話題でもないと思うのですが。 やっぱりただ1日だから悪いように考えず様子をみたほうがいいですか? それとも「送っといてくれるよね」といいつつ返事をしないのはやはり意味があることだと思いますか?

  • ストーカーの被害者って

    質問ストーカーって、聞くと悪い印象しか誰しもが思いますよね? また自分の友達で誰かにストーカーされているという相談を聞けば友人の味方になってできる限りの協力をするのだと思います。 今回、その根底が崩れることがあって疑心暗鬼になってしまってるのですが質問は一点です。 友人家族に対し、被害者だと話してストーカーと呼んでいる相手と連絡を取り続ける事がどんな心理か、または一般的に多いのか? この内容についてお伺いしたいと思います。 自分としては実話なのではっきりいって面白くありません。理解も難しいので冷静な意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • スキャンするために付属のソフトウェアをインストールする方法がわかりません。
  • お使いの環境について教えてください。Windowsで有線LAN接続をしています。
  • 関連するソフト・アプリはありません。ひかり回線を使用しています。
回答を見る