• 締切済み

悲しい悲しい中2の冬!(とても長文ですw気を付けて!

僕は中学2年生です、話しは長いですが聞いてほしいです 自分は好きな女の子がいて、その女の子の友達ととても仲良くいつもメールしている仲です。その友達に自分の好きな子についていろいろ教えてもらいました。そしたらその子も自分のことを高評価で見ていました。 それを知った時はうれしかったのですが、ここからが悲劇の始まりです なので女友達の子に告白すればと言われまして,告白することにしました ですが自分は弱気でメンタルが弱いので、なかなか言えませんでした。 そして言うといってから2日もたってしまいました。いえなかった次の日に言おうと思い、女友達に呼んでもらいましたが、すれ違って言うことができず 次の日は女友達が怒っていたので、部活の前にいうことができませんでした ですがこれではダメだと思い、帰ったら、電話で告白をしました。 そしたら見事振られてしまいましたw 女友達は大丈夫といったので、告白しようと思ったのに、嘘をつかれた気分です。自分がわるいのはわかっていますが、とても悲しいです なので皆さんに答えてもらいたいです ひとつは、なぜだめだったのか?自分の勘違いだったのか ふたつめは、とても胸の奥が痛いです、どうしたらよいです(心の問題 最後に、まだチャンスはあると思いますか?これからのアドバイス! それと自分が間違っていると思うとこを指摘してください とても長くなってすいません、助けてほしいです!!

みんなの回答

noname#125206
noname#125206
回答No.1

高校一年の女子です。私の独断と偏見なので参考までにお願いします(笑) まず、好きな女の子は、質問者様のことを「かっこいい」とか「いい人」とは思っているけど「好き」ではないということではないのでしょうか? 女友達さんも、質問者様を勇気付けるため大丈夫と言われたのでは・・・ 二つ目はどーしょうもないとおもいますよ。 痛みの根本的な解決にはなりませんが、音楽を聴いたりするのはどうでしょうか?私は歌に慰められました(^^) 最後のはわかりません・・・ 私は質問者様の好きな女の子ではないので。本人でないとわかりませんよ。 偉そうな言い方になっていたらすみません(ToT) 参考にもなっていない気が・・・・ うまくいくことを願っています。

soccerjy
質問者

お礼

そうですね、回答ありがとうございます 参考になっていなくても十分自分はうれしく思います そうですよね、もう一回しっかり考え直したいなと思いました! ほんとありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人に・・・・・(長文になります)

    僕は中2です、同じ部活に好きな女の子がいます、それで僕はその女の子と話はしますが・・・あまり親しくはありません。その女の子は可愛くって優しい子で皆から好かれています、ちなみに僕はあまり好かれてはいません、帰る方向も一緒で告白するチャンスがあるんですが、僕が告白したら嫌な顔されてふられそうで怖いです!。それか、その女の子と仲良くなって告白するかって思ってるんですがその子と仲良くできる感じ、じゃなくて・・・・。僕は今すごく悩んでいます!何かいいアドバイスを教えてください!お願いします!

  • 中2です。告白したいんですが…

    僕は中2で、今年の4月に知り合った女の子がいるんですが、僕はその子のことを一目惚れし、ずっと好きで、告白しようと思っています。 その子には4月に一回電話で告白をしてみたのですが、好きな人がいるから、とフラれてしまいました。 でも現在は好きな子もいなくなったようで、その女の子とは結構いい関係まできているんです。 友達も、早く告白したほうがいい、というんですが、2度目なので、どういう手段でどういう内容の告白をすればよいか迷っています。 一応告白したいんですが、どうすればいいんでしょう?

