• 締切済み

この恋、勝算あるの?

友人の恋愛相談を受けて、悩みました。 違う企業で働いている後輩にあたる友人24歳♀が、その同じ企業で働いている26歳の先輩社員♂に片思いしてます。 恋愛状況として ・互いに部署、支店が違うから社内であうことはない。 ・相手は男性ばかりの職場にいる。 ・相手からのメールは一度もきたことない。 ・夕方メールを送れば、その日のうちに返事がくる。 ・顔文字、絵文字あり。4行ほどの長さ。 ただし、返事がきても22時頃。文末におやすみ文が入ってる。メールは続かないが、たまに日をまたいで続く。 ・メール頻度、月1(少ない!) ・皆ではあっても二人で食事はない。 それも二から三ヶ月に一度くらい。 ・相手はシャイな性格らしい。 ・この片思いしている友人に対して、外見について褒めたことがある。 話聞いてて思ったのが、 このままじゃ恋愛対象ではなく会社の仲間扱い、厳しいと思います。 学生時代なら、メールは連絡手段、それ使って食事誘いな!どんどん会いなさいな! そうアドバイスしますが、何しろ社会人です。 最悪、恋に破れて会社に残れなくなったら惨めすぎます。それもありかもしれませんが。 諦めろとは言わずに、応援してあげるにしてもアドバイスが思いつきません。 社内恋愛経験者、この恋愛へのアドバイス・経験談聞かせてください、

noname#186957
noname#186957

みんなの回答

noname#186980
noname#186980
回答No.1

告白して下さい!私は占いを少々たしなみますが、勝運はあります。何事も積極生が大事です。

noname#186957
質問者

お礼

あれから、友人の恋愛進行具合を様子みてたんですが、上手くいったようです。 積極的に動くって大切ですね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋がつらいです。

    恋愛が苦しく感じます。 恋愛経験が浅いので、教えて頂きたいです。 片思いをしています。相手は、会社の上司です。 あまり細かく書くとバレてしまうかもしれないので、 書きたくないのですが・・・ フェイスブックで承認してもらえていませんでした。 もともと、フェイスブックを活用していないタイプのようですが、 他の人は承認しているのに、自分は承認されず・・・ 直接好きだと伝えられず・・・ 好意はある旨のメールを送信したのですがお返事もなく、 バレンタインのチョコをあげたのにホワイトデーのお返しもなく、 誕生日プレゼントをあげたのにお礼もなく、 同僚としては決して嫌われていないことはわかるし、 流石に自分が好意を持っていることは伝わっているようですが、 その後、進展がありません・・・ 友人に相談したところ相手は 恥ずかしがっているのではないかと慰めてくれましたが、 相手は私が傷ついていないと思っているのでしょうか・・・ この前、恋愛以外で非常にストレス状態になり、 限界にきていたのか、フェイスブックで承認リクエストを取り消しにして、 逆に相手をブロックしてしまいました。 好きなのに、どうしたら良いかわかりません。

  • 恋に恋してる

    私は恋愛経験が未熟で、恋に恋してしまうタイプです。片想いしている時が至福で、相手に振り向いてもらえる努力をするのが好きです。付き合ってみたいとも思います。恋愛経験がないので、周りがしてるからという興味本位な思いが強いです。 ですがいざ付き合うと、相手を拒絶したくなります。結局恋に恋してるんです。 また、自分から告白して付き合ったことは一度もありません。何故なら振られるからです。ほとんど玉砕に近い感じでいつも告白をします。 どうしたらまともな恋愛ができるんでしょうか。今の私は相手を傷つけることしかできないです。付き合わなければいいとも思いますが、すると恋愛経験がいつまで経っても上がらないですし…。付き合って1ヶ月も経たないのにもう気持ちは疲れ切ってます…。なぜ他の子はまともなのでしょうか。

  • 勝算はありますか?

