• ベストアンサー

資格・免許の件

私は、今就職活動中です。(新規) ところですが、資格・免許ですが、まだ取得していない免許があります。「咀嚼指導士」という免許です。 これは、今年の8月に講習会に参加し取りたいと思っているのですが履歴書にはどう書けばよいかわかりません。 やはり、取得した資格じゃないとだめですかね??

• aze
  • お礼率0% (0/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsuki
回答No.1

希望している会社や職種に関係ある、有意義な資格であるのなら、補足のように書いておくとよいのではないでしょうか。 「8月に咀嚼指導士の資格を取得予定です。」とか? 自己アピール欄とかでもいいでしょうし。 やる気はかわれるはず。損は無いですよ(^-^)

その他の回答 (1)

• gvgv
回答No.2

取得予定、もしくは取得に受けて勉強中と書くべきです。いわゆるマニュアル本などにもそう書いてあります。立派なアピールになると思います。