• 締切済み

26歳の独女です。私には3年半付き合った彼氏が居ます。内2年程同棲もし

26歳の独女です。私には3年半付き合った彼氏が居ます。内2年程同棲もしていましたが、彼氏が風俗に行った事がわかり、その事が頭から離れず、関係がギクシャクするようになり、同棲を解消しました。そんな時に3~4年前からずっと私に好意を持っていると言ってくれていた男性と連絡を良く取るようになりました。皆さんは、どちらを選ぶべきだと思いますか?悩みすぎて、ご飯もロクに食べれていません。毎日自分の矛盾さや天秤にかけている状況を情けなく思います…アドバイスをお願いします。 彼氏: ルックス良し・風俗過去に2回(1度目は許しました)・同棲していたので好み、趣味は合う・     同棲していた時は全て私に任せっきり(家事・家賃等)・感じの良い両親・会社が同じ・     甘えん坊・記念日等は私の理想とするお祝いをしてくれる・アダルト好き・酒好き・嘘をつく・     お洒落・飲むと力の加減ができない・旅行の計画等進んでやってくれる・     休みはいつも一緒にいてくれる・タバコ、ギャンブルはしない。      新しい人:ルックスあまり良くない・優しい・精神年齢は子供だが女性を非常に大切にする・      心配性・恐らく元ヤンキー・少しキレやすいが、女性には絶対に手を出さない・男らしい・      連絡を頻繁にくれる・女友達が多い・浮気は絶対しない・子供が大好き・センスはあまりない・      私との将来の話を良くする・食の好みは若干違う・彼の周りの人を良く紹介してくれる・      お酒はあまり飲まない・ギャンブルしない・タバコを吸う・仕事が忙しい・イビキがうるさい・      地元の仲間や友人を大切にする・挨拶をきちんとする・元カノとは8年付き合っていた。          若いころとは違い、結婚というのが現実的になり、好きだと言うだけでは相手を選べないようになりました。彼氏は心を入れ替えると言っていますが、根本的に風俗好きなのは治らないのでは…?

みんなの回答

回答No.4

相手の男性の条件をどれだけ並べてみても、悩みのタネが増えるだけで問題解決には役に立ちませんよ。 >好きだと言うだけでは相手を選べないようになりました もちろんそれはある意味で正解ですが、最低限「好き」という気持ちがないと長い結婚生活を続けていく事はできませんよ。 個人的には新しい人を選ぶとしても、今の彼氏の事に関して決着していないうちには何もしない事をお勧めします。 「2人からどちらか」、よりも彼氏は常に一人です。 よって「今の彼氏がダメだから」という順序があるはずです。 よって最優先にすべきは今の彼氏とどうなるかを考える事が最初です。 並列に考えるなど新しい彼にとっても不誠実ですし、そういう人間は信用されません。 一番のものさしは自分で持つべきです。 貴方は彼となる人間にどれだけのものが与えられますか?

riku-momo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに二兎を追うものは 一兎をも得ずですもんね。toro_inoueさんに順序があると言われ、ハッとしました。自分のものさしとなるものは何なのか、もう少し考えてみます。ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

迷うくらいならどちらも選ばないのが正解だと思います。 ここで無理に選べば絶対に後悔することになると思います。

riku-momo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。悩むのなら2人とも違うのではないか、と友人にもよく言われます。それもそうだなと思います。でも、もう少しだけ考えてみます。ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは、31歳バツイチです。 一応少ない過去の経験からアドバイスさせていただくなら… どんな人と結婚しても少なくとも一度は後悔はすると思います(苦笑) 近い将来本当にどちらかの方と結婚なさるのなら、相手の男性の子どもを自分が産み、育てていくことをリアルに想像してみてください。 お二人の長所短所をよく把握していらっしゃるようですが、短所の部分に目を向けて、どちらなら自分が折れてあげられるのかも大切です。 結婚は妥協と妥協できない部分のせめぎあいですし、経済という現実を二人で乗りきっていく契約でもあります。 質問者さんが、幸せな未来を掴みとれますように(^^) あぁそれから、風俗が過去二回という事ですが… そんなのははまってるうちにも入りませんよ♪ 本当に好きな人は毎月でも毎週でも行きます(笑) あなたがどうしても嫌で、彼もあなたを大切に思っているのなら、真剣に嫌だということを伝えれば止められるラインじゃないかとお見受けします。

riku-momo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どんな人でも多少の後悔があるんですね。勉強になります。結婚って色んな事を視野に入れないといけないんだなと、改めて思いました。彼氏にしたい人と結婚相手とでは、違ってくるんでしょうね?将来をリアルに想像し、何だったら妥協できるのか、もう少し考えたいと思います。温かい回答感謝です。