    仕事で付き合いがある会社の女性を好きになってしまいました。上司も交えて一度、女性の会社と私の会社とで食事に行き、しばらくして、その女性をお互い興味があった演劇に誘い食事をしました。その場で次の約束も取り付けたのですが、数日後に仕事でうちの会社と女性の会社にトラブルが発生してしまい、女性から仕事で関係する人とのプライベートな付き合いは考え直したい、と言われ約束を断られました。その電話で、もう2人では会えなくなると思い、思いきって好きだと告白しました。翌日返事があり、私の気持ちは初めて知ったが、やはり仕事で関係する人には恋愛感情は持てないとふられました。 それでもあきらめられなかったので半月後に再び電話し、どうしてもデートに行きたい旨伝えました。最初に約束した日は無理だが、別の日ならということで約束を取り付けました。 また2人で会えるのは嬉しいのですが、相手の本当の気持ちがわかりません。しつこいので無理矢理と思っているのか、仕事のこともあり関係を壊したくないからOKしたのか、単なる冷やかしかなどいろいろ考えてしまいます。その女性に恋愛関係にまで発展する脈はあるのか教えてください。

  • 叶わない恋ばかり

    私は人生で一度も片思いが叶ったことはありません。 これまで付き合ってきた彼氏はタイプではないけど良い人で、付き合ううちに好きになれるかなと思っても結局心から好きにはなれず別れてきました。 叶わない片思いばかりでそろそろ辛いです。 アプリでの出会いやバイト先、職場などでの出会い、色々な経験をするうちに人のことを信用できなくなり、 相手が向けてくれている好意が社交辞令なのか 恋愛感情から来るものなのかの判断もできません。 恋愛の仕方がわからなくなってきました。 大人になるにつれ告白する勇気もなくなり、、 それでもまた懲りずに片思い中です。 どうしたらこの恋を叶えられるでしょうか。

  • 恋をしています。どうしてよいか、わかりません。

    好きな人が、社内にいます。 半年くらい前に、何度か一緒に飲みに行くようになりました。 年末に、食事に誘ったときには、12月は忙しいのでと、断られました。 それから、なんとなく、話す時間も無く、私もあえて、話をしたりしませんでした。(避けていたのかもしれません) 年があけ、先週くらいに、また、食事でもと誘ったのですが、「仕事のプロジェクトが始まるので、また、暇が出来たら誘ってください」と断られました。 彼女に悪いことをした記憶はなく、メールも最近は、そっけない様に感じてしまいます。 一週間に一度、週末に、「お疲れ様」とメールはしています。 私は、今までのように話したり、メールしたり、食事に行きたいと思っています。 一度、話さなくなってしまったら、とても話しかけにくいです。 こんなとき、彼女に接したら良いか、アドバイスください。

  • この恋どうしたら勝てますか

    とあるサークル内の恋愛ごとです。 あたしはそのサークルのリーダーに片思いしていました。 が、 男女を意識しない仲のいい今の友人関係を壊したくなく 気持ちは打ち明けずにいました。 するとあるとき彼から好きな人がいるという相談を受けました。 (ありがちパターン!) あたしはあえて、頑張ったら?くらいにそっけなく流していました。 彼は自分なりに頑張ったみたいですが 「好きな人とは付き合えないことになった。」 というメールが今きました。 ここでみなさんにおたずねです。 (1)なんであんたみたいにいいやつががふられるの?   あたしだったら絶対ふらない。という内容のメールを返信 (2)ここはあえて、クールに接する。  モーションをかけるならほとぼりがさめてから。 (3)どのようにふられたのかとか、  彼の愚痴をいっぱい聞いてあげる。 (4)その他 あたしはどうすれば敗者復活できますか? 彼の恋愛対象になるにはどうしたらいいのでしょう。 おそらく世の中にたくさんあるケースだと思います、 こういった経験のある方など、アドバイスお願いいたします。

