• 締切済み

この恋、勝算あるの?

友人の恋愛相談を受けて、悩みました。 違う企業で働いている後輩にあたる友人24歳♀が、その同じ企業で働いている26歳の先輩社員♂に片思いしてます。 恋愛状況として ・互いに部署、支店が違うから社内であうことはない。 ・相手は男性ばかりの職場にいる。 ・相手からのメールは一度もきたことない。 ・夕方メールを送れば、その日のうちに返事がくる。 ・顔文字、絵文字あり。4行ほどの長さ。 ただし、返事がきても22時頃。文末におやすみ文が入ってる。メールは続かないが、たまに日をまたいで続く。 ・メール頻度、月1(少ない!) ・皆ではあっても二人で食事はない。 それも二から三ヶ月に一度くらい。 ・相手はシャイな性格らしい。 ・この片思いしている友人に対して、外見について褒めたことがある。 話聞いてて思ったのが、 このままじゃ恋愛対象ではなく会社の仲間扱い、厳しいと思います。 学生時代なら、メールは連絡手段、それ使って食事誘いな!どんどん会いなさいな! そうアドバイスしますが、何しろ社会人です。 最悪、恋に破れて会社に残れなくなったら惨めすぎます。それもありかもしれませんが。 諦めろとは言わずに、応援してあげるにしてもアドバイスが思いつきません。 社内恋愛経験者、この恋愛へのアドバイス・経験談聞かせてください、

noname#186957

みんなの回答

noname#186980
noname#186980
回答No.1

告白して下さい!私は占いを少々たしなみますが、勝運はあります。何事も積極生が大事です。

質問者

お礼

あれから、友人の恋愛進行具合を様子みてたんですが、上手くいったようです。 積極的に動くって大切ですね。 回答ありがとうございました!