• ベストアンサー

to playとplayingの違い

noname#107894の回答

noname#107894
noname#107894
回答No.3

こんばんは こういう説明していいのか分かりませんが辞書とかで書いているとおり、 enjoyのあとは「現在分詞しかこない」という原則があります。 細かい理由は他の回答者さんにお任せするとして イメージで言うと enjoyっていうのは楽しむという意味で、playingという現在分詞の頭の中に生き生きとテニスをしている様子がぴったりくるというわけです。

million09
質問者

お礼

説明ありがとうございます。 いろいろ考えずに、enjoy+ingで覚えるようにします。