• ベストアンサー

3m前後の桜を飾る花瓶の大きさについて

3m前後の桜を飾る花瓶の大きさについて 3m前後の桜の枝木を10本前後束ねて飾りたいのですが、花瓶の高さがどれくらいあれば傾かずに、倒れずに飾れるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

#1です。 >19日に大田市場で下見する ならばその時にどの様に飾ったらいいかを質問するのがベストです。 関係者はその道のプロですから。

aikotonana
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。飾るまでの日がなく不安になってしまいましたが、実物みないとなんともですもんね。 お店の方に相談してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

枝の太さ・形状、花瓶の材質・重量にも拠りますので一概な回答はできません。 桜は木材としては重量のあるほうですが、"しなり"も少ない(硬くて強く通直)ので、枝の太さ・形状、花瓶の材質・重量で高くも低くもできるでしょうけど・・・。 実物を見せて、花屋(木を扱っている所)に相談しないと無理です。

aikotonana
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 19日に大田市場で下見するので、太さはその時にならないとわからないのです。 あまりしなだれないという情報だけでもとても助かりました。 19日以降、また質問すると思います。 ありがとうございました。