• 締切済み

購入したキャプチャのドライバがない

ジャンクでキャプチャを購入したのですが、 当たり前のようにドライバなどの付属品は付いてきていないのはわかっていますが、いざWiiなどをキャプチャしようとしてつなげてみたのですが、何も起きません。 ドライバを探しても見当たらなく、ゲーム画面をキャプチャしたいのですがそれもわからないので、だれかおしえてくれませんか? キャプチャボード メーカー:V-GEAR 機種:amvg1-003-012 これくらいしかわかりません。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.3

追記 その製品より、少し新しい別メーカ製品(同じくPowerDVD付属)を持っ てます。ドライバ付きを譲り受けました。 こちらの手元に有るモノも?Windows 2000 用で、Windows XP の互換 機能は、使用不可でした。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

元々は、PowerDVD が付属して、そちらで操作するタイプの アナログビデオキャプチャの様です。 デバイスドライバは、Windows 標準搭載のモノを使用する様で、 販売されていた当時も?遅くて、イライラする代物だった見たいです。 販売されていた時期を考えると…Windows 2000 のドライバで動くと 思いますが…Windows XP の互換では、動作しないと思います。

  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)
回答No.1

自分で対応出来ないのによくジャンク品のドライバ無しなんか買いましたね。 既にメーカーHPも無く純正ドライバは入手不能でしょう。 とりあえずデバイスはPhilips SAA7130HLみたいなので 汎用ドライバ探していれてください。デバイスID合わない時は iniファイル書き変えてください。 意味がわからない場合は素直にドライバの付いたサポートのある 製品を買ってください。

hourai10
質問者

お礼

回答してくれた方に感謝します。

関連するQ&A

  • バッファローのキャプチャボードのドライバについて

    バッファローのキャプチャボードのドライバについて バッファローのキャプチャボードPC-MV1TV/PCIのドライバをダウンロードしたいのですがメーカーサイトにありまでんでした。ダウンロードできるサイトはありませんか?よろしくお願いします。 osはxpで付属のCDは紛失してしまいました。メーカーサイト以外からダウンロードできるサイトなどはありませんか?

  • キャプチャーボードのドライバ

    つい先日、アマゾンでドリキャプが在庫切れになり、他に何かないか探していたところ、エアリア RagnoGRABBER HDMI キャプチャーボード というのを見つけました。 このキャプボはどうやらドリキャプのドライバで動作させれば、HDCPをスルーして画面を写せるとレビューに書いてあり、購入しました。 普通にドライバを選択すればいいと思っていたのですが、何度やっても「このデバイス用のドライバソフトウェアが見つかりませんでした。」とでてインストールできません。 ネットで調べても、なかなか見つからず、やむを得ず質問させていただきました。 どのようにして付属のドライバ以外のドライバをインストールするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • キャプチャボードの購入を考えているのですが

    機械類に関して初心者のため、拙い説明になりますがご容赦下さい。 wiiのゲーム画面をパソコンに保存したいと思っております。そこでキャプチャボード(?)というものがあるのを知ったのですが、たくさんあってどこの製品を購入したら良いのか分かりません。 又、現在所持しているパソコンがノートのみなのでUSB端子で繋げるものが良いです。 ノートパソコンはlenovo 3000 V100(と 書 い て あ り ま す)で、OSはWindows XPです。 (つまりノートパソコンにwiiの画面を移し、静止画をキャプチャするだけです。画質はそれなりならまあいいです。予算少なめですorz類似した質問が過去にあることにはあるのですが、自分の用途にあったものを選ぶ方法が分からないので質問させて頂きました。) どなたかご解答よろしくお願い致します。

  • キャプチャボード2つ

    今ぼくのPCには地デジ対応のキャプチャボードを付属されているデスクトップPCを買いました そして尚且つPS2をPCの画面でやりたいと思いキャプチャボードを購入しました。 しかし2枚つけたせいかチューナーが2つあるせいかわかりませんが、 地デジチューナー搭載のキャプチャボードを使って見るテレビも表示されなくなるし、ゲーム用につけたキャプチャボードも使用できませんでした。 後から触ってみたら、キャプチャボードがあつくなっていました やはりチューナー搭載のキャプチャボードを2枚使用するのは不可能なのでしょうか??

