• 締切済み

女性にとって背が極端に小さい男性はやはり恋愛対象外となりますかね?

女性にとって背が極端に小さい男性はやはり恋愛対象外となりますかね? 自分は18歳ですが身長は155センチしかありません。 悩んでます。 世の中の女性の大半以上がヒールとか履けば155センチをゆうゆう越してしまいます。 男性選びに身長はけっこう大事にしてる人がいると思うんですが、どうなのか教えてください

みんなの回答

noname#120035
noname#120035
回答No.8

私は身長の高い人が好きでした。 ですが夫は私と同じ160センチです。 同じ身長で、視線が同じってなんかいいし。 人間中身ですよ♪

4322608
質問者

お礼

最終的には内面ですか… がんばります! 回答ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • U1_yuichi
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.7

男の視点ですいません。 自分は身長180cmあります。体重は70kgくらいです。 (数年前は60kgでした・・・) でですね、自分の好みのタイプは 身長150cm前後、体重はよくわかりませんが、ちょいポッチャリが好きです。 ということで、一般的に言われているモデル体型な人は全員嫌いです(汗 まぁつまり、人それぞれなので なんともいえないと思います。 >男性選びに身長はけっこう大事にしてる人がいると思うんですが 自分が背伸びしても届かないものに手が届くってだけです。 たかがそんだけ。 男が選ばれる(好かれる)要素に身長というは、あるかもしれませんが 優先順位はかなり低いでしょう。芸能人やモデルなら気にした方が良いですけどね。 そんな程度だと思いますよ。

4322608
質問者

お礼

そう思えば 身長を最優先にしてる女性はあんまり聞かないかもしれません! 回答ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#110910
noname#110910
回答No.6

私の知人の旦那様は160cm無いです。 でもとても素敵ですよ。 私の父親は若いときにモテモテだったらしいですが、156cmの私より明らかに小さいです。 元職場の30代の男性は、かわいい奥様がいらっしゃいますが絶対私より小さいです。でもオシャレだし自分に自信があるせいか、背の低さを全く感じさせません。 なので、スタイルの良い男性に比べれば不利かもしれませんが、相手の身長をあれこれ言う人は元々対象外と思っていればいいのでは? 相手の身長は全く気にしないという女性もいる訳ですし。 気にする事はないと思いますよ。

4322608
質問者

お礼

そうですか! それは自信になります。 多少でも自分に自信もってがんばります。 回答ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

奇麗事抜きに書きます。 身長は大事です。勿論顔も大事です。 もう少し具体的に書けば、顔が良ければ身長はさほど気にならなくなります。 ただね、人には好みという物がありますので、顔だって世間的に良いと言われていても そう思えない人もいるんですよね。 なので、身長が低い人を好きだと思う人も居ると思います。 私も身長は160センチありません。 165センチ以上の人に過去告白した事ありますが、全て玉砕しました。 これは身長が原因なのか、外見がNGだったのかは不明ですけどね。 良く内面を・・・と言う人が居ますが、これは奇麗事です。 なぜなら、自分の好みの外見とそうではない外見の人が居たら、どちらと仲良くなりたいか というと、当然好みの人と仲良くなりたいですよね? 内面を見るというのはそれなりに仲良くならなければ、わからないことです。 外見が好みじゃない人と仲良くなる時間があったら、好みの人と仲良くなるに決まってます。 なので、外見が好みだった場合には内面も見る。が正しいのです。 よって正確には、外見が好みの場合は という言葉が省略されているだけなのです。 最後に。 質問者様は小学校から中学もしくは高校で何センチ伸びましたか? 男性は24歳までは身長が伸びると言われています。 なので、まだ6年ある訳ですよ。 諦めるには早いんじゃないかな。 または、年収1千万を超える職業に就けば、今よりはモテるようになりますよ。

