人の役に立つ仕事

このQ&Aのポイント
  • 中学1年生の将来の職業について関心が湧いてきました。趣味はゲームやネット、歴史や国際情勢について学ぶことで、得意科目は社会と英語です。日本に対する愛国心や困っている人を助けたいという思いがあります。しかし、情報を客観的に考え、信憑性があるものだけを信じています。また、日本の政治不信に目を向け、政治への関心欠如が危険な方向へ進んでいると思います。自己利益よりも国益を優先する政治家を求めています。友好関係と輸出入のバランスを考えながらも、日本をなんとかしたいという思いを持っています。
  • 中学1年生が将来の職業について関心を持っています。趣味はゲームやネット、歴史や国際情勢について学ぶことで、得意科目は社会と英語です。愛国心や困っている人を助けたいという思いがありますが、情報を客観的に評価し、信憑性のあるものだけを信じています。また、日本の政治不信に目を向け、政治への関心欠如が危険な方向に進んでいると考えています。政治家には自己利益よりも国益を優先してほしいと思っています。友好関係と輸出入のバランスを考えながらも、日本を変えたいという思いを抱いています。
  • 中学1年生が将来の職業について関心を持っています。趣味はゲームやネット、歴史や国際情勢について学ぶことで、得意科目は社会と英語です。愛国心や困っている人を助けたいという思いがありますが、情報を客観的に評価し、信憑性のあるものだけを信じています。また、日本の政治不信に目を向け、政治への関心欠如が危険な方向に進んでいると考えています。政治家には自己利益よりも国益を優先してほしいと思っています。友好関係と輸出入のバランスを考えながらも、日本を変えたいという思いを持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

人の役に立つ仕事

今中学1年生で、将来の職業について段々と関心がついてきました。 ちなみに趣味はゲームやネット、歴史や国際情勢の情報を詰め込むこと。 学校での得意科目は社会(歴史)と英語です ネットでいろんな情報を見ていると、日本に対する愛国心や、困っている人を助けたい、という自分でも驚くような思考になってきています(愛国心は生まれつき)。 しかし、その情報全てを完全に信用しているわけではありません。客観的に考えて信憑性がある情報だけ信じるようにしてます。 また、今日本は危機的な政治不信に陥っている事実に目を背けてはならないと思います。 マスコミや新聞報道などがあまり取り上げないため、国民の方々は少々(というよりかなり)政治への関心に欠け、日本はどんどん危険な方向に向かっているとおもいます。 民主党の幹事長や総裁は絶対に信用できません。政権が交代した理由は政治への無関心が原因だと思います。 違法献金やら日本解体法案(外国人参政権、人権擁護法案)を立案するなど、腐ってますね。政治家として自己利益より国益を優先するべきだと思います。 あまりこういうことも言いたくないんですが、反日政策をとっている国に対してまともな国交をするのは困難だと思うんですよね。 もちろん輸出入で利益を出すことは大切ですが友好関係を築くのとはまた別かと。 世界にも誇れる国として、このままじゃいけないと思うんです。 そのために日本をなんとかしたい、そんな衝動に駆られていて、日々をすごしています・・・・。 この質問を見てくださっている方の中にも 「子供のときはこういうことを考えがち」 「いわゆる中ニ病」 「どうせ考えは変わるはず」 「思い込み」 というような意見もあると思いますし、自分の思想は極論ともいえるかもしれません。でも、やっぱり自分の気持は変えられないというか・・・。 なにか自分に向いてる職業、日本や世界に貢献できる職業はありますか? アドバイスよろしくお願いします 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt53s6e
回答No.4

政治家になってはどうですか? 民主党を見ていると(蓮肪とか)、誰でも、政治家になれそうに見えませんか? きちんと、信念を持った人が政治家になる必要があります。 今から必死で、政治家を目指せば、必ずなれます。 その年齢から頑張って、なれないものはありません。

abcdffg
質問者

お礼

ありがとうございます。 この思想は必ず貫き通したいので、政治家になるのも一つの手ですよね。 もっと政治に興味や関心が沸いたら政治家を目指すかもしれません。 今すぐには決めれませんが、いろいろ調べてみます。 それでは参考にさせていただきます。 アドバイスありがとうございました

その他の回答 (3)

