• 締切済み

半同棲していた彼氏が突然出ていってしまいました

四年近く付き合っている彼氏なんですが、今年の一月に既婚の女性と付き合いだしてそれが旦那にばれて、その時は彼女と結婚するからと言うので別れました。でも付き合いだして日も浅いし、彼女には小さい子供もいるし、周りの人からも反対されたりもして結局彼は二月末に私のところに帰ってきました。もうどこにも行かないし来年には結婚しようと約束して新しく家も借りて一緒に住んでいたのですが、彼女が三月中に離婚が成立して家を出ることになったので、彼が三月末に自分の携帯も荷物も全部置いたまま突然その彼女の元へ行ってしまいました。彼は自分の携帯も置いたままなので直接連絡をとることもできないし、彼女の新しい住所もわからないので困っています。彼にはお金も貸してるし、なんとか彼を見つけて話しをしないと私の気持ちも治まりません。どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.7

新しく家を借りたって言ってますが それは、どちら名義で借りたんでしょう? もし、彼の名義になっているなら・・・ 悪いことかも知れないけど、相手両親に そのまま彼の荷物置いて引っ越しますよ!?って 言えば・・少しは重い腰も軽くなるかも? むしろ、出て行ってもいい気がしますけど。 あと、「来年結婚しよう」と約束して~であるなら 婚約破棄?とかの観点で、弁護士に聞いてみたらどうでしょう。 もし、婚約破棄となれば慰謝料が請求できるかも知れませんし 訴えを起こす事で、相手の場所なんかがわかるかも知れません。 でも、これは全て、素人考えの根拠のない手段なので 一度、数人の弁護士に聞いて回るのがいいと思います。

marine0507
質問者

補足

彼名義では借りることが出来なかったので、私のほうで借りてます。だから彼にしてみればほったらかしで出ていっても痛くも痒くもないわけで、それが余計に許せません。 弁護士にも相談してみようかと考えています。 アドバイスありがとうございました。

回答No.6

お気の毒です。辛いですね。 気を落とされているところに、追い討ちをかけるようですが。 彼は鍵をまだ持っているんですよね。 質問者様のお留守に部屋に戻ることもできる。 私でしたら、さっさと部屋の鍵を変えますね。 さもなければ、通帳など金目のものは、 部屋に残しておかないほうがよいかと思います。 誠実とは程遠い方のようですので、 自分の荷物だけならまだしも、質問者様の物も 持ち逃げしかねませんよ。 その様な方だと結婚前にわかってよかったですよ。 お金はできれば取り返せた方がよいですよね。 弁護士の無料相談を探して相談してみてはいかがですか。 彼の親を通して返済を請求できるかもしれませんし。 すっきり解決されるといいですね。 頑張ってください。

marine0507
質問者

補足

こっちの家が関西で彼女の家が関東で遠く離れているので、彼が戻って来ることはありません。 今、家にあるのはほとんど彼の荷物ですが、彼にとっては別に必要な物ではないので、取りに帰ってくることもないと思います。だから処分するにもお金がかかるし余計に困っています。 アドバイスありがとうございました。

回答No.5

かなり深刻な悩みですね。彼の実家の住所、もしくは、生まれた町は知っていますか?もし知っていたら、その町の市役所もしくは、役場に行って住民票の付表(ふひょう)を取れば、彼の現在の住所が記載されているはずです。(住民票を移していればですが)もしくは、既婚の女性から調べれば、現在の住所は判るかも知れません。お金だけでも、取り返しましょう。泣き寝入りは絶対に駄目です。その彼の今後の為にも

marine0507
質問者

補足

彼の親にも言いましたが、あまり協力的ではありません。彼もきっちり住民票を移すような人ではないので、探すなら女性のほうからになると思います。 絶対にお金を返してもらってきっちり話しをつけたいと思いますので頑張ります。 アドバイスありがとうございました。

