• 締切済み

友人からワインをもらいどの程度お返ししたらよいのか悩んでおります。

友人からワインをもらいどの程度お返ししたらよいのか悩んでおります。 もらったワインは Coteaux de L'aubance "Vin Noble" Domaine de Bablut コトー デュ ローバンス”ヴァンノーブル”ドメーヌ ド バブル というものが品名です。 年代は1999年となっております。 このワインが市販でいくら程度のものなのか教えてください。 また、このワインは一般的に言われる常温保存でよろしいのでしょうか?

• お酒

みんなの回答

回答No.2

某ホテルのソムリエです。 コトー デュ ローバンスはフランスのアンジュー・ソミュール地方の ワインで、やや甘口の爽やかなワインです。 価格的には輸入代理店や店舗の設定にもよるので大凡の金額にに なりますが、3,000円~4,000の間ぐらいで3,500円前後だと思います。 ただ、そんなにメジャーな地域ではないので、パパッと買ってプレゼントしたとは思えません。 保存に関しては、常温で良いのですが、蛍光灯や日光が当たらない 温度が高くなり過ぎない、温度変化が無く振動する事が少ない場所が 良いです。 例えば、押し入れとかで充分ですね。

saiga0
質問者

お礼

ありがとうございます。 割と手の込んだことをしてもらえたと感謝してお返ししたいと思います

noname#106406
noname#106406
回答No.1

回答とは違うのですが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5717161.html この質問はsaiga0さんの質問(回答?)ですか? もしかして、別の質問に対しての回答ですか? だとしたら、その質問者さんには届いていないですね。 高校2年生ならワインは程々に(笑)

saiga0
質問者

お礼

質問が取り消されていて読めないのでなんともいえませんが、成人しているので高校生ではないです。 おそらく質問者は別の方だと思います