  • 恋をするのが・・・怖いです。

    19歳の♀です。恋愛経験全くのゼロです。 この前先輩に食事に誘われました。 びっくりしました。なんで誘われたのか分かりません。 帰りに頭なでてくれたり・・・惚れてしまいました。 それでメールをちょくちょくしだしてるんですけど 展開が早すぎるのと、あたし恋したら怖くなるんです。 まだ始まってもないのに、振られるのが怖いんです。 あたしが本気になって向こうが引いてったらどうしよう…とか どんどんネガティブに考えていって、嫉妬して、苦しいです。 土曜日、地元の花火に誘われました。 …このまま付き合えるのかな。 全然分かりません友達にも相談できません涙。 お付き合石たことある方に聞きたいんですが、 片思いの期間はどれくらいでしたか?? 告白されてないけど「これってもう付き合ってんじゃ…」って思う時期は ありましたか? 初めてのことなので戸惑ってます。 アドバイスお願いします;;;

  • 好きな人の気持ち(たぶん片思いです)

    好きな人の気持ち(たぶん片思いです) 5月に一度、投稿させて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q5917987.html 回答くださった方、ありがとうございました。 また相談に乗って頂きたくて、投稿します。 メールの回数は減ったまま増えることはありませんが、こちらからメールすると必ず返信があります。 社内で会うと笑顔で話しかけてくれますし、 残業続きで家へ帰るのも遅いようなので、仕方ないと思っています。 仕事帰りに一度、2人で食事に行きました。 その時の雰囲気は良かったのですが、友達以上恋人未満のような感じから抜け出せません。 彼は私の気持ちに気付いてると思ってます。 遊びに行こうと誘ったのですが、『いいね!でもみんなで行きたいな~』と言われて 共通の友人に声を掛けましたが、予定のない日が合わずにこの話は一旦終わっています。 次、会った時に決める予定です。 脈ありかと思う点もありますが、脈なし(友達と思われている)かと思う点もあります…。 ・デコメが携帯に入っているものではなく、可愛いものになった ・会わないのでメールで『寂しい』と言ったら、仕事終わりの遅い時間でもメールをくれた ・○歳までに結婚したい、○人は子どもが欲しいなど将来の話をする ・『女の子紹介して』と言われる(最近はありませんが…) ・こちらから聞いてないのに元カノの話をする、写メを見せてくれる ・誘った回答が『みんな』ということで、2人では嫌? などです。 嫌われているわけではないと思いますが、2人で出掛けているところをもし誰かに見られたら 絶対に社内で噂になり、色々と聞かれるのでそれを嫌がっているのかな?とも思います。 社内恋愛そのものが嫌なのかは分かりません。 社内恋愛をしてる方、告白する時・された時に社内恋愛ということでためらいはありましたか? 告白に踏み切った理由とは何でしょうか? 社内恋愛を経験された方、現在進行形の方、その他の皆様のご意見やアドバイスを聞かせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。 ※質問があれば、補足させていただきます。

  • 恋は実らなかったけど

    男女の恋愛で片想いが実らなかったけど、相手とその後、仲良く出来ている人っていますか? やはり、気まずくて避けたりしてますか? 恋は実らなかったけど、友人として接していきたいと考えている自分は甘い考えなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メル友に恋してしまいました・・・

    こんばんは 僕は現在メル友の女性がいますが、好きになってしまいました。 文面だけで顔も声も知らないんですが、内面的にすごいいい感じなんです。けっこう妄想してしまってるところありますが、メールが来たらすごいハッピーな気分になります(^^) あと、僕は今まで彼女いたことないんです。なので空想世界で恋愛に勝手にひたってるだけなのかもしれません。 相手の子は10代後半短大生です。僕は20代。 同じ趣味でネットで知り合った仲間です。オフ会などまだ行ったことないです。 こんな携帯の文字だけで好きになるってアホでしょうか? そんな経験ないですか? 一応メールでは、僕は恋愛とかじゃなくて友人としていつか会えるといですねとか言ってるんですが、恋愛したい気まんまんです(笑) 今まで恋愛経験ないんで、文字だけ見て、すごいいろんなこと妄想してるんです。これが今のいきがいです。どうやったら彼女になってくれるでしょうか?僕自身も恋愛に自信ないです・・・