• ベストアンサー

恋愛対象とは?

25年彼女がいません。 男友達としては都合いいみたいです。しかし恋愛対象としては見られません。まったく。 もうこの年齢なので、かなりヤバイなーって思ってます。1人で過ごすことに慣れてしまった感もあります。 やっぱりカップル見るとなんか羨ましいんです。 自分を作ったりして無理したくはないですが、初めの(出会い)段階は多少無理する必要があるのかなと思います。 恋愛対象になるには何が必要なのでしょうか。アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame528
回答No.2

学生の頃に、「○○さんお前の事が好きらしいよ?」と友達に言われたり誰かが自分に好意がある噂を聞いたとたん、それまで何とも思ってなかったのに急に気になりだして好きになってしまった、とかゆう経験ありませんか? 恋って錯覚ですから「その気」にさせることです。 他人に好かれたければ自分から他人を好きになり、それなりのアピールをする事ですかね。。

その他の回答 (5)

noname#178527
noname#178527
回答No.6

まず「男性だと意識されること」だと思います。 人にもよりますが、私は友達の性別は意識しません。 身体的な性別は男でも、男性ではなく友達なんです。 今つきあってる彼に対しては、すごく男性だと意識しました。 自分が女性なんだということも、すごく意識させられます。 今現在のお知り合いの中では、あなたのイメージは友達として 固まってしまっているかもしれません。 新しくいろんな人と出会って、まず自分から相手を「女の子」扱いしてみるのはどうでしょう?

回答No.5

No.2の方が正解だと思いますよ。 結婚じゃなくて恋愛に憧れがあるのだから、お金や見た目の話ではないよね。 >学生の頃に、「○○さんお前の事が好きらしいよ?」と友達に言われたり >誰かが自分に好意がある噂を聞いたとたん、それまで何とも思ってなかったのに >急に気になりだして好きになってしまった、とかゆう経験ありませんか? >恋って錯覚ですから「その気」にさせることです。 >他人に好かれたければ自分から他人を好きになり、それなりのアピールをする事ですかね。。 「恋愛対象になるには・・・」というよりも 自分からアピールして気持ちを伝えることが大切ではないでしょうか。 女性って案外懐が広くて自分をぶつけたら受け入れてくれるものです。 あと、たくさんの女の人に会うことですね。 女友達がいるんだったら紹介してもらえばいい。 たくさんの女の人に会えば、自分を好いてくれる人に会う可能性は高くなりますよ。 2人で遊べるようになったら、雰囲気のいいお店に行ってお酒でも飲むといいです。 ちなみに自分も25の時はまだ彼女がいませんでした。

• ta_kuchan
回答No.4

NO3と同意見。 まずは相手の好みの外見かどうか・・・が1番大事。 次に金。 外見ダメだったとしても金持ちだとわかればOK。 結局中身なんか外見がクリアされた場合しか見て貰える訳ないですよ。 外見が良い人と悪い人だったら、当然外見良い人と仲良くなりたいですよね? 中身を知るにはそれなりに仲良くならなければわからないことです。 外見が好みじゃない人と仲良くなる時間があったら、外見が好みの人と仲良くなるに決まってます。 参考までに。 私は外見重視なの~ と 言うよりは 中身(性格等)重視なの~ と言った方が印象は良いでしょ? 結局は、中身(性格等)重視=外見が好みだったら という事を省略しているにすぎないんだよね。

回答No.3

金、器量、外見。 とりあえずは金。若いのなら将来性から。(大手勤め、等)

• taka-aki
回答No.1

・女性を楽しませる力 ・女性を守る力 これでしょう。