• 締切済み
  • すぐに回答を!

高専に落ちました。

先日、地元高専の学力選抜で落ちました。 でも諦めきれません。補欠募集や補充募集といったことは ないのでしょうか? また、普通高校に進学しながら、高専の情報工学科のような 勉強ができる専門学校とかないでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4
  • wanekoz

「補欠募集や補充募集といったことはないのでしょうか」 その高専に直接尋ねることです。即答されます。 「普通高校に進学しながら、高専の情報工学科のような 勉強ができる専門学校とか」 高校と並行できる専門学校はありませんよ。 並行したいなら書物で独学すればよいでしょう。 高卒ののち専門学校に入るにしても先行独学しておけば はるかに有利です。

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございます。 3年間、普通高校に通学した後に編入することを視野に 入れております。 その編入試験条件に、高校卒業 or 卒業見込み and 高専3年生までの 希望する学科の知識があるもの とありましたので、平行して知識を得たいと思いました。 補欠・補充もHP閲覧しても記載はありませんが 過去にそういう事実があったかどうか、知りたくて質問させて 頂きました。 日曜日、夜間のみとか あるかなって思いました。 カルチャースクールみたいなのばかりヒットしまして・・・