• 締切済み

購入したキャプチャのドライバがない

ジャンクでキャプチャを購入したのですが、 当たり前のようにドライバなどの付属品は付いてきていないのはわかっていますが、いざWiiなどをキャプチャしようとしてつなげてみたのですが、何も起きません。 ドライバを探しても見当たらなく、ゲーム画面をキャプチャしたいのですがそれもわからないので、だれかおしえてくれませんか? キャプチャボード メーカー:V-GEAR 機種:amvg1-003-012 これくらいしかわかりません。

みんなの回答

noname#156725
回答No.3

追記 その製品より、少し新しい別メーカ製品(同じくPowerDVD付属)を持っ てます。ドライバ付きを譲り受けました。 こちらの手元に有るモノも?Windows 2000 用で、Windows XP の互換 機能は、使用不可でした。

回答No.2

元々は、PowerDVD が付属して、そちらで操作するタイプの アナログビデオキャプチャの様です。 デバイスドライバは、Windows 標準搭載のモノを使用する様で、 販売されていた当時も?遅くて、イライラする代物だった見たいです。 販売されていた時期を考えると…Windows 2000 のドライバで動くと 思いますが…Windows XP の互換では、動作しないと思います。

• jtake00
回答No.1

自分で対応出来ないのによくジャンク品のドライバ無しなんか買いましたね。 既にメーカーHPも無く純正ドライバは入手不能でしょう。 とりあえずデバイスはPhilips SAA7130HLみたいなので 汎用ドライバ探していれてください。デバイスID合わない時は iniファイル書き変えてください。 意味がわからない場合は素直にドライバの付いたサポートのある 製品を買ってください。

hourai10
質問者

お礼

回答してくれた方に感謝します。