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.1

26はまだまだ若いですよ 何歳ころまでに結婚をして お子さんは何歳ころまでに欲しくて 何人くらいと考えておられますか? 未来を計画しつつどんな人間性の旦那さんがいいか その二人にこだわらず考えていきましょう。 理想像は高くていいですよ 性格のみならず収入、将来性も考慮すること そこからどれくらいまで妥協できる(許せる)のか 結婚したのちほぼ全ての人が少なからず後悔はします それを許せる相手かどうかが幸せになれるかどうか この二人から選ぶのもナンセンス まだまだ理想的な男性はいますよ 選択肢は増やしていいと思います

riku-momo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。30歳までにできれば結婚し、子供を1人は産みたいと思っています。それまでに1年以上はお付き合いしたいと…逆算すると焦ってしまって…将来今以上に良い出会いがあるかどうか不安になってしまって、悩んでしまいました。確かに、他に目を向けることも重要ですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二年半同棲していた彼氏に振られてしまいました。

    タイトルの通り、二年半同棲してた彼氏に昨日振られてしまいました。 気持ちの切り替え方というか、整理の仕方を教えていただきたいです。 先日彼氏が女性と二人で遅くまで飲み歩いていることについて問い詰めたら、「その女性のことが好きになった。別れてくれ。」と言われてしまいました。 別れたくなかったので泣いてすがりましたが「君にはもう何の気持ちもない」と言われました。 最近喧嘩が多くなっているとは感じていましたが、お互いの両親にも会ったことがあり、正直わたしはこのまま結婚すると思っていたのですごく辛いし惨めな気持ちです。 そして親や祖父母の残念な顔、心配されると思うと別れたことを報告できずにいます。 今まで、彼氏あっての私という感じで、何を差し置いても彼氏優先の生き方をしておりこれからどうしていいかわかりません。 彼氏から就職してくれと口うるさく言われていたのですがなかなか就職が決まらず、先日家事と仕事の両立ができる、時間の短いパートを決めたところでした。 出ていってくれと言われましたがパートでは一人暮らしは難しい収入だし、貯金もありません。 就職が決まる数カ月間はこのまま住んでいてもいいと言われていますが(今まで通り家事をしています)、別の女性とコンタクトをとっている彼氏を見ているのは辛いです。また、なぜこんなに近くにいるのに彼女でいられなかったんだ…とむなしくもなります。 実家に帰ることも考えましたが、実家は田舎で仕事が少なく、学歴のない私には就職はむずかしいのではないかと不安になってしまいます。 私は片付けが苦手なので部屋は本当に汚くしてしまっているし、 就職もできないヒモ女なので愛想を尽かされて、年上の仕事をしている女性に惹かれたのだなぁと納得してしまいます。 彼氏が好きになった女性には到底かなわないとはわかっていますが色々考えると本当に悲しくなってしまいます。 大好きで大好きで仕方ないですが復縁してもいいことはないと 頭ではわかります。 頭ではわかっていることも、実際起き足り言われたりすると涙が止まりません。 なんだか空っぽになってしまったような感じで本当につらいです。正直「死」も考えました。 どうにか立ち直りたいのですがどうしたらいいのでしょうか。 なんでもいいので打開策がほしいです。 精神的に自立する方法も教えていただきたいです… 支離滅裂で長文ですがここまで読んでくださりありがとうございました。

  • 同棲中の彼氏のお小遣いが多すぎる?