  • TVキャプチャのドライバ

    初めまして。先日、友人からTVキャプチャボードを譲り受けたのですが、CD-ROMなどの付属品が一切ついておりませんでした。 よってドライバなどの入手先が分かりません・・。 まだPCIスロットには差してないのですが、このボードの型番など調べる方法はなにかございますでしょうか? また、基盤のどこに記載されているのでしょうか? 当方、ど素人ですのでご教授願います。

  • ビデオキャプチャーをなめらかにキャプチャーしたい!

     今ビデオキャプチャーについて勉強しているのですが、動きの速いものとか、画面の移り変わり(縦及び横スクロール)がとってもコマ送り的な感じだったり、残像っぽくなってたりします。動きの遅いものは問題ないのですが、どうしたらよいでしょうか?教えて下さい。  現在キャプチャー用に使用しているものは、 キャプチャーボードが、「V-Gear DV Pro」 キャプチャーソフトが「MovieWriter2」 それに、ビデオデッキ(S端子なし)、画像安定機(RX-2000(3))を使用してます。 どうしても、VHSの画像を違和感なくなめらかに撮りたいのですが・・・  

  • ラグのないキャプチャーボード

    Wiiなどのゲームの動画などを撮ってPCに取り込み、ニコニコ動画などに投稿したり、エンディングを保存したりしたく、キャプチャーボードを探していました。 どうせなら、直接パソコンにゲーム機を接続して、パソコンの画面でゲームをしながら動画を撮ろうと思いました。 そこで、安く売られていた、アイオーデータ製の「GV-MVP/RZ3」を購入してみました。 しかし、ラグのことを考えていませんでした・・・。 購入したキャプチャーボードはラグがひどく、コントローラのボタンを押したら、反応するのが約3秒後という感覚。 これではさすがにRPGでもまともにプレイすることができません。 テレビを経由しようにも、いろいろと障害があり(テレビが占領されているなど)かなり厳しい状態です。 そこで、お聞きしたいのですが、ラグがない、もしくはラグが少ない(1秒以下くらい)のキャプチャボードはありませんでしょうか? できれば、外付けのものがいいのですが・・・。 宜しくお願いいたします。

  • キャプチャーボード

    キャプチャーボードの購入を考えているのですが自分にはなかなかわからないところがあります。 まずMonsterXとMonsterX-iはどう違うのですか? 細かく製品仕様書かれていないので もともとWiiのゲームを録画するつもりです、 分配器があるのでラグは関係なく、高画質で録画できるキャプチャーボードを購入したいのです。 他にいい商品があったら教えてください。 MonsterXのスペックは足りています。 PCI-Expです。 この商品は上級者向けなそうですがどのようなところがですか? いろいろ質問してすみません。 お願いします。

  • キャプチャボードが使えなくなりました

    先日、HauppaugeのColossus01285を購入してHDMI接続をし、早速ゲームの画面のキャプチャを試したところ初回は問題なくキャプチャできたのですが 次の日に設定を変えてキャプチャをしてみようと思い、録画のソフトを起動したところキャプチャボードの認識がうまくいっていないのか 「このデバイスはみつからないか、現在他のプログラムで使用されています。このデバイスを使用している可能性のあるすべてのアプリケーションを閉じてから、やり直してください」というメッセージが出てキャプチャボードを使用できない状態です。 使用したソフトは付属のArcsoftShowbizです。 他の付属ソフトのWinTV7も試してみましたがこちらでも使用できませんでした。 フリーのキャプチャソフトも試しましたが結果は同じでした。 認識はされているようなのですが、原因がわからず困惑しています。 ボードの差し直しやドライバの再インストール&更新は試しました。 おおまかなスペックは以下のとおりです OS:windows7 64bit SP1 CPU:Intel(R) Core(TM) i5-2400 CPU @ 3.10GHz メモリ:8GB グラボ:NVIDIA GeForce GT 520 サウンドカード:未使用

  • キャプチャーボードについて

    PCはVW700/EGを使っているのですが 最初から付属のSmartVisionでゲームをするとラグがひどすぎてまともにプレイすることができないません。 上記の理由のためキャプチャーボードを買おうと思っているのですがおすすめのキャプチャーボードはないでしょうか? またはキャプチャーボードを買わなくても済む方法がありましたらそちら優先で教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう