• ベストアンサー

背の高い男性でないと恋愛対象にならない女性へ質問

外科的手術によって恋愛対象となる身長を手に入れた 男性をどう思いますか。 それとも「そこまでしなくても」と思いますか 今現在は高身長だが過去に外科的手術により背を延ばしたと打ち明けられた 場合はどう考えますか。(遺伝子レベルでは身長は低いと言う事です) 尚、両膝に醜い傷跡が残るそうなので黙っていても後になって発覚すると思います 世の女性が結婚・恋愛において相手の男に高身長を望むなら 高額の手術費用と辛いリハビリを伴うそうですが 真剣に手術を検討中です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.6

身長を伸ばしてモテなかったらどうするのですか? 背が高くなったからといって必ず女が惚れるとは限りませんよね。 その手術というのは、膝に人工骨でも埋めて引き伸ばすのでしょうか。 二重瞼にするのとはわけが違いますよね。 ここまで書いておきながら申し訳ありません、 今まで好きになった男性は皆身長が175cm以上でした。 身長に惚れたわけでは決してなく、単に偶然であり 背の高い男性にことごとく惚れたわけではありません。 身長が伸びてモテる保証はないのですから、モテる為に というのは 精神的なリスクがあまりにも大きいと思います。 背の高い自分になりたいから なら、楽しい人生になるのでしょうけど。 そうして活き活きしているあなたに惚れる女がいたら、それは良いおまけなのでしょうけど。

yaapan
質問者

お礼

大変、参考になる回答有難うございます。

その他の回答 (5)

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.5

 結婚後は外見より中身。確かに外見タイプな方が尚いいですが そればかりでは無い。 イケメン、高身長でも性格が悪く頭も悪く仕事出来ないのは問題外です。

yaapan
質問者

お礼

当方としては、悩みぬいた末に質問させて頂いています。 有難うございました。

noname#221926
noname#221926
回答No.4

恋愛対象にはなったとしても、結婚は有り得ない。 だって両膝に傷を抱えてるようなものでしょ。 生まれつきや事故や病気、スポーツ等でのことならいいけど、「身長高くして恋愛、結婚する」ための古傷で老後に苦労する可能性があるなんて嫌ですから。

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.3

女性です。 男性の背の高さは全く気にならないです。 手術して膝に傷を持つ男性がいたとしても、 痛々しいとは思いますが気にならないです。 外見的なコンプレックスって、その人が気になってしまうなら 他人がどうこう言うものでもないかと。 私は整形美人にも肯定的です。 本人がそれによって人生を前向きに生きられるならそれでいいと思うし、 作られた美でも美は美。 あなたが納得のできる、毎日を前向きに生きられるための選択をしたらよいですよ。

yaapan
質問者

お礼

なるほど、前向きに人生を送れるなら そうかもしれませんね

noname#177804
noname#177804
回答No.2

背が高くてイケメンは恋愛が始まるキッカケにはなるでしょうが、キッカケ止まりですよ。 恋愛を進展させるのは、やはり中身も大事ですから。

回答No.1

身長が高くてイケメンでも、 バカじゃ話になりませんよね。

関連するQ&A

  • 背の低い女性は恋愛対象外?

    特に身長の高い男性に質問です。 小柄な女性をどう思いますか? 私は身長が152cmです。気にするほど低くないのかもしれないのですが、なぜか見た目では152もあるように見えないらしく、大概の人に「150以上あったの!?」とびっくりされます。 そのせいもあって、自分ではこの身長をとてもコンプレックスに感じています。 今私には好きな人がいるのですが、その彼の身長が高くて、180以上はあります。 私の被害妄想なのですが、背が低いと子供っぽく見られて恋愛対象に見られないような気がするのです。 恋愛に身長は関係ないとは思うのですが、 背の高い男性は背の低い女性のことをどう思いますか? やはり恋人としては敬遠してしまうものなのでしょうか。

  • 女性にとって背が極端に小さい男性はやはり恋愛対象外となりますかね?

    女性にとって背が極端に小さい男性はやはり恋愛対象外となりますかね? 自分は18歳ですが身長は155センチしかありません。 悩んでます。 世の中の女性の大半以上がヒールとか履けば155センチをゆうゆう越してしまいます。 男性選びに身長はけっこう大事にしてる人がいると思うんですが、どうなのか教えてください

  • 背の低い男性について

    私は27歳(♂)ですが身長が162cmしかありません。 そこで、女性の方に聞きたいのですが、背の低い男というのは、恋愛の対象に ならない、もしくはなりづらいってことがあるのでしょうか? また、背の低い男を見ると「うわっ!」とか思って、引いてしまうことも あるんでしょうか? 特に深く気にしてるわけでもありませんが、出会いのチャンスも無いし、結婚もしたい歳なので、そういうことを結構真剣に考えてしまいます。 (もしかしたら身長のせいで出会いが無いかも・・ って思っているので)

  • 背の高い男から見て背が低い女って・・恋愛対象外ですか?

    背の高い男から見て背が低い女って・・恋愛対象外ですか? わたし(身長150センチぐらい)が今好きな人は同い年ですが背が高くて いかにもモデル系の背の高い女の子のほうがにあいそうなかんじです・・ 背の高い男からみて背の小さい女の子って どうなんでしょうか・・? 女の子の頭をなでたりするのってやっぱ恋愛対象として見られてない証拠でしょうか?

  • 背の低い日本人女性でも背の高い外国人男性の恋愛対象になれる?