  • YOSIPAPA
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

こんばんは。大変でしたね。「彼を見つけたい」とのことですが、それはなぜ?お金を返してほしいから?それとも、やり直したいのですか?結論から言いますと、もう、会わないほうがいいと思います。もし、やり直すことができたとしても、同じことのくりかえしだと思いますよ。お金も金額がどのくらいなのかわかりませんが、高い授業料を払ったと思って、あきらめたほうがいいと思います。逆に言えば、あなたと彼が結婚する前で良かったと思いますよ。気持ちが落ち着くのには時間がかかるかもしれませんが、自分の経験上、失恋の痛手は必ず癒えます。頑張ってくださいね。

marine0507
質問者

補足

彼のことを好きとゆう気持ちはまだありますが、確かに忘れたほうが賢明ですよね。 アドバイスありがとうございました。

noname#228732
noname#228732
回答No.3

本当に探し出したいなら興信所とかありますけどお金を貸している上に高いお金を払ってまで見つけ出すメリットがあるのかなと思います。仕事場などがわかっているなら簡単でしょうけど。 でも荷物や携帯を全部おいたままならあなたが留守の間に戻ってきて荷物を持ち出す可能性がありますね。合鍵をまだ持ってるんじゃないですか? たぶん貸したお金は諦めるしかないでしょうね。たとえ見つけて返してと迫ったところで無理だと思います。彼はとても誠実な人間だとは思えませんから。

marine0507
質問者

補足

普通に考えればそうですよね。 アドバイスありがとうございました。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

さて、彼氏の行方探しですね・・ ・相手の女性の元旦那の所在は分からない? ・彼は社会人ですよね?仕事先は知らないのですか? ・彼の携帯が手元にあるなら、その中にある彼の知人関係に  片っ端から連絡をとってみる・・ ・身内も反対してたんだろうから、所在の把握はしてないかも  しれないけど・・金が尽きたらどこかに援助を申し出ると思うので  連絡を取れたらするといい。 まだ出ていって日が浅いですね。 でも、数日中には(隠れて)戻ってくると思います。 仕事しているのなら別ですが、もし仕事していないのだとすると 金銭的にも困りますので、自分の荷物は必ず取りに戻ると思う。 ただ、その際貴女の接触は避けようとするでしょうね。 勝手に荷物を持ち出されないようにする工夫も必要ですし それが連絡してくる方向にもなると思います。 相手の旦那さんからしたら不倫相手になりますので、当然慰謝料の 請求もいくでしょう。いつまでの逃げ隠れしている訳にはいかなく なると思います。貴女にお金を借りているほどですから、必ず 誰彼に援助ないし助けを求めてくるのではと考えます。 ・・とは言え、悠長に待っている訳にもいかないでしょうし・・。 とにかく携帯の中にある情報から彼の行動を知るだろう人に 勤め先や行動を教えてもらって探すしかないでしょうね。 頑張ってください。

marine0507
質問者

補足

彼の携帯は壊れて変えたばっかりで、メモリーも消えてしまったので新しい携帯には何も入ってません。しかも彼は無職の状態だったのでそうゆう手がかりもありません。

  • yu-u-yu-u
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

こんにちは^^ とてもお辛い日々ですね。彼氏を見つける方法は難しいですね。 まずは探偵に頼むのが一番早いですよね。 彼女の前の住所はわかるのでしょうか。名前などは? もし、わかれば住民票をとることですよね。

marine0507
質問者

お礼

彼女の前の住所も名前もわかるので、調べてみることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同棲していた彼氏にふられました