4322608
質問者

お礼

顔もなかなかのブサ男です(泣) 身長ももう3年伸びてないです。 しかしがんばります! 回答ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あくまで自分のことですが、 気にしない、といったらウソになります… 私は30代なのですが、この年代になり 「はげてる人と、太ってる人どちらがダメか」とか いろいろガールズトークは盛り上がることも… (気分を害したらごめんなさい) でも男性も例えば女性の胸の大きさとかで 判断する人もいますしね。 (そういう私はかなり小さいので(泣)) ただ男性選ぶのに身長を「大事」にしているか、と いわれたら、そうでもないです。 ただ若い頃はやはり服装には気を使ったかも。 ヒールとか厚底ブーツは避けたし、階段とか 1段後ろ下がって上ったりとか。 あ、でもそれは男性選んだ後ですね。 つまり身長気にせずその人が好きだったから 付き合ったってことでした。 私もそのことで遠慮がちだったり、 うじうじしている方が好きじゃないかも。

4322608
質問者

お礼

人それぞれですかね。 ウジウジしたら仕方ないみたいですね! 少々自信をもってがんばってみます。 回答ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

確かにまだ、会ったことのない人に紹介して貰う場合は不利になることもあろうかと思われます。 しかし、小柄でも別の魅力があれば女性にもてている方はおられると思います。俳優でもう、70代ですが、何ともいえない魅力があるのか数回、結婚しているA氏はおまけにお相手が20歳も30も歳も年下です。 背が高くても持てない人はもてません。 それに20歳くらいになっても背が伸びる人もいるみたいです。 先のことはわからないと思います。

4322608
質問者

お礼

そうゆう方もおられるんですね! 自信になります。 もう3年伸びてないですけど… 回答ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108517
noname#108517
回答No.2

昔のバブル期には高身長が重宝されましたが現在は関係ないです。 あなたぐらいならかえって可愛いと言われます。

4322608
質問者

お礼

かわいいとも言われますが、またそれが恋愛対象外を意味するような感じになっちゃいます(笑) 回答ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.1

まぁ確かに外見に難ありの人は第一印象で不利ですが、それが全てなのか?と言われたらNOです。 だって外見で恋愛対象が決まったら、世の中ブ男ブ女とか肥満の人とか、一般的に好まれない外見の人は絶対結婚出来ませんよね? 時事的な比喩を使えば、外見がフィギュアのショートプログラム、内面がフリープログラムです。 どちらかがちょっと悪くても、もう片方が良い点数なら入賞のチャンスは充分あるのです。 155cmならまだまだ第一印象でも許容範囲の人は多いはず。 背が低いとウジウジしてたらかえって悪印象ですので、気にせず自分らしく生きてみてください。

4322608
質問者

お礼

ウジウジしてたらどうしようもないですね。 参考になりました! ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 背の低いOLは恋愛対象に当てはまりますか?

    私は身長が低く、150センチジャストで、常に8センチ~のヒールを履いている女です。 昔から低身長コンプレックスでした。しかし、ちょっと前までは低身長で恋愛に対してマイナスになったことがなく(自分ではそう思ってます)恋愛に困ることはまったくありませんでした。むしろちっちゃくて可愛いとしか思ってませんでした。しかし、最近23歳を過ぎたあたりから、恋愛にも不利だと思い始めました。(明らかに環境変化と年齢) 偏見も入っているとは思いますが、私が不利だと思い始めた理由です。 ・会社、オフィス街では背が158~のOLさんは洋服が似合うし見てて華やかだから背が低いと不利な気が。 ・かっこいいと思うスーツ男性は背の高い(もしくは普通)人が似合う気がするしモデルっぽい人が好きそう。 ・年齢相応のブランド服は背が低いと安っぽく見える。 ・会社でスーツを着る際自分だけ浮いている。 ・背が低いと仕事ができなさそうに思われている気がする。(頼られない) ・顔だけが老けていくので更にバランスが…。。 背の高いスーツ男性は背の低い女性を見て恋愛対象に思えることはあるんでしょうか。背の高い男性、女性の意見が聞きたいです。 ちなみにですが、私が男性だったら低身長の彼女よりも普通以上の彼女を選びます。背が低くて可愛いと通用するのは学生までだと思い始めてきてなんだか外も歩きたくないくらいです…。。

  • 背の低い女性は恋愛対象外?

