• 締切済み

クロマグロ禁輸 なぜ賛成国多い?

ワシントン条約でクロマグロの禁輸が採択される恐れが濃厚といいます。しかし、なぜ、そんなに禁輸賛成国が多いんでしょうか?  どうせ日本人以外はあまり食べないのだし、仮に絶滅したって他の国は困らないのではないかと思います。一方で、輸出を続けられた方が、日本が法外に高い値段で買ってくれて、よっぽど儲かっていいと思うのですが。  絶滅するほどとってしまうかどうかは、輸出する国の側の問題で、長く日本相手に設けたいなら、自国の乱獲や密漁を防ぐことを考える方が良いと思います。

みんなの回答

• ssele-man
回答No.2

その国の有力作物を買ってもらった方がその国の有力者にとって儲けが大きいからだと思います。

• DESTROY11
回答No.1

「マグロが食べられないなら肉を食べればいいじゃない」 こう考えてるんじゃないですかね。

motti9090
質問者

お礼

なるほど、食べ物はなにもマグロだけじゃないですものね。 ありがとうございます!