    彼との出会いは職場でお互いに既婚者でした。でも彼が私のこと好きだから離婚して一緒だからなりたいと言って本当に離婚しました。私は2年くらい前に離婚をしました。 私が離婚できるまで彼は待って付き合ってくれてました。5年くらいの付き合いで同棲が2年です。それが1月中旬に別れを切り出されました。価値観が合わないからが理由です。新しい家が見つかるまではまだ同棲していて私が出て行ったのは2月25日です。でも別れを切り出された日から私が家を出るまでの間、彼は友達と毎日毎晩遊んでいて帰ってくるのはいつも朝帰り。そうしてる中、私が妊娠してることがわかったので2月4日に彼に話をしました。そしたら、ごめん。でも一緒になる気はないから中絶してほしい。産むと言っても認知しない。好きじゃない人に俺の子供がいるとか思いたくない。と言われ私は渋々聞き入れました。話をしたあとも遊んで朝帰り。手術前に彼に求められて私は別れたくないし好きだったから受け入れてしまったら中出しされ。中絶するって知ってるからだけど傷つきました。同意書もサインしてくれない。手術前もいない。付き添いもない。術後も寄り添ってくれないでまた遊んで朝帰り。私は1人でずっとずっと苦しくて悲しくて未だに立ち直れてません。自傷行為もとまりません。なのに心配もしないで自分のことばかり。彼が住んでる家の名義は私なので私が出て1週間後に家に入ったら同じ職場の子みたいなのですがその子の制服、下着が干されていて、靴も二足、洗顔、歯ブラシその他いろいろありました。1週間でこんなことになってるなら絶対に浮気されたと思いそれで許せなくて彼の職場に行って話をしました。そしたら彼は仲良い友達の1人だし、仕事終わりに4、5人で宅飲みできてて洗濯させてほしい、風呂入らせてなどあったみたいでそのままだと言われました。2人で家にいるとかは本当になかったと。その子と話したいと言ってもダメで結局私がまた悪者扱いをされました。。 結婚まで約束して私の子供がほしい、おじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いで仲良くしようねとかずっと言われて信じてたのにこんな終わり方って酷くないですか? 私のお母さんとも話をして慰謝料100万を3年で払うってなりましたが私はお金で許されると思ってる彼が許せません。私はどうしたらいいですか…。

  • 付き合っている彼が実はまだ既婚であると分かりました。

    付き合っている彼が実はまだ既婚であると分かりました。 彼とは今年の3月末に知り合い、彼からの告白で5月に交際が始まりました。 私は23歳、彼は25歳、彼の顔は童顔で服装も若めということもあって、最初は独身男性にしか見えませんでした。 普段は私の自宅にほぼ毎日来ており、彼の自宅には行ったことが無く、 住所も教えてくれないので、問い詰めたところ 「実はバツイチで、君と出会う直前(3月)に別れたばかり。家にはまだ荷物(嫁さんの私物)が残っているから君を中に入れられない」と言われました。 離婚の原因は、奥さんの浮気だそうですが、奥さんは2月に妊娠が発覚し10月に出産予定で中絶はしなかったのだそうです。また、奥さんは離婚したくないと言い張り、揉めに揉め、示談が成立したという話でした。 しかし、まだ納得できず、住所すら教えてくれないこと、妊娠中に簡単に離婚できるのかが引っかかり、9月になってもう一度問い詰めたところ、「実はまだ離婚が成立していない」という事実が発覚しました。 今は奥さんは実家に帰っており、別居中だそうです。 客観的に見て結婚生活が破綻しているのかもしれませんが、ただ出産のために帰省したという見方もできます。 私は、彼との結婚も考えており、別れるという選択肢はありません。 彼も、私のことを真剣に考えいると言っています。 ただ、彼が既婚者であると知った以上 このまま普通に交際を続けることはできませんよね? どれが一番良い解決策なのでしょうか。 また、私がするべきことは何でしょうか。 (※完全に別れることは考えてません) 1.既婚者だと知らなかったことにして交際を続ける。 ⇒私の性格上、きっと難しいと思いますし、事実が発覚した証拠をすべて消し、今のまま交際を続けられたとしても、罪悪感でいっぱいになると思います。 2.一度別れて、離婚が成立した後によりを戻す。 ⇒これが一番いいように思います。 既婚者と分かってから、すぐに別れるのであれば私に非はないですよね? ただ、どのくらい待てばよいのか見当がつかないので不安です。離婚後はどのくらい時間を置けばいいのかもわかりません。 3.奥さんに私の正体をばらして、すべてを明らかにする。 ⇒慰謝料を請求される・恨まれる覚悟です。一番大変そうですが、一番すっきりするような気もします。 ・既婚者だと知らずに交際 ・奥さんが妊娠中 ・離婚調停中 このような状況にまさか自分が置かれるとは思わなかったので、何をどうしてよいのか混乱してしまいます。 まずは、彼と話し合う必要があるのですが、 「会えないのは耐えられない」「君が他の男のところに行くのが心配」 と普段から言われているので、簡単にはいかなそうです。

