• ベストアンサー

お薦めの植木!

今週の土曜日に母の誕生日なので、ガーデニング好きな 母のために何か良い植木をプレゼントしたいと考えています。  母が欲しがっているのは、もっこうバラなのですが あまり、店頭で見つける機会も少ないのでもし、もっこうバラがなかった時に、それに替わる良い植木があればと思っているのですが。  今 現在、家にある植木は、姫リンゴの木、みかんの木 キューイフルーツの木、などですが、比較的 そこそこ手を掛ける程度で、お薦めの物があれば教えて頂けませんでしょうか?  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sealion
回答No.2

すぐに枯れる花と違い、長く残る樹木はもらう人の好みに合わないと ありがた迷惑ということもあります。 もっこうバラの花期は、ほぼ終わってしまったので、一般の園芸店では 売っていないかもしれませんね。 大きな所に電話すると、在庫残っている可能性がありますよ。 私が時々利用するネットショップには、まだ残っていました。

参考URL:
http://www.herb-rose.com/outlet.htm
tunauni
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。   母の好みは、バラ、洋蘭などが好きなので 教えて頂いたサイトを参考にしながら検討したいと思います。  もっこうバラは、もうシーズンが終わってしまったんですね。  少し足を延ばして、園芸センターを回って見ようかと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• v20
回答No.3

仲間のところだけどモッコウバラも植木も果樹もありますよ。即日発送をしてくれるのが良い!

参考URL:
http://www.juvian.jp/
tunauni
質問者

お礼

捜せば、まだまだもっこうバラは、残っているんですね。  ありがとうございます。とても参考になりました。

• te-taro
回答No.1

大工です。 色々なお庭を見ていますが、 四季の変化に富むものは 見栄えが良いと思います。 もみじや、ケヤキを お勧めしています。

tunauni
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 残念ながら、敷地がそれ程広くないので、もみじ、ケヤキなどはちょっと無理そうです。  誕生日まで、あまり時間がないので色々検討してみたいと思います。  どうもありがとうございました。