• ベストアンサー

女性の方にお聞きします

女性の方にお聞きします 異性の人(男性)とメールしてるとき、例えば「最近 寒くなって来たけど 風邪引かないように気をつけてね」みたいな感じのものを貰うと 何だか嬉しくないですか?自分だけかな…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.1

その、相手次第で言葉の感じって変わりますよね~。 面と向かって言われるのがもっといいかな~表情で読み取るから。 あなたには申し訳がないとは思いますが、私はどんな相手でも社交辞令 で使うかも。でも、皆さんがホンワカな気分でいたら素敵ですよね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.3

相手にも寄りますが、基本的に嬉しいですよね^^ 「あ、自分のこと心配してくれてんだ」って!(^^)! 彼氏とかに「お前風邪ひくなよ~」とか言われるともっと(2)嬉しいですけど☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dole0227
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.2

相手との関係にもよるけど、自分のことを気にかけてくれてるのかな って思うと、嬉しいですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問します

    女性の方にお聞きします。 女性の方が好意を抱いた男性がいたとして、その男性の方とメールなり通話なりのやり取りをしますよね。 そのやり取りをしている間、他の男性の人とも通話なりメールなりのやり取りはしますか? もちろん、簡単な応答や社交辞令などは抜きです。 僕にはネットで知り合って気になる異性がおり、一度オフで知り合い毎日メールのやり取りをしています。 しかし、最近ですがその異性の方がスカイプで他の人とも通話をしていると知ったのです。 僕としては彼女に、興味持ってもらえているのかな、と思って嬉しかったのですが…。 つまらない嫉妬心から生まれた質問ですが、回答のほうよろしくお願いします。 因みに彼女とは二回目の遊ぶ約束までしており、彼女のほうから誘ってもらっています。

  • 背の高い女性の方 心理を教えてください

    25歳の男です。 最近職場で出会った女性の事が気になって、仕事終わりにご飯を食べに行ったりしています。 先日は、二人で映画を観てきました。 私は164cmと男としては小柄で、相手の女性の方が少し背が高いです。 自分より高いといってもおそらく2cmぐらいですし、「高いヒールって苦手なの」といって4cmぐらいのヒールしか履かないので、大して気にせずアプローチをしていました。同じ職場だけに失敗はしたくないので、焦らずじっくりと、ではありますが。 普段話すときの印象やメールを見ると、一緒にいて楽しいと思われていることは間違いないですが、異性としてなのか男友達としてなのかは判断が難しい状態です。 そんな彼女が最近は7,8cmはありそうな高いヒールをよく履くようになりました。とても似合っていて素敵ではありますが、さすがにそれだけ高いヒールを履かれると自分との身長差が目立つなぁという感じです。 自分もこんな身長なので、今まで自分より背が高い人と付き合ったことも何度かあります。 ただ、たとえパートナーの男性が自分より低くても(あるいはヒールを履くと彼氏を超えてしまっても)気にしない女性であっても、付き合う前は相手男性への配慮があると思うんです。 気になる男性と会う時はあまりヒールの高くない靴にするとか、「付き合う男性の身長はあまり気にしない」ということを遠回しに伝えてくる、など。自分が今まで付き合った長身の女性はそうでした。 私自身は相手の女性が自分よりかなり背が高くても気にしないのですが、今まで付き合ってきた長身女性とは違った印象を持ったので、最近になって高いヒールを履きだした彼女を見て、 「あまり恋愛対象としては見られてなかったのかなぁ」とか、「自分ではない、気になる人ができたのかなぁ」などと思うようになってしまいました。 背の高い女性は自分より低い男性に見慣れているせいか「背が低くても他に魅力があれば全然OK」という人もいれば、「自分より低いと恋愛対象にはなりにくい」という人もいて、判断が難しんですよね・・・。 そこで背の高い女性の皆さん ・あなたの場合は、交際相手の男性の身長はどれほど気になりますか ・自分より身長が低い、あるいは自分と大して身長が変わらない男性の事が気になっている時、自分の履く靴に気を使ったりしますか? ・私が気になっている女性は、あまり自分のことは恋愛対象として見ていないでしょうか? 特に163cm~168cmの女性の答えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • しっかりした女性が好き?

    異性から嫌われたくないと、自分の素直な気持ちを出せれなくて、 また、相手に合わしてしまう恋愛ばかりで、失敗してきたものです。 昨年失恋してから、恋愛書物を読んで自分なりに恋愛について勉強してきました。 でも、ひとつ疑問が出てきました。 私は、「俺について来い!」な方がタイプです。 30代の私は、どこか昭和的な考えがあって、 一歩引いて歩くのは苦ではありません。 なので、自分自身、ちゃんと自立はしていたいけど、 基本は、めちゃくちゃ頼りたいタイプです。 でも、私の周りの男性は、強く、しっかりした女性を好みます。 男性は、頼られる方が好きという話を聞きますが、 この時代は、やはり女性が引っ張っていく人の方が好かれるのですか? 今後の参考までに、 どなたかご回答いただけたら嬉しいです。 また、元彼がただ今、風邪で寝込んでいます。 素直な気持ちをうまく表現できず、結果、話が遠まわしになって伝えていたメールに、 付き合っているとき、「会っていると感じないが、メールが重たい」と 言われていました。 そんな、元カノから「風邪は大丈夫?」というメールはうざいだけですか? 復縁とかは考えていません。 ただ、心配なだけです。 しない方がいいですか? こちらも、合わせてアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方が冷たくないですか?