    29才、女性です。同棲中の彼氏は34才。 付き合って4年半、そのうちこの1年は同棲しています。 わたしの収入は手取りで月15~16万程度、彼はとても忙しい仕事で手取りで40万強もらっています。 わたしと彼が別々に暮らしているころ、彼はもうちょっとお給料が多かったのにも関わらず、毎月足りない生活費を消費者金融に借金して、お給料が入ったら返済して、また月末に足りなくなったら借金して…を繰り返していました。 50万以上もらっていても、いろいろ誘惑に負けてしまう性格らしく、ギャンブルや飲み代などで全部使い切っていたようです。 そしてわたしと一緒に暮らし始めて、わたしがお給料をすべて管理するようになり、小遣い制になってギャンブルもやめ、借金をしなくても生活できるようになりました。 そのときに渡していたお小遣いが週4万円。 それでも彼の収入が多かったのと、家賃の安い1Kのアパートで暮らしていたこともあり、貯金ができ1年で家賃10万円の部屋に引っ越すことができました。 しかしそのころから彼の会社の方針でお給料が下がり、それに加えて家賃も上がったため彼は「小遣いは週3万でいい」と言い出しました。 彼のお給料から月に10万円は貯金していて、わたしも自分のお給料からも貯金していますが、そんなにお給料をもらっているのであればもっと貯金できるような気がしてなりません。 食費・日用品などの雑費はわたしのお給料から出していて、その他の家賃・光熱費・駐車場代などすべて出してもらっています。 お小遣いは週に3万円 × 1ヶ月(4週) で12万。 そんなにもらっていても、お給料すべてを使っていたときの感覚が抜けないのか「週4万でもきつかったのに、週3万では足りない!」と前借りすることもしばしばです。 わたしとしては週に3万円もあればかなり余裕を持って暮らして行けると思いますが、彼にはかなり厳しいようです。 彼はかなりお酒を飲むのと(1日にビール5~6本)1日2箱は煙草を吸うので、それでお金を使っているとは思うんですが、それでも3万円には届かないと思うんです…。 お酒を飲むといっても、飲みに行くわけではなく自宅で缶ビールを飲んでいるし。 それを削ればかなりお小遣いに余裕は出るとは思いますが、かなりの重労働なので「頑張った自分へのご褒美」としてお酒やタバコにお金をかけていると思うと、家賃などを出してもらっているという気持ちもあって、「お酒・タバコをやめれば?」とは強く言えません。 それに、彼自身の行動も「節約してる」と思えるし、なぜそんなにお金がないのか不思議でたまりません。 ちなみに、彼は勤務時間がものすごく長いので、仕事のある日はほとんど家と会社の往復のみで、女の子のいるお店に行く時間や浮気をする時間もないです。 長くなってしまいましたが、こんな状態でもお小遣い週3万円は多いのでしょうか?ご意見をお願いいたします。

  • ギャンブル依存症の同棲彼氏…

    彼氏がギャンブル依存症で、手をつけちゃいけない生活費にまで手をつけたり、消費者金融で何社からも借金をして困っています。 カウンセリングにも通わせようと試みましたが、私を含め、ギャンブルを止めてくる人間は、全て敵に見えるみたいで… 同棲したての頃はギャンブルをしておらず、どの女性と付き合っても安定期に入るとギャンブルを再開してしまうそう… 2年半同棲し、足りない生活費も面倒みてきましたが、増えていく借金に不安がつのるばかりで… ご両親を巻き込んで辞めさせようかとも考えましたが、ご両親もギャンブル好きで、貧困家庭… パチンコ屋のバイトで出会ったフリーター同士のお二人が結婚をしてできたのが彼です… ギャンブルをやめさせる方法か、彼を見放して縁を切るためのアドバイスを下さいm(__)m 宜しくお願いします。