  • 半同棲してもうすぐ1年になる彼(既婚者)がいます。

    半同棲してもうすぐ1年になる彼(既婚者)がいます。 以下の状況から、彼は離婚する事ができるのでしょうか? 可能であれば、ご経験された方のご意見をいただきたく存じます。 ・彼は私と付き合う前から奥様との夫婦関係が破綻。 ・今年で結婚6年目。 ・離婚希望理由は、性格の不一致など。 ・お子様はいません。 ・奥様は現在、他府県のご実家で生活中。彼と別居してもうすぐ1年になります。 ・私との半同棲は、別居後に始まりました。 ・彼は離婚を希望していますが、奥様が離婚に反対。 昨年から何度も奥様宛に記入済の離婚届を送っているそうなのですが、 全て無視されているそうです。 奥様は、このままずっと送られてくる離婚届を無視し続け、 別居はしていても婚姻関係は継続させるおつもりと予想しています。

  • 半同棲中の彼氏

    少し長くなりますが、アドバイスいただけたらと思います。 現在、お付き合いして4か月になる彼氏がいます。 私は地元を離れ、飛行機で移動しなければならないくらい離れた土地に住んでおり その頃、同棲中の彼氏がいました。 ですが、なかなか結婚に踏みきらない彼に愛想つかし始め 同棲を解消し地元へ戻ろうか悩んでいる時期でした。 元彼は14歳ほど年上の方で離婚歴があり、前妻の方に高校生のお子さんがおりました。 私は結婚歴もなく、まだまだ若かったので何も考えず、自分の好きだという気持ちだけを優先し 彼と半ば強引に同棲を開始し、5年ほどのお付き合いの中で3年間同棲していました。 私の家族は、元彼との結婚に猛反対で 同棲の際も、家族、友達みないい顔せず離れて行ってしまった友人もおりました。 色々なことがわかり始めてきて、そろそろ見切りをつけなければと悩んでいるときに 今の彼と姉の紹介で知り合いました。 知り合ってから、しばらくの間はメールでのやりとりを数日間に何通か行い 特にお付き合いを視野に入れた連絡などは取っておらず 友達程度にしか思っておりませんでした。 それから数か月が経ち、仕事も退職し、同棲していた元彼とも別れ 地元へ戻ってきたのですが そもそも私の両親はすでに他界しており しばらく姉の家においてもらう予定で地元へ戻ってきました。 ですが、帰ってきてすぐ彼に告白されました。 私が帰ってくるのを知って、地元にいつ戻ってきてもいいように 再就職先まで用意して待ってくれていたみたいで しばらく悩んだのですが 結局はお付き合いさせていただくこととなりました。 元彼に比べ(比べるのは大変失礼ですが。。) しっかりとした職種についているし、考え方も大人で 結婚を視野に交際してほしい。と真剣に言われて少し心が揺れました。 結婚という言葉に舞い上がったのは事実ですが 私よりも舞い上がっているのが兄弟で今少し困っています。 彼は私より6歳年上で、一人暮らしだった為 料理や洗濯、掃除など仕事も忙しい中行うのは大変だろうと思い 現在は私の仕事以外の時に彼の家へいき行ったりと 何もないときはほとんど彼のうちで過ごしております。 でも最近、価値観の違いに戸惑ったり (育った環境も違うので当たり前ですが。) 性格の不一致が目立ってきて、別れようかなと迷っています。 ですが、兄弟は結婚すると舞い上がっているし 私は男の人を見る目が無いようなので(周りからみるとダメ男がタイプ見たいです。) 今回は、姉の紹介で知り合いお付き合いしているので 周りが祝福してくれるのはとっても嬉しいのですが 色々なことを考えると憂鬱な気持ちになります。 彼は人と接するときに壁を一枚隔てていて この壁は何年たっても、何年一緒にいても無くなることはない。と言われました。 私は逆に二人で支えあって生活していくのに その壁があることによって影響がでるのでは?と。 カップル、夫婦にはいろいろな形があると思いますが 私はお互いを理解しあい、二人で力を合わせて生活していきたいと思っています。 他に、彼は両親が健在です。 結婚式や顔合わせを行う際、私は両親がおりませんし もし本当に結婚となったとき、彼の両親に何か言われるのでは?と思い不安です。 学力も社会的地位も何もかも違う人と この先、うまくやっていけるでしょうか。 人生のアドバイスいただけたら、幸いです。