    色々な人と接してて思うんですが、女性の方がまめでない、というか冷たい人が多い気がするんです。 私も女性ですが、例えば友達にメール送っても男性はすぐ返事くれる人が多いのに、女性は返事が遅い上に返事のない人も多い気がするんです。 今はメールの例しか思いつかないんですが、反応が女性の方が冷たい気がします。 気のせいでしょうか?それとも私は女性だからでしょうか?もちろん、男性でも冷たいと思う人はいますし、女性でもまめな人はいます。何となく傾向としてそうあるかな、と思いました。

  • 気になる人が現れたら・・・(女性に質問)

    20代の男性です。 女性は気になる異性が現れたら、どんなアクションを起こしますか??電話するとかメールするとか・・・。 人によっては自分からは何もしない・・・という女性とも会ったことがあります。声をかけてくれる男性がいて、気になったら応じるという人も います。 どうでしょうか??

  • 女性の方に質問します。質問付け加えました。

    女性の方が好意を抱いた男性がいたとして、その男性の方とメールなり通話なりのやり取りをしますよね。 そのやり取りをしている間、他の男性の人とも通話なりメールなりのやり取りはしますか? もちろん、簡単な応答や社交辞令などは抜きです。 僕にはネットで知り合って気になる異性がおり、一度オフで知り合い毎日メールのやり取りをしています。 しかし、最近ですがその異性の方がスカイプで他の人とも通話をしていると知ったのです。 僕としては彼女に、興味持ってもらえているのかな、と思って嬉しかったのですが…。 つまらない嫉妬心から生まれた質問ですが、回答のほうよろしくお願いします。 因みに彼女とは二回目の遊ぶ約束までしており、彼女のほうから誘ってもらっています。 すみません、少々語弊があったので付け加えます。 以前の質問時点で、男友達となら連絡を取り合うなど回答を頂きましたが、 男友達というよりかは、まだ知り合ってもいない人と、ですかね。 言うなれば好意を抱いている人がいるけども、新規に友達を募集する。(mixiならばマイミク、skypeならチャット、会議等) という事はありますか? 女性的な意見が頂けたらな、と思っております。 宜しくお願いします。

  • 男性が女性に気を使うことについて

    男性が女性に気を使ってるところについて よく男性って「気があると思われたくないから・・」と理由で 女性に対しての言葉を選んでたりしますよね。 たとえば「髪型」変えてるのに気づいてるけど誤解されてくないから言わないとか。 後、好きな子にはメールの文を長くだったりとか内容の濃いものをおくったりとか。 男性って異性の目を実はすごく気にしてるんじゃないかと最近思います。 私、痛い思い出がありまして「髪型」を変えたことに関してなんのコメントもくれなかったので、なぜかと聞いてみたんですが・・・ 知り合いからは「気があるって思われたくないから」 私が気のあるそぶりをしたのか? それとも好きじゃない子だから気をもたれると嫌だと予防線を引いたのか? こっちにも選ぶ権利はあるのですよ。 そんなことで気があると女性に思われると思ってるんだ男って。 ていうか、そういうこと言う男性って気があるんでしょうか? 好きでもない女性に気を持たせない努力って男性の人はしてるんですか。? 別に興味ないやって人へ話しかけたりしないだろうけど・・・。 会社や仲間内だとどうなんでしょうか。? 女性は男性を友達か男(異性)として振り分けますが、 男性にとって女性は異性でしかないのでしょうか?

  • 女性の方、よろしくお願いいたします。

    女性の方、よろしくお願いいたします。 20代、男です。 最近、友達や先輩とメールをしていてふと気になったことがあったので、 質問させていただきます。 私の場合、特に仲の良い友達でない限り、メールは情報伝達の手段です。 よって、その特に仲の良い友達とメールをするときには あーだこーだと長々とくだらないメールをしていますが、 その他の人とは最低限しかメールをしません。 しかし、中には面倒な方もいらっしゃるもので、 何度も質問してこられることもあります。 私の場合、そうなれば先読みして返信することで相手から返信がないようにしたり、 面倒になって次の日とかに返信するような感じになります。 先輩が相手でも同じ感じです。 一応、「遅れてすみません」等の謝罪を入れますが…。 皆さんは面倒なメールが来たときにはどう対処しますか? 相手は上司や好きな人、単なる異性の友達など様々な回答がいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 ある男性の事が気になるからもっと仲良くなりたい。 って思ったら、その人に何気ないメールを頻繁にするものですよね? 逆にすごく気になっていて仲良くなりたいと思っていても、自分からは メールはまったくしない、(メールが苦手とか)基本的に受け身の女性っているものですか?

  • 男性のご意見聞きたいです。もちろん、女性の方もお願いします。

    男性のご意見聞きたいです。もちろん、女性の方もお願いします。 出会ってから2ヶ月、五回ほど食事に行っている男性がいます。友人の弟で29歳の私より2歳下です。仕事が忙しいので一度夕方から会った以外は夜から飲みにいっている感じです。 誘いは全てあちらから頂いていますが、誘い以外はあちらからメールなどはありません。私から誘えないのは、毎回奢ってくれる、相手が多忙すぎることです。たわいないことを送れば、最近は返して頂けるようになりました。 食事中はほんとに何でもない話をしています。はっきり言って異性間を意識させるような発言は一つもありません。 毎回、その後のメールでは楽しい、また遊びましょう、とやりとりしています。社交辞令が嫌いと言っていたので遊ぶと言ってくれた以上、また会う機会はあるんだろうな、とは思えます。 ただ、これ以上会っても彼に女性と意識されることはないのかな、とも思っています。気軽な飲み友達になってしまったのでしょうか? 男性は、と、ひとくくりには出来ないのは分かっていますが今後、自分でもどのように会えばいいのか悩んでおり、ご意見頂ければと思います。 私はとにかく彼が気になるのですが、友人の弟ということもありなかなか気を使います。 話からだけで想像し難く申し訳ありませんが皆さんならどう感じますか?