• 締切済み

今朝 起きたときは全く異常なかったのですが、前屈みになったあと首を鳴ら

今朝 起きたときは全く異常なかったのですが、前屈みになったあと首を鳴らしたら左首から左肩にかけて痛くなり、動かすこともキツくなりました。本日も仕事なのですが車を運転するには、かなり不安な状態です。他にかわったことは枕を替えたばかりであることぐらいです。 どなたか助けてください。

みんなの回答

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.5

整形外科へ行ってください。間違っても整体やマッサージは絶対にダメです。

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.4

鍼灸院へどうぞ。

  • tmoyan
  • ベストアンサー率36% (143/391)
回答No.3

聴いた事が有ろうかと思いますが 一般的に言われる「寝違え」の 分類と思います 整形外科で診療を。 どうしても受診出来なければ 冷湿布をして様子を見ながら 受診をお勧めします

回答No.2

おはようございます。 私も、度々なったことがあります(^^; 病院にいく暇ない程、急ぎであれば、解熱鎮痛剤を飲んで、湿布を貼って対応した経験があります。 ご参考までに・・・自家用車運転するのであれば、くれぐれもお気をつけください。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは とりあえず整形外科へいけませんか? 事故があってからでは遅いので

関連するQ&A

  • 首が痛くて曲がらない

    1ヶ月ぐらいになるのですが、首が痛くて左に曲がりません 前を向いて右、左、と動くのですが左肩につけようとすると痛いです… 毎日PCのディスプレイを見ているのですが PCディスプレイが向かって左にあり、体は正面に向き 顔を斜めにしてキーボードを打っている状態なのですが これがまずいのでしょうか 因みに肩こりはまったく感じない体質です。 マッサージはくすぐったくて笑ってしまいます…。 もし病院へ行くとしたら何科がいいのか教えてください(つД`)

  • 首を上にそらせない

    昨日から、首を上にそらせなくて困っています。 うがいをしようと、水を口に含んでも上を向こうとすると、左肩から首にかけてが痛くて、首を上手にそらすことが出来ません。 普通の状態では、痛みもありませんが、仰向けに寝た状態から頭を持ち上げて起きようとしても痛みとハリがあります。 また、左右に向くことは出来ますが、左に傾けると突っ張った感じになり痛みもあります。 自宅での対処法があれば、教えて下さい。 寝違えたのでなく、朝起きてしばらくしてから症状が出てきました。

  • 首の痛み

    高1の息子なんですが、4ヶ月ほどまえから、首を左に曲げたり、ぐるぐる回すと痛いそうです。まっすぐにしてると痛みはないようです。(いつ、何をして痛みがきたかは分からないようです) 先日整形外科で診てもらいました。 骨は異常なし、でも首の痛みがどこからきてるのかわかりませんでした。とりあえず、湿布・リハビリ等で様子をみましょうということになったのですが、今朝右の腕が痙攣してました。 こんな経験をしたことがある方、又は詳しい方何が原因なのか教えてください。

  • 首の筋を違えてしまってようなんですが・・・。

    今朝髪を乾かしている時に、耳に水が入っているようだったので、トントンと片足立ちで頭を振ったところ、首に痛みが走り、思うように首が動かせなくなってしまいました。 首を少しでも後ろに反ろうものなら痛むし、振り向くにも体全体を動かさなければならないほどです。 直立か前かがみであれば、多少痛みは軽減されてなんとか仕事はできました。 元々、肩こりはひどいほうですが、こういう急激な首の痛みは始めての経験です。 これは、首の筋を違えてしまったのでしょうか? 安静にしているのが一番なのかもしれませんが、明後日から仕事で長時間飛行機に乗らねばならず、このままの痛みでは泣いてしまいそうです。 経験のある方で、少しでも改善方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイス下さい!! よろしくおねがいします。

  • 首コリをなんとかしたい!

