• 締切済み

26歳の独女です。私には3年半付き合った彼氏が居ます。内2年程同棲もし

26歳の独女です。私には3年半付き合った彼氏が居ます。内2年程同棲もしていましたが、彼氏が風俗に行った事がわかり、その事が頭から離れず、関係がギクシャクするようになり、同棲を解消しました。そんな時に3~4年前からずっと私に好意を持っていると言ってくれていた男性と連絡を良く取るようになりました。皆さんは、どちらを選ぶべきだと思いますか?悩みすぎて、ご飯もロクに食べれていません。毎日自分の矛盾さや天秤にかけている状況を情けなく思います…アドバイスをお願いします。 彼氏: ルックス良し・風俗過去に2回(1度目は許しました)・同棲していたので好み、趣味は合う・     同棲していた時は全て私に任せっきり(家事・家賃等)・感じの良い両親・会社が同じ・     甘えん坊・記念日等は私の理想とするお祝いをしてくれる・アダルト好き・酒好き・嘘をつく・     お洒落・飲むと力の加減ができない・旅行の計画等進んでやってくれる・     休みはいつも一緒にいてくれる・タバコ、ギャンブルはしない。      新しい人:ルックスあまり良くない・優しい・精神年齢は子供だが女性を非常に大切にする・      心配性・恐らく元ヤンキー・少しキレやすいが、女性には絶対に手を出さない・男らしい・      連絡を頻繁にくれる・女友達が多い・浮気は絶対しない・子供が大好き・センスはあまりない・      私との将来の話を良くする・食の好みは若干違う・彼の周りの人を良く紹介してくれる・      お酒はあまり飲まない・ギャンブルしない・タバコを吸う・仕事が忙しい・イビキがうるさい・      地元の仲間や友人を大切にする・挨拶をきちんとする・元カノとは8年付き合っていた。          若いころとは違い、結婚というのが現実的になり、好きだと言うだけでは相手を選べないようになりました。彼氏は心を入れ替えると言っていますが、根本的に風俗好きなのは治らないのでは…?

みんなの回答

回答No.4

相手の男性の条件をどれだけ並べてみても、悩みのタネが増えるだけで問題解決には役に立ちませんよ。 >好きだと言うだけでは相手を選べないようになりました もちろんそれはある意味で正解ですが、最低限「好き」という気持ちがないと長い結婚生活を続けていく事はできませんよ。 個人的には新しい人を選ぶとしても、今の彼氏の事に関して決着していないうちには何もしない事をお勧めします。 「2人からどちらか」、よりも彼氏は常に一人です。 よって「今の彼氏がダメだから」という順序があるはずです。 よって最優先にすべきは今の彼氏とどうなるかを考える事が最初です。 並列に考えるなど新しい彼にとっても不誠実ですし、そういう人間は信用されません。 一番のものさしは自分で持つべきです。 貴方は彼となる人間にどれだけのものが与えられますか?

riku-momo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに二兎を追うものは 一兎をも得ずですもんね。toro_inoueさんに順序があると言われ、ハッとしました。自分のものさしとなるものは何なのか、もう少し考えてみます。ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.3

迷うくらいならどちらも選ばないのが正解だと思います。 ここで無理に選べば絶対に後悔することになると思います。

riku-momo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。悩むのなら2人とも違うのではないか、と友人にもよく言われます。それもそうだなと思います。でも、もう少しだけ考えてみます。ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは、31歳バツイチです。 一応少ない過去の経験からアドバイスさせていただくなら… どんな人と結婚しても少なくとも一度は後悔はすると思います(苦笑) 近い将来本当にどちらかの方と結婚なさるのなら、相手の男性の子どもを自分が産み、育てていくことをリアルに想像してみてください。 お二人の長所短所をよく把握していらっしゃるようですが、短所の部分に目を向けて、どちらなら自分が折れてあげられるのかも大切です。 結婚は妥協と妥協できない部分のせめぎあいですし、経済という現実を二人で乗りきっていく契約でもあります。 質問者さんが、幸せな未来を掴みとれますように(^^) あぁそれから、風俗が過去二回という事ですが… そんなのははまってるうちにも入りませんよ♪ 本当に好きな人は毎月でも毎週でも行きます(笑) あなたがどうしても嫌で、彼もあなたを大切に思っているのなら、真剣に嫌だということを伝えれば止められるラインじゃないかとお見受けします。

riku-momo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どんな人でも多少の後悔があるんですね。勉強になります。結婚って色んな事を視野に入れないといけないんだなと、改めて思いました。彼氏にしたい人と結婚相手とでは、違ってくるんでしょうね?将来をリアルに想像し、何だったら妥協できるのか、もう少し考えたいと思います。温かい回答感謝です。

• ma3zu
回答No.1

26はまだまだ若いですよ 何歳ころまでに結婚をして お子さんは何歳ころまでに欲しくて 何人くらいと考えておられますか? 未来を計画しつつどんな人間性の旦那さんがいいか その二人にこだわらず考えていきましょう。 理想像は高くていいですよ 性格のみならず収入、将来性も考慮すること そこからどれくらいまで妥協できる(許せる)のか 結婚したのちほぼ全ての人が少なからず後悔はします それを許せる相手かどうかが幸せになれるかどうか この二人から選ぶのもナンセンス まだまだ理想的な男性はいますよ 選択肢は増やしていいと思います

riku-momo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。30歳までにできれば結婚し、子供を1人は産みたいと思っています。それまでに1年以上はお付き合いしたいと…逆算すると焦ってしまって…将来今以上に良い出会いがあるかどうか不安になってしまって、悩んでしまいました。確かに、他に目を向けることも重要ですね。ありがとうございました。