• ベストアンサー

風水で花瓶の置き方とかありますか?

風水で花瓶の置き方とかありますか? どこに置けば良いとか、健康や金運とかに良い方法とか。。 青の花瓶をいただきましたがずっとほったらかしでした。 風水については鬼門とかは気をつけてますが それ以外特に気にはしてないです。 でもどうせ置くなら悪いと言われる事は避けたいです。

noname#135436
noname#135436

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114132
noname#114132
回答No.1

花瓶は桃花水法にしか使いません。既婚なら関係なくどこでもいいですよ。簡単な風水ならアイリスオーヤマの収納インテリアドットコムの風水コーナーがわかりやすくおすすめです。

noname#135436
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございます。 アイリスオーヤマのページを見て参考にします ありがとうございました(_ _)

関連するQ&A

  • 風水

    金運によい風水を教えてください。 西の方角に黄色いものをおくことは有名なので知っています。 それ以外のものを教えてください。

  • 風水的に良いとされる家に住んで、いいことは?

    風水的に優れた家に住んで、金運や健康運などは上がりましたか? また、悪い家に住んで運が悪くなることはありましたか?

  • 風水について教えてください

    最近良くない事が続いています。 3年前に家を買いました。それ以来、仕事も思うように行かず、人間関係も希薄になり、このままでは、没落していくのをではないかと毎日が不安です。 以前はあまり考えませんでしたが、風水的に、また家相的に何らかの問題があるのでしょうか。 現在の家は、鬼門と呼ばれる東北方向に玄関とトイレがあり、南にキッチン、南東に浴室、LDは西北です。私自信の寝室は2階の西北の部屋です。 風水では、例えば西に黄色いものを置くと、金運アップにつながると聞いていますが、全てを揃える事は、レイアウト的にも、予算的にもできません。 詳しい方、ワンポイントアドバイスをお願いできないでしょうか

  • 風水

    一般的に健康運、金運、仕事運、友情運、恋愛運、等が良くなると言われている風水とはどういったものでしょうか?できれば年毎に変わるものではなく、年が変わってもずっと続けられるものがいいのですが・・・。

  • 風水の鬼門

    本物の中国風水では鬼門、裏鬼門は重要視しないそうですが、 中には中国風水を極めた(詳しく勉強した上で)上でも鬼門を重視 する方もおられるようなのですが、中国風水の方は先の通り鬼門を 重視する鑑定は邪道とされる方が多数のようですね。 日本と言う国で中国風水を100%の形で利用する事自体危険と 言う方もおられますし(鬼門等の日本独自の家相も取り入れる) 一体日本で風水鑑定をお願いする場合どのような流派が適しているの でしょうか。

  • 風水で青い鍋は・・・

    この度ずーっと前から欲しかったルクルーゼのお鍋が近くのお店でセールをしていたので買いました! 青のみがセールだったので、青を購入しました。 煮込み料理もおいしくできるし、とても喜んでつかっていたのですが、 風水を気にする友人に青い鍋は良くない!といわれてしまいました。 台所用品では赤は金運を青は愛情運を下げるとのことでした。 私も風水に少しは興味ありますが、あまりくわしくないので気にせず値段で買いました。 気にしなければいいのでしょうが、「青い鍋にして離婚した人もいるらしい」なんて言われて 小心者の私はすっかりへこんでしいました。 でもせっかく買ったのに(セールとはいえそれなりのお値段)使わないのはもったいないし。 青いお鍋を使われてる方も沢山いらっしゃると思いますが、どうなのでしょう? 他愛もない質問と思われるでしょうが、よろしくお願いします。

  • 風水を教えてください(剥製について)

    最近、風水をはじめました。 家の中もきれいになるし、満足感で暗示にかかって運も好転しそうな気がしまして・・・(*^_^*) 先日、実家を掃除していて、ちょっと気になったことがありました。 鬼門に剥製が置いてあったからです。 素人考えで、剥製は動物の亡骸だから、きっと良くないんじゃないか・・・と、 慌てて本を調べると、やはり思ったとおりでした。 鬼門だけじゃなく、家の中にあること自体凶相らしく、 かと言って、どうやって処理していいのか困っています。 亡くなった父が集めたものだし、捨ててしまうのもなんとなく気がひけます。 あと、風水で「刀」ってどういうもんなんでしょうか・・・? もちろん偽物ですが、それも鬼門に剥製と一緒に置いてありました。 なんとなく良くないような・・・??? 風水に詳しいかた、どうぞアドバイスお願いします(^-^)

  • 風水の財位が凶方位なんですが…

    風水の財位が凶方位なんですが… 部屋の風水の財位に「水槽を置くと金運が上がる」と聞き調べたところ「五鬼」でした。 一応、その空間はきれいにして現在試しに、水槽を置いています。 でも、あるサイトでは、凶方位に水槽を置くと「健康に影響が出やすいまたは逆効果になる」とありました。 やはり置かないほうが、良いのでしょうか? また、水槽以外で何が良い方法があれば教えてください。(凶を抑える方法など…) ちなみに私の卦相は「震」でした。 よろしくお願いします

  • 鬼門(風水)について困っています。

    お世話になります。現在、風水(鬼門)について困っています。 結婚しようと彼女と約束し、相手のご両親にご挨拶に伺ったのですが、どうやら私の住んでいる地域が、彼女の実家からは裏鬼門に入り、私の住んでいる地域からは彼女の実家が鬼門に入ってしまいます。 お互いに大丈夫な区域を探してみると、住居を他府県にまで移動しなくてはいけないようですが、私は現在自営で仕事をしている為、生活の基盤を他府県に移すのは難しいのが現状です。 何とか、鬼門、裏鬼門のエリアに入りながらも風水的にクリアする方法(祈祷やお札?等)はございませんでしょうか? 「気にするな」と言われればそれまでですが、向こうの実家が旧家ですので折れてくれません。それさえクリアすれば結婚は歓迎だと仰ってくれています。 ご存知の方が居られましたら、どうかご教授ください。宜しくお願いいたします。 因みに、他の場所(鬼門外)に引っ越して一旦外してから、元の場所に戻るには25年他の場所に住まなくてはいけないようです…。

  • 風水で知っていること教えて下さい(^ー^)

    こんにちは(^ー^)ノ 今まで風水とかってそんなに興味なかったんですけど、友達に「やってみるだけやってみなー。」って言われてちょっとやってみようかなーっと思ってるんですが(笑) 友達曰く・・・ 1.風水では北東と南西の方角は凶の方位なので盛り塩をすること 2.トイレにも盛り塩をすること 3.西に黄色いものを置くこと(これって有名ですよね金運UP) 4.玄関はきれいに掃除しておくこと これをまずやってみればー?ってことなんですけど・・・ ウチ(アパート)の部屋で1番西ってトイレなんですよねσ(^◇^;) 南西に玄関があって・・・ 友達は風水的には「最悪だ」って言ってました(TーT) 最悪って言われると気になっちゃって(苦笑) うぅぅぅん、どうなんでしょう?私の部屋って最悪なんでしょうか? ちょっとでも風水的にマシになる方法ってあるんでしょうか? あ。これに対する回答じゃなくても、風水について知っていることとか、風水始めたらこんなことがあった~とか、なんでもいいので書き込んでくださ~いm(._.)m