• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生理が来ない…

生理が来ないので、心配です。 7月6日に性行為→ゴムが破れ中出し状態 その4時間後にアフターピル服用 生理予定日が16日だったのですが、まだ来ないので本日21日に妊娠検査薬使用→クリアブルーもチェックワンファストでも陰性(心配だったので普通のと早期にわかるのと2回検査しました) ただ、普段生理不順なので生理予定日はあてにならないかもしれません。(生理予定日はルナルナを参考にしました。) 今日陰性でもまだ妊娠の可能性はあるのでしょうか? 本当は妊娠希望で赤ちゃん欲しいのですが、6日は旦那以外のやつにされてしまって… 6日の性行為で子供が出来てしまっては困るんです…(6日より前には旦那との性行為あり) 旦那に何も相談出来ないので不安でたまりません。 どなたか教えていただけませんでしょうか? 不明な点などございましたら補足させていただきます。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数402
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

#2です。再度失礼します。 6日の精子で妊娠するには、5、6、7、8日に排卵する必要があります。 9日まで精子は生き残るかもしれませんが、その頃排卵したとしても受精する力はないと思われます。 排卵を遅く見積もって、8日に排卵したとすると、生理予定日は22日です。 早期タイプの検査薬を使ったのは21日ですね。 1日早いだけなので、影響ないと思われます。このくらいなら排卵日の誤差に含まれます。 もし心配でしたら、再検査されてください。 私はアフターピルを飲んだことがないので、詳しいことは知らなくてすみません。 先生から説明がありませんでしたか? 飲んだから何日以内に出血するとか、出血がない場合はどうするべきか、等の説明です。 消退出血が必ず見られないと、避妊効果は望めないのでしょうか。 もしそういうことなら、早いうちに病院へ電話されるべきだったと思います。 再処方という方法があったのかもしれません。 私の勝手な想像で、アフターピルについて私はまったく詳しくないです。 生理の直後で、子宮内膜に厚みがない場合、無理やり消退出血を起こそうとしても、 剥がれるべき子宮内膜がないために、出血と呼べるような出血は起こらないことが多いそうですね。 質問者さんにあてはまるでしょうか。 ネットで調べるのも良いのですが、診断行為はできないので、病院に相談されるのが確実です。 アフターピルを飲んだことと、検査薬の結果から、妊娠されている可能性は低いと、個人的に思います。 陰性なのに生理が来ないのは、排卵していないからという可能性があります。 大幅に遅れても排卵していれば、妊娠しない限り必ず生理は来ます。 今からでも良いので、基礎体温を測り始めてみてはいかがでしょうか。 今後役立つことがあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度回答ありがとうございますm(__)m とても詳しく書いていただきまして、とても安心しました。 妊娠の可能性が低いということで、もしかしたら心配しすぎて生理が来ないだけかもしれないので、何も考えず生理が来るのを待ってみます(^^) そしたら、意外とすぐ来るかもしれないですね♪ 8月半ばになっても来なければ病院いってみようと思います。 とても参考になりました! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

性交があった6日に排卵したとすると、生理予定日は20日です。 21日に早期タイプで陰性だったとのことなので、妊娠はほぼないと思います。 早期タイプは生理予定日から使えるものなので、妊娠していれば陽性反応が出たはずです。 生理予定日の1週間後から使えるタイプは、まだ検査ができる日にちに達していないので、 検査結果は参考になりません。 生理予定日が16日で、そこから考えた排卵予定日は7月2日です。 この日に排卵していれば、6日の性交での妊娠はありえません。 6日の性交について陰性ということは、それ以前の性交についても陰性ということですから、 まだ生理が来ていないということは、排卵していないか、排卵が遅れたかのどちらかです。 6日の性交以降にも性交があれば、これから陽性になる可能性があります。 でも、6日の性交による妊娠は、もうないです。 アフターピルを飲んだせいで、予定どおりに生理が来ないということも考えられます。 今月いっぱい待ってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ちなみにまた質問になって申し訳ないのですが、6日以降に排卵があって精子がそれまで生き残り…ということは可能性として無いのですかね? アフターピルを飲んでるから? 無知ですみません… また再度回答いただけると助かりますm(__)m

質問者からの補足

ちなみに消退出血もなかったのです。

  • 回答No.1
  • BESYOKO
  • ベストアンサー率28% (29/100)

陰性って出てるなら心配ないと思いますが。 今のって正確ですよね! アフターピルも確実ではないけど… 本当に心配なら産婦人科行くべきですよ。 それより旦那様以外とって… サラっとスゴい事言いますね… ちょっとビックリというか… これから、そんな余計な心配のない様に気を付けて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 知人に無理矢理されたもので… もちろん、気持ちとしてはさらっと言えるものではありませんが、落ち込んでいても前には進まないので… 少しでも心配が薄れましたm(__)m