• 締切済み

陰性なのに高温期が続いていて生理が来てない

前回の生理は11月5日~8日のどれかに来たと思います 12月3日に性行為をしてそこから生理がまだ来てません 12月24日にも性行為をし、その時にゴムが外れてしまっていて12月25日に産婦人科に行きアフターピルを貰いました その時に検査薬もしました 結果は陰性でした。 性行為から3週間経ってるので妊娠の可能性はないって聞いたんですけど本当ですか? アフターピルの服用後6日目で生理が来ましたがそれはアフターピルの生理だから本物の生理ではないですよね… 1月13日の今日まで高温期が続いています これって妊娠の可能性ってあるんですか? 全然知識がなくて分かりません 優しい方教えてください!

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

ここでの回答は正解ではないよ。 あくまで参考にしかならない。 心配ならきちんと病院に行った方が良いよ。

関連するQ&A

  • 性行為3週間後陰性なのに高温期が続い生理が来ない

    性行為3週間後産婦人科に行って検査したんですけど結果は陰性でした。 それから18日経った今、生理も来ておらず高温期が続いています 性行為後3週間経って検査して陰性なら妊娠していないって聞いたんですけどこれって妊娠してる可能性ありますか?

  • 高温期が続いて生理がまだですが、検査薬では陰性でした

    性行為は2月29日のみで 検温は行っています。 2月の生理は2月18日から2月24日までありました。 周期は28から31日だったりです 3月10日に腹痛がありました 3/5 36.15 3/6 36.45 3/7 36.25 3/8 36.48 3/9 36.36 3/10 36.45 3/11 36.66 3/12 36.88 3/13 わすれ 3/14 36.91 3/15 36.65 3/16 36.80 3/17 36.74 3/18 36.84 3/19 36.89 3/20 37.05 3/21 36.84 3/22 36.88 3/23 36.68 検査薬を夜に(チェックワンファースト陰性) 3/24 36.76 高温期は16日間までは正常範囲ですよね? 1週間前から胸のはりはあります。今日から少しらくになったので、 明日あたり生理が来るのかなとも思いますが、 やはり陰性なので、妊娠の可能性はないですよね?

  • 高温期23日で生理がこないので・・・

    婦人科にいきました。 妊娠検査をしたら陰性で、 薬で生理を起こそうかということで、 デュファストンを7日分服用されました。 服用してから5日たちますが、依然体温が下がらず、 むしろ上がっています。胸の張りも強まっています。 生理痛のようなものは強まってきました。 高温期27日目に入りましたが、薬で生理を起こさせる場合も、 この高温状態は薬によるものなのでしょうか? 同じような治療をされた方いらっしゃいますか?

  • アフターピル後の生理

    前回の生理が8月21日で、8月31日に性行為があり、9月3日にアフターピルを服用しました、9月19日から6日間出血があり、昨日今日と検査をしたら陰性でした。 念のため産婦人科に行ったところ、今の時点では分からないから一週間基礎体温をつけてくださいと言われました。 出血があったのになぜ分からないのかと思い、別の産婦人科に行ったところ、出血があったから心配しなくて良い、と言われました。 基礎体温をつけるべきでしょうか。 わたしは統合失調症のため、この状況がよくありません。 どうすればよいでしょうか、困ってます。

  • 高温期15日目ですが陰性。

    昨年夏もここで質問させて頂いて、その時は化学流産しました。 皆さんと被りまくりですが、今回も不安なのでお答えいただけたらなと思います。 通常26~28周期です。 化学流産を生理として計算した月は、31周期に伸びましたが その後は通常周期できれいな基礎体温に戻りました。 排卵も検査薬で10~12日目です。 今回ですが 12月20日~24日…生理 30、31日…いつもある排卵前特有のおりものが出ました。 31日…基礎体温もガクッと下がったため性交! 1月1日から高温期 1月9日~11日…やけにお腹がチクチク(着床中?) その後、前回よりは軽いですが、匂いに敏感になったり、胸のチクチクや張り、胸焼けにプラスして乳首が段々黒ずんできました。 今日15日…生理から27日目&高温期15日目なので チェックワンファストを試しましたが「陰性」。 前回病院に行った時、妊娠??悪阻や症状が早すぎるよ??と医師に笑われましたが、確かに妊娠した形跡があると診断され敏感な体質であると知りました。 今回は前回と比べて生理がきそうな腹痛があまりないのでちゃんと妊娠できてるといいのですが(∀;;) 周期的には明日で28日目なのですが、過去の基礎体温を見てもきっちり高温期12~14日を経て次の生理がきています。高温期15日目なのに陰性って望み薄いでしょうか。

