• 締切済み

生理が来ない・・・

生理が予定日になっても3週間以上きません・・・・。 生理予定日が3月16日で妊娠検査薬は3月30日、4月4日に試しましたが陰性でした。 当てにならないかもしれませんがルナルナでは3月2日に排卵日と書いてありました。 最後にSEXしたのは確か17~22日の間です。 その前にもSEXをしましたが避妊もしてゴムも破れていませんでした。 生理が来る気配はないし最後の性行為から3週間経たないと妊娠検査薬は反応しないと 書いていたのでまだ反応は出ないのかもしれませんが不安です。 妊娠の可能性はありますか? どなたか回答お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• ya-chan28
回答No.2

詳しい者ではありませんが、私の知っている事で回答させていただきます。 今まで生理周期は順調でしたか? 排卵日とは、生理が始まる12~14日前に起こるもので、ほとんどの人に狂いがないそうです。質問者さんの今までの生理から逆算すれば、だいたいの排卵日は予測できると思います。計算したうえで、今回は排卵日付近で性交しましたか? 逆に生理始まってから排卵日というのはストレスや環境の変化ですぐにズレるそうです。なので人それぞれ全く違うものだそうです。4月ですし、何か環境の変化ありましたか?気づかないうちにストレスが溜まって排卵日が遅れていて、それが生理がこない理由かもしれません。 あとはホルモンバランスが崩れて無排卵になってるかもしれません。それで生理がこないのです。私はこれでした。LUFというんだそうです。調べてみて下さい!なので♯1さんと同様、病院で診察される事をオススメします! 生理くるといいですね!

012503270125
質問者

お礼

生理が3日前後遅れたりすることがありました。 そういえば少しだけ生活リズムが変わりました・・・。 それが原因かわかりませんが・・・。 土日どちらか病院に行ってみます。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

今日妊娠検査薬で検査したら陰性なので多分妊娠してないと思います…。 なので早めに病院に行きます!!

• wakatonsx
回答No.1

病院にいきなさい。 ここで聞いても何の解決にもなりません。 SEXしたのであれば出来る可能性は50% 気休めに質問しても意味なし。 だって他の人はあなたがどんなに避妊したと言っても 関係ないし自分で完璧な避妊をしたのであれば ここであなたが聞くことは無い。 要するに避妊の方法が間違っていて自分の行為を 正当化しようとしてるだけ。 こんな無意味な質問する前に責任取れないならSEXしない事。 病院にいきなさい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早く病院に行ったほうがいいですよね・・・。 土日のどちらかに行こうと思ってるんですがちょっと気になってしまい質問しました・・・。 すみませんでした。