  • 告るべき?(長文です)

     クラスの女の子に告白したいと思っています。しかし、その子には好きな人がいて、今もその人のことを想い続けてけています・・・彼女は一度自分から彼に告白したのですが、「俺とおまえが付き合う事はありえない!」と言われ、断られました・・・彼は私の友達です。  彼女に「好きな人の事を忘れたい。」と相談され、私なりに、一緒に遊びに行ったり、飲みに行ったりしました。そのときは、とても楽しそう見えました。しかし、最近知ったのですが、彼女が好きな人にまだ未練があることをしりました。しかも、彼から都合のいい女だと思われていることを知りました。私は自分の気持ちを友達の彼に打ち明ける事は卑怯だと思ったので、彼女に「彼はあなたの事を都合のいい女と客観的に観て、考えていると思う・・・それでもいいの?」聞いたら、彼女は「わたしはそれでもいい!」言いました・・・  正直、もう彼女の事なんてどうでもよくなり・・あんなに頻繁にしていた彼女との会話やメールや電話をする気がなくなりました。ちょっとした時には会話をしますが・・・なるべく関わらないようにしています。しかし、ふとした瞬間に彼女を見ると、どうしようもない気持ちになり、やっぱり彼女の事が好きなんだなと思います。  上手くいく可能性はほとんどないと思います・・・だけど、この気持ちを相手に伝えたいです!告白した方がいいと思いますか?辞めたほうがいいですか?  彼女は私が彼女に気があることを知っています・・・そして、女友達に「最近、○○君(私の事です)が冷たくなった・・・」と言っていたそうです。回答の参考になればと思います。よろしくお願いします。  

  • これってもう諦めた方が良い??(長文です

    No.1303503で、一度お世話になった者です。 その後、メールすることになりました。 メール始める前には、「私のこと諦めて」とか伝えられて普通にショックを受けていたのですがメールをしてなんかいろんなことを打ち明けれるようになり色々話していました。 お祭りには4人で一緒に行きました、色々お話もしました。 それで、他の女友達が、「○○(自分)と付き合えば??」と冗談で言ったところ「どっちでもいい!」って言ってたとメールで送られました。そして今度ボーリングを○○とかと行こうっていったら「行く!」って言ってたともいってました。 それに、「もっとしゃべってほしい」「しゃべりづらいのがキツイ」とも言ってました。 告るなら今がチャンス。といわれたのでもう一度告白を試みることにしました。 最初に、「付き合ってください(冗談」と送りました。そうしたら、付き合って何すんの?みたいなことになったので色々話して「本当に付き合ってっていったらどうする?」と聞いたところ「考える。二回目だからもっと真剣に考えるよ」と言ってくれたので思い切って言うことにしました。 それで、その日のうちに返事はできないので明日返事するということになって、その日ずっと待っていました。 部活おわったあとに、男友達がいきなり「○○(好きな人)がごめんだって」と言ってきました。ショック受けました。 次の日に別の女友達からメールが来て断った理由とかが書いてありました。 「やっぱり好きな人がいるから無理なんだってさ。付き合ったとしても○○(自分)を傷付けるだけだから。」って言ってたそうです。 諦めるしかないでしょうか?

  • 気になる女の子のアドレスをゲットしたいのですが・・・

    大学1回生です。 今、気になる女の子がいます。そこでその子のアドレスをゲットしたいのですが、僕はその子とまったく面識がありません。 僕はその子の名前を友達に教えてもらって知っていますが、おそらくその子は僕の名前は知りません。ちなみにその女の子は学科が同じですが、同じ授業はほとんどありません。しかももう夏休みに入ってしまったので会う機会はないです。 そこで、僕の友達の女友達がその女の子と仲がいいので、僕の友達からその女友達に頼んでもらって気になる女の子のアドレスを教えてもらおう!と今考えています。ですがそのやり方ってダメですかね?変に思われそうで今どうしようか迷っています。まずは僕の友達の女友達のアドレスを教えてもらって、それで気になる子のアドレスを教えてもらったほうがいいでしょうか?今真剣に悩んでいます。回答よろしくお願いします。

  • 振られた後に・・・

    こんにちは☆ 19歳の大学生、男です。 こんど中学時代の女友達に告白しようと思っています。 直接会って告白してうまくいかなかった場合(弱気ですみません)、「友達でいてもらえるかな?」と聞くのはダメでしょうか? ご回答お願いします。

