• 締切済み

「なすびのふんどし」の意味を教えて下さい。

カラオケで唄う事があるのですが、志賀 勝が唄ってる「女」という歌の中に、台詞で”ほんまに日本一のええ女や、いやいや何を言うやら「なすびの ふんどし」世界一やがな~”とあるのですが・・・この、なすびのふんどし、とはどのような意味を言ってるんでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1
uchuuiti
質問者

お礼

DIooggooさん、早速にお答えの紹介をいただき有難うございました、なすびは、つるっと丸いから ふんどししてもぴったと治まるので、気持ちがぴったりとする・・・そんな意味かと思っていました。 又、宜しくお願い致します。