    夏あたりからずーっと、左の首がまわらない状態で、痛みもあり、頭痛もあり、困っています。ずっと愛用していた枕(首の下にフィットするタイプのもの)も合わなくなってしまったらしく、毎朝起きると首が痛い状態が続いています。整形外科に行ってもおそらく、湿布や鎮痛剤を処方されるだけだと思うのですが、なにかこの症状を改善させるいい方法があったら、教えていただけますか。ちなみに、私の首は、ちょっと前に出ているような感じで(いわゆる猪首の軽いもの)、ひょろんと長いです。よろしくおねがいします。

  • 首の付け根が痛いです。

    1週間ほど前から、首の付け根の左側に少し痛みがあります。 ・パソコンに向かうことが多い仕事のため、同じ姿勢の状態が長時間続く。 ・枕が柔らかすぎる(頭を乗せるとぺしゃんこになる) 生活習慣から考えて、この2つのうちのどちらか(もしくは両方)が原因じゃないかと考えています。 適度に休憩を取って首を回す、適当な硬さの枕に変える以外に何かいい方法はあるでしょうか?首の疲れを取る効果的な方法、自分に合った枕の選び方も教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 寝違えた首

     こんにちは。 今朝首が折れてるんじゃないかってくらいの激痛が走り、目を覚ましました。 左側がすごい痛くて、仕事もまともにできない状態です。 どなたか教えてほしいのですが、寝違えた首には温シップor冷シップの どちらがいいのでしょうか。

  • 首を回すと…。

    ここ何日かものすごく肩がこっていました。 今朝になって気が付いたのですが、 肩がこったなぁ、と思って首を回す運動をしてみると 首が左方向に来たときに必ず、 左腕にビリリと電気が走ったような感覚がしました。 その後、やはり首を回したり、重い荷物を 持ったりすると電気が走るような感じがします。 今も何もしていない状態ですが、左手足が (気のせいかもしれませんが)なんとなく 痺れてるような気がします。 gooでも、いろいろと痺れについて調べてみたのですが 整形外科や脳神経外科に行くのが良い、 とかいてありましたが、やはり病院に行くのが一番 でしょうか? カイロプラクティックや整体は やめておいたほうが良いでしょうか? 仕事上毎日パソコンを使用しています。 年齢は20代後半です。 回答のほうよろしくお願いします。

  • クビにされた事を聞かれたら…

    私は29歳の男性です。 先週の金曜日に1ヶ月前から働いていた病院を突然クビになりました。 原因は、車の運転が下手と言う事でした。 その時の仕事は、お年寄りを病院の附属のデイケア施設へ送迎する仕事でしたが、運転経験が浅かった私は、1週間にわたって運転テストを行いました。また日ごろの仕事振りをも見た上で、クビという結論に達したのだと思います。 (今思うと、車の運転云々より、危なっかしい私の仕事振りに失望されたのでしょう。何せ、車椅子を止める時にブレーキをするのを忘れたり、体が不自由なお年寄りの移動があまり上手く行かなくて、結構職員に怒られたりしたのですから) そして今日。ハローワークで、とある会社の面接の約束を取りつけました。しかしここで不安が。 面接のとき、クビにされた事に対して聞かれたときに、どう答えたらよいのかが分かりません。といいますか、突っ込まれた時にどう対処したら良いのか分かりません。 自分からはクビにされた事は言わないつもりです。しかし履歴書の職歴欄に空白の期間を作ってしまう事になり、そこを突っ込まれると思うと、不安で一杯です。年齢が年齢であり、もう後戻りできません。危機感で一杯です。 的確なアドバイスを宜しくお願いします。

  • 肩と首の痛み

    17歳の娘のことで相談させていただきます。 今年の1月ごろから左肩の痛みを訴えるようになり、患部に小さな隆起ができていました。 整形外科で診察を受けレントゲンを撮りましたが異常なしということで、特に治療・処方はありませんでした。 最近左の首の辺りも傷むようになり、物を持つと特に痛みが激しくなるようです。 このままでは学業にも影響が出てきそうなのでなんとしても有効な治療を受けさせたいと思います。 経験者、専門家の方のアドバイスをどうぞお願いします。 なお腕にシビレはなく、肩と首の痛みは鈍痛とのことです。

専門家に質問してみよう