• 締切済み

タブレットを三台目のモニターにする方法

ノートPCのモニターを増設しようと考えています。 現在ノートパソコンに外部モニターを取り付けています。 三台目のモニターとして余っているタブレットをUSB接続で使おうと思っています。 Space Deskというフリーソフトを使おうと思ったのですがうまくいきません。 USBでノートPCにつなぐとタブレットの機種名はですのですが通常ファイルのやり取りもできません。 もしかしてADBデバイスというものが必要なのですか。 パソコンはさほど得意ではないのでADBデバイスが必要ならば そのセッテイングの方法も教えてください。 環境はDELLのノートPC Latitude5590に増設モニター E2010Hをつないでいます。 タブレットはF-04Hです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kteds
回答No.3

Space Desk使用で、wifi で出来るはずです。 >USBでノートPCにつなぐとタブレットの機種名はですのですが通常ファイルのやり取りもできません。 「開発者向けオプション」/「USB設定の選択」を確認してください。 「充電」になっている場合は「MTP」に設定して試してください。

• kame999
回答No.2

https://zigsow.jp/item/340258/review/345136 AndroidタブレットをデスクトップPCのサブディスプレイ化してみた

• OKWavexx
回答No.1

タブレットからモニタへの表示はできますがタブレットをモニタとして表示するのは無理でしょう