• morinosa11
回答No.3

No.2さんと同じで松下幸之助さんとか、稲盛和夫さんの自叙伝とかは役にたつと思います。 すべての国にはそれぞれに素晴らしさがあると思いますが、 日本は世界に希な特質をもった希有な国です。 世界のお手本になるために、東南アジアを救うために神が授けた国だと思っています。 大東亜戦(第二次世界大戦)でたしかに日本は東南アジアに進撃しましたが、そこはすでに英領、米領、蘭領、仏領等でありいずれも既に白人諸国によって侵略され尽くした植民地ばかりでした。 十六世紀以来、世界は白人により侵略され植民地化されてましたが、 東南アジアが独立国として国名を持つようになったのは、日本が進撃することにより、日本軍の進出によって白人支配から独立し、独立の味を知ったからです。 日本の進撃がなかったら今でも東南アジアは白人の植民地のままかも知れません。 このような世界地図の塗り替えが出来たのは、ひとえに日本の功績によるものです。 今までの日教組による「日本は悪い国」というすり込みを払拭することが日本や日本国民、また大きく言えば世界の為になります。 日本が担った世界地図の塗り替えは 評価されることはあっても非難されることはないと思います。 そのことを、お仕事の中で常に意識し伝えていかれるのが日本の為になると思います。 世界は「虎視眈々」と日本を陥れようと企んでます。 今回のトヨタにしても、中国系議員や大手自動車関連の議員がここぞ!!といわんばかりに日本バッシングに動いています。 日本民族を 世界の汚い手によって汚されることを防ぐような お仕事につかれることを願っています。 テレビ、ラジオ 新聞など 殆どのマスコミが内部からすでに 日本を破壊するために暗躍してる、、、とも聞いています。 政治家、マスコミ関係のお仕事に就かれたらどうでしょうか?

abcdffg
質問者

お礼

ありがとうございます 軍事も好きで、大東亜戦争での功績等も知っているつもりです。 植民地支配から開放するなど、数々の功績を残してますよね 必ずしも戦争犯罪が皆無だったというわけではないと思いますがね、そこまで美化すると極論になりますし・・・・ 統治していた地域のインフラ整備を積極的に行ない、教育施設等の設備も行なったなど。 他にも現地住民を戦闘に巻き込まないようにあえて疎開させるなど(これは肯定的な意見、否定的な意見、賛否両論になる行為だとも思いますが) 今話題のトヨタの件も、米国政府、主に民主党やオバマ政権やアメリカbig3がある州は徹底的にトヨタをつぶしにきてると思います。 GM,Chrysler,Fordnoのリコール件数に比べるとトヨタのリコール件数は比較的少ないんですよね。 アメリカで普及している順に並べると GM>Ford>トヨタ>chrysler 各社のシェアとリコール件数 GM:約20万台 リコール2745件 Ford:約16万台 リコール(すいません、調べたのですが、適当なものが見当たらず不明です) トヨタ:約15万台 リコール669件 トヨタはリコールの桁が違いますよね。 国営企業に対してはバッシングをしないのに、トヨタに対してはバッシングをする。 リコール問題に便乗して潰しに来るのは、国産自動車が売れなくなるからなんですよね。 ちょっと話がそれてしまったかもしれませんが、このような真実を”正しく伝える”情報の発信をする職もいいかもしれませんね。 参考にさせていただきます。

• ymd296
回答No.2

タイム誌の「20世紀の重要人物100人」など参考に、自分にピッタリくる人を探してみては?中にヒトラーも入っていますが、理想に燃えた彼がどのように道を誤るかを研究するのも教訓になるかと。 私の意見としては、政治家は世の中に直接作用できますが、「この民にしてこの政治あり」です。国民が正しくないと、どんな善政も民が堕落するだけです。多くの人に良い影響を与える人生・・・例えば松下幸之助さんとか、稲盛和夫さんとかはどうでしょうか? そして願うことは、 ・ゲームは程々に、バイトできる年齢になったら掃除など世の中の地道なお仕事も経験してみて下さい。 ・政治的な敵国?に旅行して、その国の一般の人々と仲良くなってみて下さい。 ・あなたの心にもズルいことや悪の誘惑が生じるはずです。それがどこから来るのか、どうしたら治められるか研究してみて下さい。 良い志かと思いますので、頑張って下さいますように。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1511162.html
abcdffg
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ゲームは程々に、バイトできる年齢になったら掃除など世の中の地道なお仕事も経験してみて下さい。 ですよね、今は生活習慣の一環になっています(ゲーム)が、適度にしているつもりです:週2日、1日3~4時間くらいです。 >政治的な敵国?に旅行して、その国の一般の人々と仲良くなってみて下さい。 なるほど、「百聞は一見にしかず」みたいな感じですね。 機会があれば行ってみてもいいかもしれませんね。 >あなたの心にもズルいことや悪の誘惑が生じるはずです。それがどこから来るのか、どうしたら治められるか研究してみて下さい。 確かにそうですね。今までにもそういったことはいくつかありました・・・・ 常に道徳的で謙虚にするように心がけてみます。 過去の歴史人物の中から自分にぴったり来る人を探すのもいいですね! 参考にさせていただきます。 ヒトラーとは一つだけ似てるところがあります。 自分も絵を描くのが好きなんですよね。特に人物画が得意です。 最近思考が変わるまではイラストレーター、ゲームクリエイターとかを目指してました。 松下幸之助さんや、稲盛和夫さんについても調べてみます。 アドバイスありがとうございました!

回答No.1

将来政治家になってください。 私はあなたを支持します。

abcdffg
質問者

お礼

ありがとうございます。 政治家っていうのも考えてみました。 とりあえず、他のものも探して最終的に目標を立てようと思っています。