  • 半同棲している彼氏について

    はじめまして!皆さんのご意見を聞かせてください。 私は、付き合って1年になる彼氏がいます。同棲もしていて結婚を前提にお付き合いさせていただいてましたが・・・最近疑問に思うことがあります。 彼氏はとても忙しくほとんど家に帰ってきません。仕事が大変で疲れているのも理解しています。 ですが、帰ってきても会話もほとんどなく・・ご飯食べてお酒飲んで寝る!の繰り返し。 たまの休日は友達を家に呼んで飲んで寝る!(飲み会の片づけは私がします;。)友達の都合がつかないときはお酒飲んで早く寝ています。まったくイチャイチャもハグもキスもしません。もちろん夜もありません。 私も仕事をしていますし、家のことをしてるのもすべて私です。 家も私の名義ですし、給料も出し合って生活していますが養っていただいてるとは思えない感じです。 貯金しようも口ばっかりで毎月ギリギリの生活をしています。 前に彼氏と喧嘩したときに「俺は年上なんだから敬え」とか言われましたが年上だから敬うのではなくて尊敬できるところがあるから敬えるのでは?と思いましたが言えず・・ そして彼氏に「家事ができない女とは結婚する意味がない」と言われましたが・・(完璧でないものの家事全般はしております。彼氏としては家事しない素振りを少しでも見せたら結婚しないよ!という忠告なのかなと) 価値観が違うのかなんなのか・・上記の二言を言われた時は何言ってんだこいつと思って頭真っ白になり何も話せませんでした。 そこで質問は、忙しいのは重々承知していますがやっぱりかまって欲しいんです。 夜がないとキスもハグも一切ありません。疲れているので早く寝てしまい夜もありません。 夜はなくてもいいのですが、普通に会話したりハグしたり彼女として普通のことがしたいです。 このままでは、ただの住み込み家政婦みたいで^^; かまってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?また、かまって欲しいというこの気持ちをうまく伝える方法はありますか?(前に不満が爆発し私にかまえ~的なことを泣きながら伝えると、最初の一週間は仲良くしてくれたのですが、すぐに元通り;伝わってないんでしょうかね^^;) もうひとつ質問は、上記二言みたいな言葉を言われた時うまく自分の考え方を伝える方法です。 文中にも書きましたが「俺を敬え」=年上だからってだけで敬うのはおかしい。 養ってもらってるとは思いにくいこの生活でどこを敬えと?  「家事ができない女とは結婚する意味がない」=損得で結婚するのか?家事云々言うなら家政婦を雇えばいいだけでは?結婚=家政婦になる? 私は思ってることを相手に正しく伝えるのが苦手で、きちんと話そうとすればするほど頭が真っ白になりも~いいやと思ってしまいます。 皆さんはパートナーにどうやって自分の思っていることを伝えてますか? 何言ってんだこいつというような言葉を言われた時どう話せばいいのか・・・どうやったら相手に伝わるのか イライラした勢いで書いてしまったのでとてもわかりにくい乱文長文で申し訳ありません。 よろしければ、こうすればいいのでは?というアドバイスや、私の直したほうがいいところ、結婚の理想と現実、男性からの意見等々もききたいです。 ここまで読んでいただきありがとうございます。回答のほどお願い致します。