  • こんな彼は自分に気がある?(長文です)

    今とてつもなく好きな人がいます。学校が一緒などではなくバイト先が同じだけで、まだ出会ってから1ヶ月しか経っていません。 ある日2人で話すチャンスがあって、恋話になりました。そのときやけに私の恋話に興味をもっているようでした。 そして、「自分の第一印象はどうだった?」と聞かれました。なんでか聞いたら、「どう思っているのかなって思って」が答えでした。ちなみに私の答えは、「第一印象はとても悪かった」です。同じ質問を聞き返したところ、「わかんない、覚えてない。」でした。 お互い連絡先は知っているのですがメールもなにもしません。1度だけ自分から送ったことがあるのですがそれっきり。基本的にメールは嫌いなのだとか。 向こうは彼女は今はほしくないと自分に言いました。でも特別な人がいれば別とも言っていました。私も彼氏は今はいらないと話しました。その後から好きになったので。 こんなんで気があるかなって普通は思わないかもしれないのですが、自分が好きだから結局妄想してしまって、それが自分に都合の良い妄想だからもう止められません。最近は何をしてても彼のことをずっと考えてしまってなにも集中できません。 告白すればいいって思うこともあるのですが、うまくいく気もしないし、断られたとき自分がどうにかなってしまいそうで怖いです。思えば思うほどうまく彼と話せなくなってきています。 彼は女友達が基本的に多くて気軽に話すタイプです。それをただ自分が勘違いしているだけでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋ができる気がしない

    21の女です。 さばさばしていて、女友達と男友達が同じくらい多く、男の子と二人で遊びに行ったり、男の子グループの中で飲んだりする事も珍しくありません。 女の子には、「私にもebiちゃんみたいに男友達がほしい」といわれたりします。 ですが、女友達は、男友達は少ないけど、特定の彼氏と長く付き合っている、という子が多いです。 私はそっちのほうが断然うらやましいのです。。 これまで3人の人と付き合ったこともありますが、最長5ヶ月でした。 多くはないですが今も告白もされたりします(ひと月一人くらい) だけど、追いかけられると冷めてしまうし、 好きになった人が私のことを好きになると、 どうしていいのか解らなります。 何より、 自分自身が全然恋をする気がしないのです。 毎日そこそこ楽しいけど、長く彼氏がいる友達達に比べ、何か足りないんじゃないか、不安になります。。

  • 彼女の友達が気になってます、長文です。

    僕は21歳の男です。 彼女とは中距離恋愛中で最近すれ違っていました。 この前、彼女の友達(僕は2回会ったことがあります)を誘ってみると『いいよ』ということで、二人で居酒屋で飲み、その後カラオケでキスをしました。酔っ払っていたこともあってか、1回、2回ではなく何回もしました。 それまではまったく気になっていませんでしたが、今、少し気になっています。次の日に気持ちを伝えると、『ちゃんと彼女のこと考えてあげて、私の友達だよ』と言われました。 友達に相談すると、『彼女に戻りな』と言われますが、悩んでいます。 この子は男友達も多く、さばさばした女の子で、モテます。二人で遊んだことについては、仲のいい男友達なら2人で遊べるそうです。キスはよかったけど…彼女に悪い…とも言ってました。 彼女の友達は僕のことをどう思っているのでしょうか?酔ってキスをしただけなのでしょうか? 乱文ですが、お願いします。

  • 気になる女の子のアドレスを知りたい

    今、サークル内に気になる女の子がいます。自分よりも2つ下の後輩です。 それで、彼女を映画とかに誘ってみたいなと思うのですが、その子のメアドを知りません。 なんとかして知りたいのですが、なかなかチャンスがなく、あまり無理にアドレスを交換しようとしてもかえって不自然ですし… それで、自分の友達に、その子のアドレスを教えてもらおうかと考えたのですが、これって相手(気になっている女の子)の側からしたらどう思うと思いますか?