• 締切済み

生理がきません。

こんにちは。 早速、質問させて戴きたいのですが…。 前回の生理が1月6日にきまして、(31日周期)次の生理が2月6日の予定だったのですが、一週間たってもこず心配だったので産婦人科に行きましたところ、妊娠もしていませんでしたし、子宮卵巣に問題もない様で…。様子をみるという事で帰りました。 今日で生理予定日から約一ヶ月経ちますが、来る気配がありません。 ちなみに、性行為はありますがゴムなしでしたのは、生理予定日からの2月11日17日20日27日です。 病気?それとま妊娠なのでしょうか? わかりづらい内容で申し訳ございません。 アドバイス下さい。

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

すみません、2月の性交渉を書かれても困ります。 一月の時点が問題なのでは? 一月の生理から起きた排卵が、どの日ぐらいで、その前後に避妊なし性交渉があって、でも2月中旬頃の検査で陰性であったのか。 サイド、市販の検査薬をお使いになってもいいでしょうね。 それで陽性であれば、病院の検査は運悪く、タイミング悪かったとういだけです。

aikko1021
質問者

お礼

ありがとうございます。 1月の排卵日は、確か排卵日は、14日で性行為があったのは、17日23日30日です。 もう一度検査してみます。有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252164
noname#252164
回答No.1

医者が「様子見」と言っているのですから、あとは「手足をあっためる」みたいな民間療法レベルのものでしかないでしょう。

aikko1021
質問者

お礼

ありがとうございます。 あっためてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が来ません

    21の学生です 前回生理開始日は4月4日あたり 妊娠は希望しておりません 先月14日にゴムありでセックスをして、その後体調を崩したのでもしかしてと思い、セックスから16日後に産婦人科で尿検査とエコーを受けたところ、陰性で、妊娠の可能性はないので生理が来ますと言われました。また、膀胱炎と卵巣の腫れも併発していました。それから数日経って予定日を一週間過ぎても生理が来ません。セックスはその一回のみです。彼氏ではない人との行為だったので親にも言えません 婦人科で検査して大丈夫と言われたのに実は妊娠していることなんてあるのでしょうか。もう二度とこんな軽はずみなことはしません。反省しています。

  • 生理が5日遅れています。

    毎月2日ほど遅れて生理がきます。 ですが今月は少し遅いので、神経質になってしまい気になって仕方がありません。 前回の生理は6月15日からでした。 性行為は6月22日と7月6日に、始めから避妊具をつけて膣内射精でした。 破れたような感じはありませんでした。 7日の日に産婦人科でおりものの検査をした際、卵巣なども検査してもらったときはなにも異常なしと言われたのですが、心配です。 異物がいきなりはいってきたのでびっくりして、生理も遅れているのかな?とも思うのですが…。 妊娠検査薬は生理予定日から7日後しか使えないようで、ただただ生理を待つのは辛いです。 みなさまどう思われますか? あと、女性の方は何日生理が遅れたら妊娠を考えますか?

  • 生理遅れ10日、妊娠検査薬陰性

    今日現在、生理予定日(10月11日)から生理が 遅れています。 妊娠検査薬は陰性で、産婦人科にも行き、 エコーを撮りました。 今日現在、子宮内膜は、10ミリ 排卵は、既にしている。 とのことでした 普段の生理周期は、30日周期です。 こんなに遅れたのは、初めてでして、 妊娠希望しているので、妊娠なら嬉しいですし、 してなければまたの機会に…と思ってぃますが。 生理が来るのか…妊娠しているのか… ドキドキしております。 旦那との性行為も、最短ですと昨日ですし、 古いと先月生理終間際です 性行為の日にちは、覚えていませんが、 週に3回程は、しております。 中出しは、してないですが、性行為していれば 出来ても当たり前と、思っている分、 こんなに、遅れているので、質問させていただきます。

  • 生理が来なくて不安なんです・・・

    はじめまして。初めて質問します。 前回生理が来たのが7/18なのですが、それ以来一向に来る気配がなく、2週間前に産婦人科で診てもらいました。子宮や卵巣に異常はないそうなので、ルトラールというお薬を処方され、「飲み始めて1週間くらいで生理は来るでしょう。来なければ再診してください」と言われました。でも、来てません。。。 もともと周期は35日~と遅れがちですが、今回みたいなことは初めてでとても不安です。また、赤ちゃんを作りたい、と思い始めた矢先でしたのでショックです・・・。また病院へ行くべきですよね、もちろん。 ルトラールのお薬も尽きてしまいました。飲み終わってしばらくしてから生理が来る、ということはあるでしょうか?また、ルトラールを飲んでいても妊娠する可能性はありますか???