    特に身長の高い男性に質問です。 小柄な女性をどう思いますか? 私は身長が152cmです。気にするほど低くないのかもしれないのですが、なぜか見た目では152もあるように見えないらしく、大概の人に「150以上あったの!?」とびっくりされます。 そのせいもあって、自分ではこの身長をとてもコンプレックスに感じています。 今私には好きな人がいるのですが、その彼の身長が高くて、180以上はあります。 私の被害妄想なのですが、背が低いと子供っぽく見られて恋愛対象に見られないような気がするのです。 恋愛に身長は関係ないとは思うのですが、 背の高い男性は背の低い女性のことをどう思いますか? やはり恋人としては敬遠してしまうものなのでしょうか。

  • 背の高い男性に質問!

    私の好きな人は身長184センチですが、私は154のチビです。背の高い男性にとって小さい女性は恋愛対象外ですか?また、背の高い女性と低い女性だったらどっちがタイプですか?

  • 長身女性は恋愛対象になりますか?

    大学1年生の女です。 私は身長174CMくらいあります・・・ すごい気にしています 絶対にヒールのある靴ははきません 先日ある男の子に、身長高いから恋愛対象にならないと言われました 別に好きな子でも何でもないので、その子に言われたこと自体は気づついていないのですが、 やっぱり背が高い女性は男性からいやがれるのかなぁと思いました 私自身今まで1回も彼氏ができたことがありません・・・ やはり男性は背が高い女性は嫌ですか? あと背が高くてもこういう人ならいいという意見もあったら教えていただきたいです よろしくお願いします!!

  • 背の高い女性の方 心理を教えてください

    25歳の男です。 最近職場で出会った女性の事が気になって、仕事終わりにご飯を食べに行ったりしています。 先日は、二人で映画を観てきました。 私は164cmと男としては小柄で、相手の女性の方が少し背が高いです。 自分より高いといってもおそらく2cmぐらいですし、「高いヒールって苦手なの」といって4cmぐらいのヒールしか履かないので、大して気にせずアプローチをしていました。同じ職場だけに失敗はしたくないので、焦らずじっくりと、ではありますが。 普段話すときの印象やメールを見ると、一緒にいて楽しいと思われていることは間違いないですが、異性としてなのか男友達としてなのかは判断が難しい状態です。 そんな彼女が最近は7,8cmはありそうな高いヒールをよく履くようになりました。とても似合っていて素敵ではありますが、さすがにそれだけ高いヒールを履かれると自分との身長差が目立つなぁという感じです。 自分もこんな身長なので、今まで自分より背が高い人と付き合ったことも何度かあります。 ただ、たとえパートナーの男性が自分より低くても(あるいはヒールを履くと彼氏を超えてしまっても)気にしない女性であっても、付き合う前は相手男性への配慮があると思うんです。 気になる男性と会う時はあまりヒールの高くない靴にするとか、「付き合う男性の身長はあまり気にしない」ということを遠回しに伝えてくる、など。自分が今まで付き合った長身の女性はそうでした。 私自身は相手の女性が自分よりかなり背が高くても気にしないのですが、今まで付き合ってきた長身女性とは違った印象を持ったので、最近になって高いヒールを履きだした彼女を見て、 「あまり恋愛対象としては見られてなかったのかなぁ」とか、「自分ではない、気になる人ができたのかなぁ」などと思うようになってしまいました。 背の高い女性は自分より低い男性に見慣れているせいか「背が低くても他に魅力があれば全然OK」という人もいれば、「自分より低いと恋愛対象にはなりにくい」という人もいて、判断が難しんですよね・・・。 そこで背の高い女性の皆さん ・あなたの場合は、交際相手の男性の身長はどれほど気になりますか ・自分より身長が低い、あるいは自分と大して身長が変わらない男性の事が気になっている時、自分の履く靴に気を使ったりしますか? ・私が気になっている女性は、あまり自分のことは恋愛対象として見ていないでしょうか? 特に163cm~168cmの女性の答えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 背の低い女性ってどうですか。悩んでいます。