  • 同棲中の彼氏の浮気

    同棲して1年半になる彼氏がいます。同棲してから、女癖が悪いことに気づきました。 初めは単なる勘だったのですが、どうしても気になって携帯を見てしまい、本当に浮気をしていることがわかりました。 ただ、今までの女性とはすぐに連絡が途絶えていたのですが、最近になってある浮気相手とかなり頻繁に連絡をとっています。 そして、先程、以前同棲する前によく二人で泊まっていたホテルを予約した形跡を発見してしまいました。予約の日はその浮気相手と会う日です。 あのホテルを事前にきちんと予約しているあたり、今までの浮気とは違う感じがしています。ただ、その女の人は子供がいるので(おそらくバツ1)、私と別れて、すぐにその人と付き合うことができるような簡単な状況ではないのですが。 もちろん、携帯の盗み見自体異常なのですが、そうせずにはいられないほど精神的に不安定になっています。なのに、別れに踏み切れません。また、彼氏に何度問いただしても(もちろん携帯を見ていることは言いませんが)、「絶対に(浮気は)やってないし、これからもやるつもりはない」の一点張り、私もなぜかその時は信じてしまいます。その繰り返しです。 で、回答が頂きたいのは次の2点です。 (1)こういう男の人の浮気癖は治らないものでしょうか? (2)彼氏がその女性とホテルに入る現場をおさえ、その女性に私の存在を知らせてから別れようと思っているのですが、どう思いますか? ・・・その浮気相手は彼氏に恋人がいないと思っており、もしこのまま何もせずに別れてもその二人の関係は普通に続きます。それが苦痛なのです。ここまで傷つけられて、彼氏だけが無傷なんて許せないんです。 (2)の行動をとれば少しは気が晴れるような気がするのですが。。。 上記2点以外でも、何かアドバイスがあればお願いします。長々と書いてしまってすみません。

  • 4年間同棲していた彼氏にフラれました。

    4年間同棲していた彼氏にフラれました。 理由は彼氏の風俗通いが発覚して、彼氏は絶対に行っていないのに『信用もしないし話しも聞かない、そんな関係に疲れた』との事でした。 私の言い分では ・信用したくても、あまりにもシラをきりとおしているのが見え見え ・前に同じ事があって、話し合いに応じる事なく携帯を拒否して逃げだした と言うのがあって、初めは私も別れる覚悟で彼氏から合鍵を取り上げ出て行ってもらいました。 ですが、情けない事に未練タラタラなんです。 今となったら実は風俗なんて行ってないのでは、とか甘い事を考えてしまいます。彼氏に連絡をしても出てくれない状態です。 しつこい自分が嫌です。 バカなのは分かっているんですが… 喧嘩さえなかったら、とても優しい人なので、この先これ以上の人に会えない不安があります。 内容的にも友達に相談できなくて、食事も睡眠もとれず、すごく苦しいです。 ダラダラと長文申し訳ありません。 厳しいお言葉でもかまいません。アドバイスをください。

  • 付き合ってすぐ同棲をして二年半…

    私31歳、子供無しのバツイチ 彼26歳…付き合ってすぐ同棲をしてかれこれ二年半が過ぎました。付き合い当時からお金の管理は全て私がして、家事も全て私です。共働きで私は女なので家事をすることが普通だとは思ってても、彼氏には『俺はこんだけ稼いでるんやから家事をして当たり前』と言われ、思いやりの一言もありません。エッチもかれこれ一年以上ありません。彼氏は毎晩お酒を呑むので早くて8時過ぎには寝たり一緒に呑み行ってもお店で寝てしまう程加減して呑めない人です。知り合いからローンで買った車も初めはかなり反対したけど、車があれば色んなとこに出掛けられる…それを信じて買ったものの、どっか行こうって誘うと『たまにの休みくらいゆっくりしたいねん』って言うわりに、友達と草野球チームに入って月二回の休みの日曜は野球で一日がつぶれる。この前、大喧嘩した時に『初めは結婚するつもりで付き合ってたけど、今は正直わからん』って言われ、酔った勢いであれ、私も来年32歳…親に孫は抱かせてあげたいし、幸せにもなりたい…このままセックスレスで家事だけをする家政婦な毎日…別れた方がいいのか悩んでます。