    私は身長が155cmと小さいのですが、こんな背の低い私でも外国人の男性に遊びではなくちゃんとした恋愛対象としてみてもらえますか? やっぱり、外国人女性の平均身長と比べて背がこれだけ低いと、幼いとか子供っぽいとか思われてしまうのでしょうか? 別に今好きな人がいるとかそういうのではなく、本当に興味本位で質問しました。 もちろん「身長が人間を決めるわけじゃないし、単純に外国や外国人に憧れてる馬鹿な奴だ。」と思われても当然の質問だと思います。しかし、どうしても知りたいんです。外国人の本音はどうなのか??? どんな意見でもお聞かせください。お願いします。

  • 背の低いOLは恋愛対象に当てはまりますか?

    私は身長が低く、150センチジャストで、常に8センチ~のヒールを履いている女です。 昔から低身長コンプレックスでした。しかし、ちょっと前までは低身長で恋愛に対してマイナスになったことがなく(自分ではそう思ってます)恋愛に困ることはまったくありませんでした。むしろちっちゃくて可愛いとしか思ってませんでした。しかし、最近23歳を過ぎたあたりから、恋愛にも不利だと思い始めました。(明らかに環境変化と年齢) 偏見も入っているとは思いますが、私が不利だと思い始めた理由です。 ・会社、オフィス街では背が158~のOLさんは洋服が似合うし見てて華やかだから背が低いと不利な気が。 ・かっこいいと思うスーツ男性は背の高い(もしくは普通)人が似合う気がするしモデルっぽい人が好きそう。 ・年齢相応のブランド服は背が低いと安っぽく見える。 ・会社でスーツを着る際自分だけ浮いている。 ・背が低いと仕事ができなさそうに思われている気がする。(頼られない) ・顔だけが老けていくので更にバランスが…。。 背の高いスーツ男性は背の低い女性を見て恋愛対象に思えることはあるんでしょうか。背の高い男性、女性の意見が聞きたいです。 ちなみにですが、私が男性だったら低身長の彼女よりも普通以上の彼女を選びます。背が低くて可愛いと通用するのは学生までだと思い始めてきてなんだか外も歩きたくないくらいです…。。

  • 背の高い男性に質問!

    私の好きな人は身長184センチですが、私は154のチビです。背の高い男性にとって小さい女性は恋愛対象外ですか?また、背の高い女性と低い女性だったらどっちがタイプですか?

  • 背の高い女性に質問です!

    僕は背の高い女性が好きです。 「背の低い女性は可愛い」という意見もよく聞きますが、僕は背の高い女性のほうが魅力的に思えます。 というのも、僕自身、背が低い(173cm)ので、基本的に男女問わず背が高い人に対する憧れがとても強いのです。 僕の身長からして、女性で165cm以上ある人はそれだけで魅力的に見えてしまいます。 もちろん身長だけで好きになるというわけではないですが、今まで好きになった人は165cm以上の方ばかりでした。 ただ、残念なことに、そういった方々が好きになるタイプは自身の身長より10cm近く高い人のようでした。 「自分が背が高いので、180cmはないと物足りない。それ以外は申し訳ないけど恋愛対象にならない」 そういった本音を聞くことも多かったです。 基本的に女性は「背の高い男性」が好きだと思いますし、そう思うことにも納得できます。 しかし、そんな本音を聞いてからというもの、背の高い人を好きになっても、不釣り合いだと思い、アプローチせずに最初から諦めてしまうようにも。。(笑) 身長だけで恋愛するわけではないですし、好きになったら身長なんて気にならなくなるでしょう。 実際に、背の低い人とお付き合いしたことがありますし、身長のことなんか気にしたことがありませんでした。 ただ、僕たち男性陣が思ってるより遥かに女性の皆さんは恋愛における異性の身長を重視している(高身長を望んでいる)ことに気付きました。 そこで、今一度、高身長の皆さんにお聞きします! やはり、彼氏(旦那)にするなら、高身長がいいですか?

  • 身長 恋愛対象

    女性に質問です。身長が高い、低いによって恋愛対象外になったりするのでしょうか? 例えば、身長160cmの男がいるとします。身長が低いという理由で「恋愛対象外だ」と思ったりしますか? 背が低い男性が好きという人もいると思います。 回答お待ちしてます。出来れば回答者様の年代もお答えください。

  • 貴女より走るのが遅いと恋愛の対象にならないのでしょうか?

    背が低い男をどう想いますか?等と質問をするとうまくいかないので、本当は貴女の事を愛しているのに、 「好きな女の子より背が低いのです」と言って、遠回しに質問をすれば良いのでしょうか? 成人男性の平均身長より背が高い女の子(年下)に憧れていましてので、 「(お前ほど背が高いと彼氏とか一生できないんじゃねーの?)と、冗談半分で言われました。 実際私は中学生で175センチ、彼氏なんかできたこともないです。」 と、悩んでいる女の子に、年齢と性別と身長が違いますが、 「(あなたほど背が低いと彼女とか一生できないんじゃないの?)と、言われていませんが、 当時私は中学生で140センチ、彼女なんかできたこともないです。」 と、身長の悩みを持っていましたので、生意気ですが、色々とアドバイス (アドバイスをしてもらったほうが良い立場ですが)を書き込みました。 彼氏とか一生できないほうが良いみたいでした。 私は、自分より背が高い女の子に恋愛感情が沸いてきますので、 自己紹介を兼ねて回答をしてみましたが、駄目でした。 出会った時に背が低くても、再会をした時に背が高ければ、恋愛の対象になるのでしょうか? 出会った時に背が高くても、再会をした時に背が低ければ、恋愛の対象になりませんか? 知り合いの女の子には、恋愛の対象にして貰えませんでしたので、 知らない女の子には、正直に書き込みをしているのですが、 背が低いと駄目なので、正直に走るのが遅いと書き込みをしているのですが、 恋愛の対象になりませんか? 御意見、御感想を御待ち致しております。