  • 高温期17日目

    はじめまして。 妊娠希望です。 1/23に排卵したと病院の先生に言われて1/24に性行為をしました。 1/24から1月末までに三回ほど性行為がありました。 今、高温期(1/24から数えて)17日目になりましたが、今朝の体温は36.47でした。 基本的に体温が低いため、私の高温期はだいたい36.4~36.8くらいなのですが、妊娠の可能性はないでしょうか? ちなみに、高温期15日目にチェックワンファストで陰性でした。 生理周期は32~38日です。 回答お願いします。

  • 高温期15日目 生理がこない

    排卵障害、無月経による不妊治療中です。 毎月、フェマーラ服用後に婦人科で排卵確認出来た時のみ、タイミングとHcg注射とデュファストン服用で治療しています。 ご相談したいことがあり、今 月の流れを以下に書かせていただきます。 9/1 生理開始 9/3 フェマーラ1日2錠×5日間開始 9/5 生理終了 9/12 タイミング 9/13 婦人科にて排卵確認の為明日タイミング取るようにとのこと+Hcg注射5000 9/14 タイミング 9/15 デュファストン1日3錠×10日間開始+高温期に入る 9/17 Hcg注射5000 9/24 デュファストン服用終了 9/28 検査薬p-チェック陰性 9/29 高温期のまま生理来ず いつもであればデュファストンを服用しないと生理が起こらず、しかも10日間飲みきった日から2~3日後にはいつも基礎体温が下がり、生理が来ています。 しかし今回29日の5日目になっても生理が来る様子なく、高温期のままでした。 28日の昨日、早いとは思いましたが胃痛や眠気、生理前よりも浅い下腹部のチクチクなどがあったので、生理前かな?とは思いつつ検査薬を使用しましたがやはり陰性でした。 普段なら生理開始前日から3日など強い下腹部痛が続くのですが、29日の今日は下腹部痛などはなく生理が来そうな感じがしません。 もちろん妊娠しているに越したことはないのですが、妊娠していなくてもいつもならデュファストン服用終了後数日内に来る生理が5日目になっても来ず、こんなにしっかりした高温期が15日も続くのが初めてなので不安になり、皆さんの意見を戴きたく思いました。 婦人科からは生理が1週間とか10日間とか来なかったら受診してと言われましたが、薬で生理開始日を調整している中で高温期が15日続いたまま陰性で生理が来ない場合ってあるのでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。 1年ほど使用しているデュファストンも反応しなくなったのかなと不安になり投稿させて頂きました。 高温期のグラフ画像も載せさせていただきます。

  • 高温期13日目で陰性でした

    妊娠を希望している主婦です。 婦人科にも通っています。排卵チェックをしてもらって排卵は12月4日だと思います。 生理5日後からクロミッド、高温期ではデュファストンを10日間、昨日で飲み終わりました。 いつも高温期は12日ぐらいで生理が来るのですが、今回はデュファストンのせいかまだ生理がきません。 高温期6日目ぐらいからいつもの高温期の体温より少し高かったです。なので今回はと期待したのですが・・ 今日は高温期13日目で生理予定日から検査できる検査薬で試してみたのですが、陰性でした・・ ということは、可能性はやはりないのでしょうか??