  • 彼と別れたのに同棲中

    13個歳上の彼と5年同棲してたのに 別れました お互い飲み屋関係の仕事で お互いに付き合ってることは 身内にしか知られてませんでした そんな仕事なので 女性と出会う機会も多く いつも不安でした 彼は歳の割にかなり若く顔もいい方で中身も若いままのような人です 付き合うのも同棲で彼の家に住みだしたのも私からでした 甘える事が出来ない私ですが2年くらいは仲良くやってたと思います それから、仕事で飲み過ぎたと帰りが 2ヶ月に一回くらい遅い日がありました その度に私は好きだったので泣き もうしないからごめん 好きじゃなかったらこんなに長く一緒にいないとその言葉でなんとか耐えてましたが 変わりませんでした 仕事とは言いつつ女の子に好きだの送ってるのも携帯を見てしまったので知っていましたが 毎回自分に仕事だからと言い聞かせてて どうにかしていました 今年に入って多くなり その度に喧嘩になり家を出ては 帰ってきての言葉で同じ事を何度繰り返したかわかりません それでも好きだから戻ってしまってました 2月に同じ事もあり 喧嘩をし疲れたので本当に別れようと家を出ました 1週間ぐらい後に荷物もあったので連絡すると ご飯でもとゆうので、別れ話かなと思い行くと 指輪を渡され謝罪とプロポーズされました 初めて彼からの発した事だったので 嬉しくてやっと報われたと思い戻ってしまってました それから新生活に引っ越すやらいろいろ決めてましたが親に挨拶で私の親に縁を切るまで反対されてと事もありなかなか行かずそのまま煮詰まって辞めることになってしまいました そしてまた帰らない事が増えてきました 今思えば私も不安で結婚するんだったら!と強く言い過ぎてたと思います そしてまた帰らないので喧嘩の日々 精神的にも限界で自殺まで考えたりしてしまってたので別れを私から告げました 今までの寂しさや全部話すと最後に彼は泣いてました 今でもなぜ泣いてたかわかりません 別れを言ったのは後悔してますが あのままでも悪化するだけで いつかは同じ事になってたと思います そのあと実家に帰ろうとしたのですが 反対を押し切っていたので 帰れない状態で荷物を取りに行くついでに相談してしまい 家にいていいよと言われ まだ好きなのもあり 甘えてしまいました それからは喧嘩が嘘の様に仲良く でも、私が戻りたいや なんで家においてくれるの?と 聞くとうるさい、そうゆう話はしたくないと機嫌悪く言われます 正直、泣いたのを見て 私はまだ彼の事がとても好きなんだと 気付きました。家においてくれるので戻れるとも思ってました 彼には変わらず前ホテルに行った好きとかラインしてるお客さんがいます 多分そろそろまた帰らない日が来ます そうなったら彼女でもないから ただこっそり泣くだけになります 今もとても辛いです 私は今でも女関係さえ無ければ結婚したいし生涯添い遂げたい気持ちのままです 私はこのまま都合のいい女で終わってしまうのでしょうか? もう彼の気持ちは戻ってこないのでしょうか? どうしたら少しでも彼の気持ちが来るように出来るかアドバイスをお願いします 長々とすみません

  • 結婚前の同棲

    30歳独身女性、同い年の彼氏と出会って1年、同棲をしてからの結婚を考えています。 結婚前の同棲については「やめた方がいい」という意見やアドバイスを既婚者からよく頂きます。 既婚者の方に質問です。 結婚前に現在の旦那様と同棲を始めて、良かったと思う点と後悔している点がありましたら教えて下さい。 また旦那様の立場からも同様に、教えて下さい。 ちなみに既婚の友人・知人は「同棲することでかえって結婚のタイミングを逃す」「同棲して別れることになったらエネルギーが相当必要だから、結婚がちゃんと決まるまでは離れて暮らして、その間に相手を見極めた方がいい」と話してました。 また結婚前の同棲は絶対反対だという人の意見(なぜ反対なのかについて)も伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 半同棲をやめたくて

