• ベストアンサー

長所と短所

np90の回答

• np90
回答No.1

企業としては、自分という自己を明確に知り、その短所を長所で埋め合わせる意欲=アピールができる人を求めていると思います。 素直がいいと思いますよ。それは高校や大学へ提出される調査書にすべていいことを書いている訳ではないということと同じだと思います。 自己を知らない人間の採用は、自己解決を求める企業からしても差し支えがあります。仕事に専念してほしいのですから。

bloody_201
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自分を見つめなおすことからやりなおします。