• 締切済み

こんばんは。高校を卒業したばかりの者です。履歴書の志望理由で困ってます

こんばんは。高校を卒業したばかりの者です。履歴書の志望理由で困ってます。 職種は ペットフード・用品の倉庫作業及び商品管理全般 です。 仕事の内容は ペットの商品の倉庫内での格納や発注作業と 在庫管理などの商品管理全般 です。[15~20キロ程度の重量物の取り扱いあり]とのこと。フォークリフトを使ってやると思います。 学校では先生がうまくまとめてくれてたので自分でまとめるとなると文章がイマイチです。 求人カードからはこれくらいしか情報はないので難しいです。少しでも書き方のアドバイス下さい。そこから自分でまとめたりしたいと思います。またどのくらい書けばいいですかね??

みんなの回答

• natto5338
回答No.2

志望動機の書き方が分からないのでしたら、ハローワークでも、履歴書の書き方についても相談に乗ってくれますので、問い合わせてみて下さいね。 ただ、やはりまずはご自分で、上手く書けなくても構わないので一生懸命志望動機を考えてみて下さいね。 それをハローワークに持参して添削してもらうことをお勧めします。 参考になるかどうか分かりませんが、書き方としては、「自分がその仕事のどのような点に興味を持って応募してみたいと思ったのか」や、「自分がその仕事に向いていると思った理由」を書いてみると良いと思いますよ。 どれくらいの文字数書くかについては、使用する履歴書の志望動機欄の大きさにもよりますので、その欄にちょうど収まるくらいに書きましょう。

• orangezzzz
回答No.1

アドバイスは先生から頂いてください。 その為の進路指導ですよ。 こちらでは文章の添削くらいしかできません。 >フォークリフトを使ってやると思います。 免許がなければ使えません。