• ベストアンサー

試用期間中の転職活動に関して

先日ある企業に内定し、 今、試用期間として勤務しております。 しかしずっと続く自信がありません。 正直焦って決めてしまった部分もあります。 試用期間中でも就職活動を続ける方って いらっしゃるのでしょうか? またお金に余裕があれば、失業保険等も 申請して、長い目で自分に本当に向いている 企業を探すべきなのでしょうか? ただこの経済不況の状況で、雇用情勢を 考えると不安です。 良いアドバイスを頂きたいと思っております。 宜しくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kesikoma
回答No.1

試用期間中に転職活動しても大丈夫です。私も試用期間中に転職活動していましたよ!ただ今の会社には見つからないようにやってください。失業保険ですが自分の都合で退職した場合3ヶ月くらいかかってしまうので注意してください。