    20代女です。ご助言頂ければ幸いです。 半年前より半同棲状態になってしまった彼との今後についてです。 先月、半同棲から同棲への提案が彼から出ました。 普段あれをしたい、これをしたいと要望を言わない方なのですが、初めての要望だったので私も実現したいと思いました。 ただ同棲となると、お互いのご両親に、一応お付き合いさせて頂いている旨、含めて報告と相談をしなければと感じ、両親に相談したところ 「同棲をするならば、結婚しなさい。」 と言われてしまいました。 (ただ、彼の事は両親は気に入ってくれていて、結婚へ向かう事に対しては賛成でした) その流れでその後結婚についての話を彼としました。 彼は、会社から独立する来年の4月以降ならば、けじめもつくし、結婚したいといってくれました。 では、まぁ、4月以降で結婚前提の同棲の話をすればいいワケですが…。問題が起きました。 彼のアパートの契約更新が、今月の11月なのです。 11月以降、彼が一人暮らしのアパートを 借り直すと、その際4月に再度引っ越しとなり、損をすることとなります。 しかし、4月以前の同棲=結婚は、実質難しい状態です。 この事を両親に相談したいのですが、 どうすればまとまると思いますか? 私は4月以降結婚前提の期間を設けた同棲を11月以降行いたいです。 しかし、結婚=彼の独立が確実なものではないので、証拠?を両親に提示できません。 というのも彼が確実に独立できたとしても、それが結婚へのけじめにつながるのか正直見通しが立たないからです(独立すれば身辺が慌ただしくなるため、結婚準備どころではなくなるのでは?という不安があります) 彼も彼で、確実に独立しようと焦っていて 最近独立時期を早めようとしているようです。しかし、それが本当に彼のしたいことなのか、彼の人生のライフプランを、自分のせいで捻じ曲げてしまっているのではないかと困惑しています。 全体的に自分達自身で焦っている感じがします。 冷静な判断があまりできていない気がするので、客観的なご意見をお伺いしたいです。 長文ですが、ご教授いただけたらとおもいます。

  • 既婚者と知らず同棲。別れ、後悔、復縁は?

