オフィスで使うカップの選び方と自席で乾かす方法について

このQ&Aのポイント
  • オフィスで使うカップの選び方と自席での乾かし方についてまとめました。洗った後の管理方法や持ち運びの条件、飲み物の種類などを考慮して、乾かしやすい形状や保温性に優れたカップを選ぶことが重要です。また、普通のマグカップを使って自席で乾かす方法についても紹介しています。
  • オフィスで使うカップを選ぶ際には、洗った後の管理が容易な形状や蓋付きのカップが望ましいです。さらに、持ち運びが主に室内であり、コーヒーや紅茶、味噌汁、スープなどの飲み物を楽しみたいという条件を考慮しましょう。保温時間が長いカップも快適な飲み物を楽しむためには重要な要素です。
  • さらに、普通のマグカップを使って自席で乾かす方法についても考えてみましょう。例えば、カップをさかさまにして乾かす方法や、完全に拭かなくても乾かすことができる方法などがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

オフィスで使うカップ

オフィスで使うカップを探しています。 一番のネックは、洗ったあと(帰宅後)も自席で管理するように 言われていることで、洗ったあと、完全に拭くか 自席でさかさまにして乾かすか…しなければなりません。 毎回布巾を持ってくるのも面倒なので 乾かしやすい形状がよいと思っています (なので蓋があるものは、形状が難しい、 ふた兼ソーサーのようなものならば望ましい) その他の希望は ・持ち歩きは室内のみ、主にデスク使用 ・コーヒー、紅茶、味噌汁、スープなどを飲みたいと思っています ・できるだけ保温時間が長い方が良いです。 よいものがありましたら、教えてください。 また、普通のマグカップを使って、自席で乾かすよい方法があれば そのような情報もお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIWAKA_0
回答No.1

木のマグカップなんかどうですかね。 保温性はいいですし、誤って落としても(陶器よりは)割れません。 以前どこだかに行ったときに、マグカップではなく湯呑を買ったのですがなかなかのお気に入りに。 「木のマグカップ」で検索したら結構HITしました。 http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E6%9C%A8%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97&num=50 拭くのは、麻布製のコースターを布巾として代用しては。

nekomyumyu
質問者

お礼

木のマグカップ&麻布製コースターの発想はなかったです、 ありがとうございます。 使ったことがないので オフィスで乾くのかが心配ですが… ひきつづきもうしばらく お知恵がないかお待ちしたいと思います