  • 既に彼氏と同棲している女性を好きになった。

    彼氏と同棲している女性を好きになりました。 私は31歳男会社員。 女性は28歳で、同棲している彼氏は25歳前後で、 同棲し始めて約4~5年程だそうです。 約4年前、その女性が入社し一緒に仕事しているうちに好きになりました。 同棲している彼氏がいるって話を聞き諦めようと思っていましたが、 なかなか諦めることができません。 以前「いつ結婚するの?」と聞いたら、「○○ぐらいに結婚する」って言ってましたが、 ○○と言った日から約2年まだ結婚していません。 同棲を続けている彼氏がいる以上、 素直に諦めるか、何かしらの拍子で別れるのを待つのが普通でしょうが、 なかなかすんなり受け入れられません。 私が他の女性を好きになれば諦めらるのでしょうが、 なかなか気持ちが移りません。 そこで質問なんですが、 諦めるにはどうしたらよろしいでしょうか?(本当は諦めたくないのですが) 「あたって砕けて諦める」って事も考えますが、その先に何があると思いますか? 「何もしない」「月日が経つのを待つ」という方法で約3年程たってます。

  • 元カノとは半同棲していた彼氏

    24歳女性です。同い年の彼氏がいます。 最近、彼の勧めもあって彼の近所(徒歩10分)のところに引っ越してきました。 近くに引っ越しをしたので、半同棲のような生活になると思っていましたが、会うのは引っ越す前と変わらず週末2日程度で…。彼の仕事が忙しいこともあり、平日はたまに会う程度でほとんど会えてません。私は会いたいのですが。 彼が大学時代に3年付き合っていた元カノとは半同棲をしていたと、聞いたことがあります。 元カノとは半同棲だったのに、私とは半同棲してくれないのはなんでだろう。とモヤモヤしてしまいます。こんなこと考えても仕方ないと頭ではわかっていても、自分は元カノほど愛されてないのかなと、ネガティブに考えてしまいます。付き合いたてのときに、元カノのことは結婚したいと思うぐらい大好きだった、と言っていたので余計に元カノと比べてしまいます。 客観的なご意見をお伺いしたいです。

  • 半同棲していた彼氏が突然出ていってしまいました

    四年近く付き合っている彼氏なんですが、今年の一月に既婚の女性と付き合いだしてそれが旦那にばれて、その時は彼女と結婚するからと言うので別れました。でも付き合いだして日も浅いし、彼女には小さい子供もいるし、周りの人からも反対されたりもして結局彼は二月末に私のところに帰ってきました。もうどこにも行かないし来年には結婚しようと約束して新しく家も借りて一緒に住んでいたのですが、彼女が三月中に離婚が成立して家を出ることになったので、彼が三月末に自分の携帯も荷物も全部置いたまま突然その彼女の元へ行ってしまいました。彼は自分の携帯も置いたままなので直接連絡をとることもできないし、彼女の新しい住所もわからないので困っています。彼にはお金も貸してるし、なんとか彼を見つけて話しをしないと私の気持ちも治まりません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏が同棲したがる。どうしよう

    付き合って二ヶ月。彼氏が同棲したがる。私26歳、彼氏23歳です。彼氏から告白されかなり好かれてる状態ではあります。彼氏は私と同棲したがっておりますが、私は結婚の事とかも含めあまりしたくなく悩んでいます。彼にはその事は伝えてます。 彼曰く、私の年齢もあるから結婚の事も考えてる。でも結婚するなら相手の事もっと知りたいから同棲は絶対にしたい。同棲したら貯金もできる、その場合ちゃんと親にも挨拶に行くと言われました。ただ気になるのが彼には四年付き合った元カノがおり、その元カノとも同棲してたのに貯金があまりないとの事です。元々は彼氏は元カノが好きではなかったらしく元カノが押し切られて同棲したとは言ってました。 心配なのは、私と同棲したとしたら安心して結婚の事を考えなくなるのではないか。などです。そもそも同棲自体、興味ないですし。私は、同棲する位なら結婚すれば一緒に住めるよと言ったら、俺と結婚したいの?とやたら嬉しそうで上記の発言が彼からありました。 何か、貯金額を決めてこの額になったら結婚する、などを設けた方がいいでしょうか?また、付き合って二ヶ月ですし同棲なんて‥的な発言をしたら、彼は、結婚するなら遅くも早くもないよ。そしたら、それなら余計に一緒に住んで結婚出来るかどうかちゃんと様子みたいと言われました。 それと彼は前から同棲したそうで、更に私は元彼と同じ駅に住んでる事で余計に不安になったそうです。 同棲ってどうなんでしょうか? なんか設けるとかした方がいいのでしゃうか?意見下さい