    2年同棲していた彼と別れました。私42歳、彼32歳です。 バツイチの彼は26歳の時に38歳の女性と結婚していて、年齢は気にならないと彼のアプローチで付き合い始めました。 同棲後は、彼の方から私の実家に行きたいと、両親にも挨拶済みです。 ですが、離婚調停の書類を見つけ、彼は2度目の結婚をしていてまだ離婚が成立していないことを知りました。 調停書類で分かったのは、 奥さんと交際10月→妊娠判明し、同棲11月→入籍2月→出産6月→別居9月→離婚調停11月、不成立 私との交際は5月~、同棲は12月です。その間、子供が産まれていた事、、ショックでした。私の家から出勤する事が多く、遠かった彼の家に行ったのは別居後で既婚者とは気付けませんでした。 離婚するつもりだから出ていって欲しいと、彼が奥さんに告げて別居し、奥さん側が調停を立てました。 奥さんが前の男と続いていたと彼が知って冷めた時に妊娠発覚した、先に浮気をした奴にお金は払いたくない!と彼が調停を途中欠席し、不成立で終わったようです。 1回目のようにスンナリ離婚できると思ったんでしょう。 離婚できてない状態で、私の実家に行きたいとよく言えたよね?と怒ると、私と一生一緒にいるっていうのは変わらないんだから、いつ挨拶しても結果は同じ、と。 子供ができたからじゃなく、自分の意思で誰かと暮らしたいと思ったのは初めて、一生一緒にいると決めたから住んだんだ、と。 確かに彼が私の事をとても好きでいてくれるのは感じていましたが、それより自分が一番大事なのでしょう。 慰謝料は払わずとも、婚姻養育費は義務なのに、彼の無責任さ、自己中さ、人に嘘をつける不誠実さに、人としてどうなのかと普通なら冷めるはずです。 でも、それでも憎めない程、彼の事が本当に好きでした。 嘘をついてきた事を叱り、責め、そして彼の話も聞いたりして「トラウマがある。人は信じてない。女は裏切る。1ミリも信じてない。」と悲しい事を言う彼を変えてあげたいとも思いました。 やっと奥さんと連絡取れるようになり、年内には離婚できると思うと言うので、これからあなたがどう変わるかだと思うから一緒にいます、と言いました。 「俺の最低な過去を知っても一緒にいるって言ってくれた人を大事にしたい、人に何かをしてあげたいと思ったのは初めてだ」と、彼の行動も明らかに変わったので1年待ちました。 ですが、結局、奥さんは彼からの連絡を完全無視で、何も進んでいない事が分かったのです。有責者の彼からは何もできないので、奥さんから動かない限り離婚は難しいと思います。 ごめん、なかなか進まなくて、いつ離婚できるかわからないと正直に伝えてくれたら、籍を入れられなくても彼と生きる覚悟をしたかもしれません。 でも彼は、弁護士から今度連絡来ることになってると誤魔化したり、奥さんに無視されてる事を私に聞かれるまで黙っていました。 婚姻費も一切払ってなく、住所も勤務先も奥さんは知らないので、給料差し押さえもできません。奥さんに再婚したい相手ができない限り、恐らくずっと離婚してもらえないでしょう。 このまま一緒にいていいのか悩みながらも暮らすの1年で限界と思い、家を出ました。 別れる覚悟をして出てった訳ではなく、このまま別れるべきか、入籍しないまま彼と生きると腹をくくるか、どちらか気持ちがハッキリするまでは一緒に暮らせないと思ったのです。 一緒にいてくれると信じていた私に裏切られたと彼は思った感じがしました。彼はとてもモテるので次の女性がいると思います。 本当は離れたくなかったです。 年齢相応に男性と交際はしましたが、ずっと一緒にいても苦じゃない人は彼が初めてでした。惚れっぽくないので、42歳の今から一緒に暮らしたいと思える人はもう出てこないと思います。 別れて良かったんだと思う反面、本当にこれで良かったのか、人生を一緒に生きていけるはずだった人を失ったんじゃないか、楽しかった日々を思いだし、と後悔と未練で涙が止まりません。 入籍できないまま50歳近くになって浮気されたら最悪、など色々考えて不安でしたが、今は、入籍できなくても彼と一緒にいられれば良かったんじゃないか、なんて思ってしまう時があります。 今は辛くてもこのまま別れた方がいいと思いながらも、油断すると、戻りたいと彼に伝えてしまいそうになります。 そんな私に、どうすべきか、前向きになれるよう、みなさまのご意見をいただけたら有難いです。。

  • 彼氏の母親に好かれていないようです

    彼31歳。私31歳。つき合って3年になります。 そろそろ結婚をと思い、彼にそれとなく気持ちを伝えてみました。彼も結婚したいという気持ちはあるようなのですが、彼の母親に私の話をしたところ、反応があまりよくなかったようで、彼は非常に悩んでいるようです。 彼の母親の反対する理由は、私に離婚経験があるためです。彼は、有名大学を出ており、一流企業に勤めています。母親は、社内でいいお嬢さんを見つけて結婚してほしいと思っているようです。大切に育てた息子が、もっとよい条件の女性は山ほどいるのに、なんでバツイチ女を選んでしまったのかと考えているのではないのでしょうか。彼の母親の反対する理由もよく分かります。非常に彼の親に申し訳ないと思います。 前の結婚では、旦那とは離婚したくないのに離婚してしまいました。旦那に他に好きな女性ができてしまったためです。市役所に離婚届けを出しに行くときも、離婚したくなくて泣きながら、必死の思いで届けを出しに行きました。 彼は、幼い頃に、父親を亡くしています。その分、母と子のつながりは、他の家庭よりつよいと思います。とても厳しく育てられたようです。決してマザコンというわけではなさそうです。母親を大事にする彼がとても好きです。 彼は、私と一緒にいると楽しいし、ずっと一緒にいたいと言ってくれます。 なんだか最近、ちょっと疲れてきてしまいました。 彼と彼の母親のために別れたほうがいいのかなと考えるようになってきてしまいした。自分には、幸せな結婚なんて縁がないものなのかななんて思います。でももう自分が身を引くのは、嫌です。私も普通の幸せがほしいのです。 彼の親に反対された場合、どのように説得していったらよいのでしょうか?今のままでは、会うことさえも難しそうです。