• ベストアンサー

名言

シェイクスピアだと思ってパソコンで調べましたがわかりませんでした。 下記のような名言です。 『不幸は忍び足でやってくるのではなく、集団でやってくる』というような意味合いでした 20年ほど前テレビで聞いた為、覚えていません。 ご存知の方、教えて頂けませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kine-ore
回答No.1

When sorrows come, they come not single spies, But in battalions. "Hamlet"IV.V.78-79

noname#108434
質問者

お礼

悲しみがやってくる時は単独では来ない、 集団で押し寄せてくる "ハムレット" ですね。 ずばりそのものを教えて頂き有難うございます 全く名言どおりだと思いました。