    私は背が154センチと小さいですが、私がつきあっている彼は180あります。 周囲の友人は皆背がたかく、みんな164くらいはあり、 高い子は、173くらいあります。 あります。背が高いと、洋服も似合うし、うらやましいです。 今は背が高い女性のほうが、もてはやされているのでコンプレックスです。 つきあってる彼にも小さいねーーってよくいわれます。 男性のみなさん、身長154センチの女性って 恋愛対象としてどう思いますか? 背が低い自分が嫌いでとても悩んでいます。 教えてください。

  •   【背の高い女性ってアリですか?】

      【背の高い女性ってアリですか?】 男性から見て、自分よりも背の高い女性って、恋愛対象として見れますか? 私は30代女性ですが、身長が168センチあります。 でも私が現在片想い中の人は、160センチ前後なのです。 私は、背が高かろうと低かろうと、その人の人間性に変わりはないと思うし、ましてや身長や見た目で好きになったわけではないので、気にはしていないのですが、男性の側からするとそういうのってやっぱり気になるのかなぁと思って…。 自分の容姿にも自信はないですし、いつも実年齢より若くは見られるけれども、彼より結構年上だし…いろいろ考えてしまいます。 男性に限らず、女性の意見やアドバイス等も聞いてみたいです。 宜しくお願いします。

  • 背の低い日本人女性でも背の高い外国人男性の恋愛対象になれる?

    私は身長が155cmと小さいのですが、こんな背の低い私でも外国人の男性に遊びではなくちゃんとした恋愛対象としてみてもらえますか? やっぱり、外国人女性の平均身長と比べて背がこれだけ低いと、幼いとか子供っぽいとか思われてしまうのでしょうか? 別に今好きな人がいるとかそういうのではなく、本当に興味本位で質問しました。 もちろん「身長が人間を決めるわけじゃないし、単純に外国や外国人に憧れてる馬鹿な奴だ。」と思われても当然の質問だと思います。しかし、どうしても知りたいんです。外国人の本音はどうなのか??? どんな意見でもお聞かせください。お願いします。

  • 背の高い男から見て背が低い女って・・恋愛対象外ですか?

    背の高い男から見て背が低い女って・・恋愛対象外ですか? わたし(身長150センチぐらい)が今好きな人は同い年ですが背が高くて いかにもモデル系の背の高い女の子のほうがにあいそうなかんじです・・ 背の高い男からみて背の小さい女の子って どうなんでしょうか・・? 女の子の頭をなでたりするのってやっぱ恋愛対象として見られてない証拠でしょうか?

  • 自分より長身の男性・背の低い女性を選ぶのは意識的?

    中には自分より背の低い男性・高い女性と付き合う方もいらっしゃいますが、 大半は自分より背の高い男性・背の低い女性と付き合ってるように思います。 これは、最初から自分より背の低い男性や背の高い女性は 恋愛対象外としているからですか? もし心底「人間中身だ」と考えているのなら 自分より背の低い男性や背の高い女性にも惹かれる事ありませんか? 世間の大半が男性の方が背が高く、女性の方が背が低いカップルなので 何だかんだ言って結局外見気にしてるんだ…と感じたのですが 私の思い違いでしょうか? 皆さんは正直見栄えというか身長の釣り合いみたいなもの気にして 相手選びましたか? それとも本当に偶然相手の方が背が高かったんですか? もしくは低かったんですか? 因みにあなたのカップルは男性・女性どちらが背が高い(もしくは低い)ですか?