• 締切済み

タブレットが動作しない

ノートPCで、お絵かきタブレットを使用しているのですが、いつからか動作が安定しなくなりました。 フト動作しなくなったり、最初から動作しなかったりと不安定です。 USB接続しているのですが、、認識していないものが接続されたと言われるときもあります。 ■ドライバは最新にしました ■ノートPCの手前にある、指でぐりぐりして操作するもの(タッチパッド?)はバイオスメニューで無効にしました。 ■他にUSBマウスを接続 ■ノートPCはSHARP PC-CS50J OSはXP。 タブレットはBAMOO COMIC デバイスとか色々調べてはいるのですが、なんとなくタッチパネルやUSBマウスをタブレットと勘違いしているような気がします。 デバイスとかドライバなどの用語に精通しているわけではなく、説明が拙くてすみません。 対処法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ドライバを入れ直しても駄目なら、タブレットのメーカへ相談した方が良いです。