• 締切済み

魁皇的→朝青龍的に性格を変えたい…

魁皇関が横綱になれない理由のひとつに「優しい性格」があげられます。 その反対が朝青龍。競争心が強いが、多少やりすぎ感も… ただ、戦績だけ見れば圧倒的に朝青龍が上です。 私は魁皇的です。競争社会では朝青龍のような性格が有利なので、 性格をそっち側に変えたいのですが、性格を変えるというのは難しいですか? もちろん粗暴な面は取り入れないですが…

みんなの回答

• eroero1919
回答No.3

それができりゃ魁皇はとっくに横綱になっているし、朝青龍が多少なりとも魁皇になれりゃあんな形で引退を強要されることもなかったでしょう。 朝青龍があんなに強いのも、粗暴な面があったからこそ。「文句がある奴は、ぶちのめす」くらいの気概がないとああはなれんですよ。 ただし、日本社会は「和をもって尊しとなす」ですから、魁皇タイプのほうが有利だと思います。朝青龍タイプは「あの人は優秀だけど、むきだしのナイフみたいな人だ」と敬遠されがちです。

kileine
質問者

お礼

なるほど、強いかもしれないけど、辞めるはめにもなりましたからね。 いい面の裏に悪い面もあるのも見過ごせないわけですね。 参考になりました。ありがとうございました。

noname#155380
noname#155380
回答No.2

タイトルにとても魅かれました。 あなたはとても内面ユニークで、頭が良い方とお見受けしました。 その知的な部分を生かせば、なにも朝青龍のような派手でやりすぎ感を感じさせる男性(ですよね?)を目指さなくても、充分社会で活躍できると思いますよ。 魁皇的な性格で知的でデキルとなれば、絶対上司や同僚から既に一目置かれている存在だと思います。 無理して変える必要はないでしょう。 長所を裏返せば短所になったり、短所を裏返せば長所になったりもするものですよね。

kileine
質問者

お礼

ありがとうございます!よくも悪くもユニークといわれると嬉しいです^^ 無理して変えなくてもいいんですね。 安心しました。アドバイスありがとうございました。

• keirimas
回答No.1

>魁皇関が横綱になれない理由のひとつに「優しい性格」があげられます。 正確には「魁皇関が横綱になれなかった理由のひとつに「優しい性格」があげられます。」  今の満身創痍の魁皇がいくら強気になったところで横綱にはなれません。友綱の親方になれるかというところです。  それはともかく、買い王的性格から急に朝商流的性格にかわるには、深夜の地下室で薬を飲んでから夜の街を歩く「ジキルとハイド」並みの修行が必要で、一般人には相当むずしいと思います。  それよりも仕事の実力をつけ、内なる闘志で相手を圧倒する白鳳的性格を目指したほうがいいです。性格だけ内に秘めた闘志ではなくて、実力を伴った内なる闘志ということです。

kileine
質問者

お礼

なるほど白鳳なら魁皇は近いですもんね。 ムリに朝商流にならなくてもいいわけですね。 ありがとうございました。