  • 高温期なのに陰性で生理もこない

    D30,高温期16日目、生理予定日からは6日経過しました。 元々生理周期は24~25日、遅れても27日を越えたことはありません。 今日で一応生理予定日1週間ほど経つので、朝一番にクリアブルーで検査してみたところ、細い青い線がでました。 すぐではなく多分15分ぐらい経ってから出たものだと思いますが、グレーではなく青い線でした。 そのあと慌ててチェックワンファストを買いに行ったのですが、チェックワンファストは陰性でした。 先月の生理は2/8~13で、18,20,22とタイミングを取りました。 基礎体温を見る限り、18~23の間に排卵かな?という感じですが、それならもう陽性が出てもいい頃ですよね。特にチェックワンファストなら。 妊娠兆候などもなければ、生理前の感じもありません。 強いて言うならオリモノが多いのと、胃に不快感があるぐらいです。(胃の方は前々からあるので多分関係ないです) 妊娠じゃないならないで、今度は生理が来てないのが心配です。 気になることといえば前々回の生理~前回の生理までの間不正出血があり、その流れで前回生理が始まったことです。 なので前々回~前回の間は22日しか開いていません。 この時は病院に行き、「一時的なホルモンの乱れでしょう。この大量出血が生理なら6日ぐらいでいつも通り終わるはず」と言われ、その通り6日ほどで終わりました。 その後は不正出血もありません。 このクリアブルーは陰性なのか陽性なのか、妊娠の可能性はあるのか… 同じような状況で妊娠した方いますか??

  • 陰性でしたが、高温期が続きます。

    以前、こちらのカテゴリでお世話になりましたが、 再び不安に思うことがありまして、 皆様のお力をお借りしたく投稿致しました。どうぞ宜しくお願い致します。 二人目希望の主婦です。 まだ基礎体温をつけて一ヶ月ほどなのですが(不規則な仕事の都合でつけられませんでしたが、今は退社しました)自分の考えでは生理が遅れていると思います。 ただ、前回周期が乱れ、不正出血もありました。 昨年11月28日に生理があり、28日周期のはずが、12月21日~1月6日まで不正出血がみられました。そして同じく1月12日~18日まで正式な生理がありました。 婦人科を受診した際には、卵巣に水が溜まっているだけと言われ、他の月は生理が正常にきていたために、そのまま診察は終わりました。 その後の基礎体温は以下の通りです。 1/12 36.67℃ 月経初日 1/13 36.35 1/14 36.20 1/15 36.18 1/16 36.30 1/17 36.15 1/18 36.13 月経終わり 1/19 36.14 1/20 35.97 仲良し 1/21 36.00 仲良し 1/22 36.18 1/23 36.10 仲良し 1/24 36.09 仲良し 1/25 36.17 1/26 36.28 1/27 36.14 1/28 35.90 1/29 36.14 1/30 35.95 1/31 35.90 2/1 測定忘れ 2/2 35.93 2/3 36.17 2/4 36.15 2/5 36.40 2/6 36.50 2/7 36.50 2/8 36.60 2/9 36.64 2/10 36.68 2/11 36.81 産婦人科で排卵の確認をしていない為に、きちんとした排卵日が分からないのですが、タイミング的にはちょっと無理があったと思っています。 排卵日付近で、主人が風邪をひいてしまいベストなタイミングではなかったと思いますが、 高温期も続き、胸焼けがしてましたので(今は治まりました)もしかしてと思い、2/8日に検査薬をしたところ、うっすら陽性反応が出ました。今もまだ線は見えています。 しかし本日はチェックワンファストで検査したところ陰性でした。 正確な排卵日が分からないので、高温期何日目か定かではないのですが、このまま生理が遅れる場合の原因は何が考えられますか? また基礎体温から排卵日の予測はつきますでしょうか? 一度確認がとれた陽性反応ですが、本日の陰性反応で化学流産になってしまったのでしょうか? 前回はじめて周期が乱れたので、今回も乱れがみえてるのでしょうか? 産婦人科受診から二ヶ月、基礎体温をつけてから再受診するよう言われたのですが、まだ半月以上あります。行った方が宜しいのでしょうか? 妊娠の可能性は薄いのかなとも思いますが、一度だけ陽性反応が出てますので、可能性も捨てきれないでいます。 妊娠か、無排卵の疑いがあるのか、ホルモンバランスの乱れなのかよく分からず不安です。 どなた様か似たような経験やアドバイスなどがありましたら、宜しくお願い致します。 こちらで色々お勉強させて頂いてるつもりですが、知識不足や至らない文章があると思います。大変恐縮ですが、何卒お手柔らかにお願いします。