• ベストアンサー

首が痛い・・・

先週の金曜日、起きた時は首も痛くなかったのに ジワジワと、痛みが出てきて、お昼頃から首が回らない状態に。 最初は、寝違えた?くらいに思っていたのですが 土曜日には、背中の左半分が痛くなってきてしまいました。 昨日も、首を庇って生活していたら、腰に激痛が! そして、今朝。左腕が重くて、シンドイです。 首、背中、腰の痛みも一向に良くなりません。 背中を触るだけで、ヒリヒリしたような 痛みがあります。 寝違え?にしては、なんか症状が長引くような気がして・・・。 どんな症状が当てはまるのでしょうか? そして、何科の病院に行けばいいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「首と肩の痛み」 総合病院の整形外科で受診されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.medj.net/clinic/qa/c_spine/radiculo1.html, http://www.medj.net/clinic/qa/c_spine/radiculo2.html

その他の回答 (1)

回答No.2

頸椎ヘルニアの可能性大と思いますので、下記に通えるようならお薦めです。 私もひどい状態で、整形、整体、カイロ、と渡り歩き、最後にとうとう(遠いので)下記のNO,1の回答のところに行ってみたら、自信ありは根拠有りだと感じました。 気さくな先生で色々お話ししましたが、整形で治らない患者さんがたくさん来ているそうです。「レントゲンなんかに頼らなくてもさわれば全部わかる。」とおっしゃっていましたが、確かに自信ありのようです。 治療は少々痛いですが、その分ちゃんと快復しますし、保険診療です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=76549