• 締切済み

半同棲していた彼氏が突然出ていってしまいました

四年近く付き合っている彼氏なんですが、今年の一月に既婚の女性と付き合いだしてそれが旦那にばれて、その時は彼女と結婚するからと言うので別れました。でも付き合いだして日も浅いし、彼女には小さい子供もいるし、周りの人からも反対されたりもして結局彼は二月末に私のところに帰ってきました。もうどこにも行かないし来年には結婚しようと約束して新しく家も借りて一緒に住んでいたのですが、彼女が三月中に離婚が成立して家を出ることになったので、彼が三月末に自分の携帯も荷物も全部置いたまま突然その彼女の元へ行ってしまいました。彼は自分の携帯も置いたままなので直接連絡をとることもできないし、彼女の新しい住所もわからないので困っています。彼にはお金も貸してるし、なんとか彼を見つけて話しをしないと私の気持ちも治まりません。どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• sakuya999
回答No.7

新しく家を借りたって言ってますが それは、どちら名義で借りたんでしょう? もし、彼の名義になっているなら・・・ 悪いことかも知れないけど、相手両親に そのまま彼の荷物置いて引っ越しますよ!?って 言えば・・少しは重い腰も軽くなるかも? むしろ、出て行ってもいい気がしますけど。 あと、「来年結婚しよう」と約束して~であるなら 婚約破棄?とかの観点で、弁護士に聞いてみたらどうでしょう。 もし、婚約破棄となれば慰謝料が請求できるかも知れませんし 訴えを起こす事で、相手の場所なんかがわかるかも知れません。 でも、これは全て、素人考えの根拠のない手段なので 一度、数人の弁護士に聞いて回るのがいいと思います。

marine0507
質問者

補足

彼名義では借りることが出来なかったので、私のほうで借りてます。だから彼にしてみればほったらかしで出ていっても痛くも痒くもないわけで、それが余計に許せません。 弁護士にも相談してみようかと考えています。 アドバイスありがとうございました。

回答No.6

お気の毒です。辛いですね。 気を落とされているところに、追い討ちをかけるようですが。 彼は鍵をまだ持っているんですよね。 質問者様のお留守に部屋に戻ることもできる。 私でしたら、さっさと部屋の鍵を変えますね。 さもなければ、通帳など金目のものは、 部屋に残しておかないほうがよいかと思います。 誠実とは程遠い方のようですので、 自分の荷物だけならまだしも、質問者様の物も 持ち逃げしかねませんよ。 その様な方だと結婚前にわかってよかったですよ。 お金はできれば取り返せた方がよいですよね。 弁護士の無料相談を探して相談してみてはいかがですか。 彼の親を通して返済を請求できるかもしれませんし。 すっきり解決されるといいですね。 頑張ってください。

marine0507
質問者

補足

こっちの家が関西で彼女の家が関東で遠く離れているので、彼が戻って来ることはありません。 今、家にあるのはほとんど彼の荷物ですが、彼にとっては別に必要な物ではないので、取りに帰ってくることもないと思います。だから処分するにもお金がかかるし余計に困っています。 アドバイスありがとうございました。

回答No.5

かなり深刻な悩みですね。彼の実家の住所、もしくは、生まれた町は知っていますか?もし知っていたら、その町の市役所もしくは、役場に行って住民票の付表(ふひょう)を取れば、彼の現在の住所が記載されているはずです。(住民票を移していればですが)もしくは、既婚の女性から調べれば、現在の住所は判るかも知れません。お金だけでも、取り返しましょう。泣き寝入りは絶対に駄目です。その彼の今後の為にも

marine0507
質問者

補足

彼の親にも言いましたが、あまり協力的ではありません。彼もきっちり住民票を移すような人ではないので、探すなら女性のほうからになると思います。 絶対にお金を返してもらってきっちり話しをつけたいと思いますので頑張ります。 アドバイスありがとうございました。

• YOSIPAPA
回答No.4

こんばんは。大変でしたね。「彼を見つけたい」とのことですが、それはなぜ?お金を返してほしいから?それとも、やり直したいのですか?結論から言いますと、もう、会わないほうがいいと思います。もし、やり直すことができたとしても、同じことのくりかえしだと思いますよ。お金も金額がどのくらいなのかわかりませんが、高い授業料を払ったと思って、あきらめたほうがいいと思います。逆に言えば、あなたと彼が結婚する前で良かったと思いますよ。気持ちが落ち着くのには時間がかかるかもしれませんが、自分の経験上、失恋の痛手は必ず癒えます。頑張ってくださいね。

marine0507
質問者

補足

彼のことを好きとゆう気持ちはまだありますが、確かに忘れたほうが賢明ですよね。 アドバイスありがとうございました。

noname#228732
noname#228732
回答No.3

本当に探し出したいなら興信所とかありますけどお金を貸している上に高いお金を払ってまで見つけ出すメリットがあるのかなと思います。仕事場などがわかっているなら簡単でしょうけど。 でも荷物や携帯を全部おいたままならあなたが留守の間に戻ってきて荷物を持ち出す可能性がありますね。合鍵をまだ持ってるんじゃないですか? たぶん貸したお金は諦めるしかないでしょうね。たとえ見つけて返してと迫ったところで無理だと思います。彼はとても誠実な人間だとは思えませんから。

marine0507
質問者

補足

普通に考えればそうですよね。 アドバイスありがとうございました。

• r99
回答No.2

さて、彼氏の行方探しですね・・ ・相手の女性の元旦那の所在は分からない? ・彼は社会人ですよね?仕事先は知らないのですか? ・彼の携帯が手元にあるなら、その中にある彼の知人関係に  片っ端から連絡をとってみる・・ ・身内も反対してたんだろうから、所在の把握はしてないかも  しれないけど・・金が尽きたらどこかに援助を申し出ると思うので  連絡を取れたらするといい。 まだ出ていって日が浅いですね。 でも、数日中には(隠れて)戻ってくると思います。 仕事しているのなら別ですが、もし仕事していないのだとすると 金銭的にも困りますので、自分の荷物は必ず取りに戻ると思う。 ただ、その際貴女の接触は避けようとするでしょうね。 勝手に荷物を持ち出されないようにする工夫も必要ですし それが連絡してくる方向にもなると思います。 相手の旦那さんからしたら不倫相手になりますので、当然慰謝料の 請求もいくでしょう。いつまでの逃げ隠れしている訳にはいかなく なると思います。貴女にお金を借りているほどですから、必ず 誰彼に援助ないし助けを求めてくるのではと考えます。 ・・とは言え、悠長に待っている訳にもいかないでしょうし・・。 とにかく携帯の中にある情報から彼の行動を知るだろう人に 勤め先や行動を教えてもらって探すしかないでしょうね。 頑張ってください。

marine0507
質問者

補足

彼の携帯は壊れて変えたばっかりで、メモリーも消えてしまったので新しい携帯には何も入ってません。しかも彼は無職の状態だったのでそうゆう手がかりもありません。

• yu-u-yu-u
回答No.1

こんにちは^^ とてもお辛い日々ですね。彼氏を見つける方法は難しいですね。 まずは探偵に頼むのが一番早いですよね。 彼女の前の住所はわかるのでしょうか。名前などは? もし、わかれば住民票をとることですよね。

marine0507
質問者

お礼

彼女の前の住所も名前もわかるので、調べてみることにします。 ありがとうございました。