  • 生理がこない。

    私の生理予定日は、11月25日でした。 まだ1日しか日にちはたってませんが生理がこなく不安です。 それと、11月24日に少し血がでてきました。 これは、なんですか?着床出血でしたら妊娠ですよね? ちなみに、性行為をしたのは11月10日であり その日は、途中までゴムをつけてましたがゴムをはずし外にだしました。 前回の生理は、11月1日から4日まででした。生理周期は24周期です まだ生理がこなく不安です。 生理前の出血も着床出血であったらこわいです。 どなたか詳しく教えてくれませんか?

  • 生理が来ない

    前回の生理開始日から30日目です。 平均周期は25日で、今日で予定日から4日遅れです。 13日が予定日で、それまで修学旅行があったので、そのせいかな、とは思いますが、不安です。 現在高2で、8月に性行為をしました。 避妊はできていて、そのあと生理は2回来てますが、途中に想像妊娠になったようで、つわりみたいなのがありましたが、その後に2回目の生理が来たので、妊娠ではないです。 その後の性行為もしていません。 しかしその想像妊娠後から、子宮内膜症のような症状があり、このように生理も遅れているので、不安で仕方ないです。 どうしたらいいのでしょうか(´・_・`)

  • 生理がこないんですが・・・

    前回の生理が10月5日で予定日が11月2日なんですが、まだ生理がこないんです。生理周期は28日から31日です。 前回の生理以降では11月3日にコンドームを使用し、最後までではないんですが性行為をしました。 ゼロではないと思いますが妊娠の可能性は高いですか?そもそも性行為後の1週間くらいでわかるものなのでしょうか?

  • 陰性なのに高温期が続いていて生理が来てない

    前回の生理は11月5日~8日のどれかに来たと思います 12月3日に性行為をしてそこから生理がまだ来てません 12月24日にも性行為をし、その時にゴムが外れてしまっていて12月25日に産婦人科に行きアフターピルを貰いました その時に検査薬もしました 結果は陰性でした。 性行為から3週間経ってるので妊娠の可能性はないって聞いたんですけど本当ですか? アフターピルの服用後6日目で生理が来ましたがそれはアフターピルの生理だから本物の生理ではないですよね… 1月13日の今日まで高温期が続いています これって妊娠の可能性ってあるんですか? 全然知識がなくて分かりません 優しい方教えてください!

  • 生理遅れてます

    こんにちは。20歳の女です。 長くなりますが最後まで読んでいただければ、ありがたいです。 生理が予定日を過ぎてもきません。 前回の生理は4/23でした。 生理予定日が5/26あたりです。 私の生理周期は28~38日でバラバラす。 生理の周期は、スマホのアプリで調べてます。 行為は、5月3日と、20日にしました。ゴムはつけていましたが、中に出してます。(←汚い表現ですみません。) 下腹部の違和感、微熱(36・8℃くらい)、下痢(1日だけ)、便秘、めまい、怠さがあります。 ちょっと早いのですが、妊娠検査薬で確かめたら、すべて陰性でした。 最後の性行為から大体三週間後の28、29、31日に妊娠検査薬を使いました。 私が生理がこないのは、ストレスでしょうか?それとも、妊娠でしょうか・・アドバイスをください。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 生理の大幅な遅れ

    いつもの生理周期は28~35日(アプリで2年間毎月生理が来た日を付けているところによると平均32日)なのですが、今月は45日経った現在も生理が来ません。 きちんと避妊(恐らく安全日、ゴムあり、外出し、ゴムに穴が空いていないか使用後確認)はしているので妊娠の可能性はかなり低いと思いますが、妊娠検査薬を生理予定日1週間後と最終行為から3週間後に試したところ、どちらも全くの「陰性」でした。 今まで1番遅れても35日だったので、何かの病気、もしくは妊娠?ではないかと大変心配しております。 胸のハリや気だるさなどの、生理前の兆候も全く現れず来る気配がありません。体調は特にいつもと変わらず元気です。 (1)現時点で陰性でも妊娠の可能性はあるのでしょうか。 (2)病院に行くなら産婦人科は分かりますが、内科でも診て貰えるのでしょうか。少々産婦人科に行くのは抵抗がありまして.... (3)また、考えられる病気はどのようなものがあるのか教えて頂きたいです。 どなたかご返答お願いします(>_<)

専門家に質問してみよう