• 締切済み

「1日贅沢な気分を味わいたかったら・・・」に続く、名言の続きをご存知の方!

”1日 贅沢な気分を味わいたかったら、美容院へ・・・1年(?)贅沢な気分を味わいたかったら、・・・・へ”といった感じで、いくつか、贅沢な気分に浸るための方法が書いてある名言めいたものをどこかで、目にしたことがあるのですが、この続きが思い出せません。どなたか、ご存知の方、教えてください。

noname#4628
noname#4628

みんなの回答

  • O-LEO
  • ベストアンサー率27% (205/740)
回答No.4

開高健がエッセイで引用して有名になったようですが、元は 1時間幸せになりたかったら酒を飲み、3日間幸せになりたかったら若い妻をめとり、1週間幸せになりたかったら豚を屠り、一生幸せになりたかったら釣を覚えなさい。」 のようです。

noname#4628
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまいましたが、回答を下さった皆様、ありがとうございました!!

  • shiro_002
  • ベストアンサー率13% (16/115)
回答No.3

1日 床屋に行く 1週間 車を買う 1ヶ月 彼女/彼氏をつくる 1年 家を買う 一生 このツボを買いなさい ある悪徳商法の方の話術です、アレンジしたのかな

noname#4601
noname#4601
回答No.2

どこで読んだのかは忘れてしまいましたが・・・ 1日幸せになりたかったら床屋へ行け。 1週間幸せになりたかったら結婚しろ。 1ヶ月幸せになりたかったら家を建てろ。 1年幸せになりたかったら・・・ごめんなさい、忘れました。 一生幸せでいたかったら正直に生きろ。 でした。

noname#4118
noname#4118
回答No.1

開高健の「オーパ!」という釣りの本に、 1時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。 3日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。 8日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。 永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。 という言葉が、中国のことわざとして紹介されていました。 その他にもいろんな人が自分なりの解釈で作っているようです。 1年、贅沢な気分を味わいたかったら・・・ 金持ちの恋人を見つければ良いんじゃないかな?(笑)

関連するQ&A

  • 肌触りがいい肉厚で贅沢な気分にさせてくれるようなタオルのブランド

    肌触りがいい肉厚で贅沢な気分にさせてくれるようなタオルのブランド知りませんか?ベットリネンとタオルが欲しいです。 5万円くらいを考えています。 ご存知の方は是非教えてください。 できれば売っているところも。よろしく。

  • バイロンの名言の原文をご存知の方教えてください

    バイロンの名言に、「ずいぶん敵を持ったけど、妻よ、お前のようなやつははじめてだ。」というのがあることを知りました。原文が知りたくて、検索エンジンで散々探してみましたがそれらしいものにヒットしませんでした。もしご存知の方がおられましたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 3年B組 金八先生 名言 『私はどんな窮地に・・・』をご存知の方

    3年B組 金八先生 名言  『私はどんな窮地に追い込まれても、いい事と悪いことを見分ける耳を持ちたい。』 『私はどんな窮地に追い込まれても、○○○○○○目を持ちたい。』 『私はどんな窮地に追い込まれても、○○○○○○心を持ちたい。』 など 番組(初代シリーズ)でいっていたのですが、 うる覚えなので、○○○を含めて正確にご存知の方 教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • いろんな方の名言の意味を教えてください!

    今、勉強で名言を調べています。 ですが、名言の詳しい意味が分かりません; 分かる方がいれば、回答おねがいします^^ ロバート・ブラウニング 「すべて、恋愛は多少たりとも人を賢くする」 「どんなことにも、絶望するより希望を持つほうがよい。可能なものの限界を測ることは誰にもできないのだから」 辰吉丈`一郎 「残り1%の希望があれば立っていられる。まだもっと闘いたい。チャンスがあるんじゃないか、と」 J・P・モルガン 「どこかにたどり着きたいと欲するならば、今いるところには留まらないことを決心しなければならない。」 ウォルト・ディズニー 「成功させる方法は一つしかないとわかっていた。当たって砕けろ、とにかくやれ、ということだ。 」 たくさんありますが、よろしくおねがいしますっ

  • 「主体的」に行動する為の名言、格言をご存知の方は教えてください。国は問

    「主体的」に行動する為の名言、格言をご存知の方は教えてください。国は問いませんがそれがだれの言葉かも教えてください。

  • 一日の気分について

    30代会社員・女性です。 毎朝目が覚めると、その日にやらなければならないこと 自分のこれからの人生などを考えてゆううつになります。 なんとかそのまま仕事に向かいますが 誰とも話したくない気分です。 ところが午後三時くらいから、俄然調子があがってきて 仕事がはかどります。 平均して20時すぎくらいまでは仕事をしています。 営業職のため、仕事にも支障があります。 午前中、お客様との電話や訪問は、 精神的にとてもつらいです。 一日の中に気分のサイクルがあるようで 休日も同じです。 一つの物事に対する捉え方が、ネガティブだったり ポジティブだったり・・・ 具体的に、なにか悩みを抱えているわけではなく、 ウツなどもちょっと考えにくいので 自律神経系がやられているのかな、、、と思っています。 考えられる原因と対策を教えてください。

  • リッチな気分になれるような入浴剤をご存知の方がいたら教えてください。

    リッチな気分になれるような入浴剤をご存知の方がいたら教えてください。 ストレス解消の為に入浴剤を使うようになったのですが、よくある温泉系のものではなく、ひとたび入ると「幸せ~♪」ってなるものを探しています。 中身やパッケージ等がゴージャスなものがいいです。 いつもユニットバスに無理矢理お湯をためて入ってるので、たまには楽しみたいのです(泣)

  • 関西地方の方・続きをご存知の方

    ♪いしやま(にしやまかも?)の あきのつき ぼたんに からじし たけにとら とら おうて はしるは まとーない まとない おかたに ちえかすな・・・ こんな歌があったと思うのですが 子供の頃、教えてもらって 意味もわからず よく歌っていました。 最近ふと ♪いしやまの~と頭をよぎるのですが、 どうしても思い出せなくて。 教えてくれたのは、泉州地方の方だったので そちら方面の わらべ歌でしょうか? 当時 小学校低学年の私に、会うたびに一節づつ教えてくれてたので 次に会うまでに覚えて、 続きをまた教えてもらうのを楽しみにしていました。 どの地方の歌なのか・歌詞の続き(漢字)など なんでも結構ですので、何かご存知の方 宜しくお願い致します。

  • ご存知の方

    新米美容師なんですが、髪の毛には3種類(本によっては4種類)の結合があるようですが その結合はそれぞれどの位の割合なんでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • アクシダーム(メソダーム)という美容機器はご存知の方はいらっしゃいます

    アクシダーム(メソダーム)という美容機器はご存知の方はいらっしゃいますか? とても興味があるのですが目のクマなどにも効果があるのでしょうか。 体験者の方やご存知の方がいればぜひお願いします。

専門家に質問してみよう